創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: S6IanL8s2023/02/01

同人アカウントでは一切出してないけど人生崖っぷちな人いますか? ...

同人アカウントでは一切出してないけど人生崖っぷちな人いますか?

同ジャンルの人のツイートを見たりたまにもくりで集まると、みんな仕事をしっかりしている人や主婦で子育てをしっかりしている人ばかりで、生活面や仕事面や金銭面で終わってて、人生崖っぷち(というか落ちつつある)な人間って自分だけなのかなと思います

同人活動アカウント上では隠してるだけでほんとは崖っぷちな人いたらコメントほしいです

1ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

2 ID: oZc1BnsP 2023/02/01

私も主に経済面で結構崖っぷちです。でも私生活が崖っぷちであるほど創作が捗るというジレンマ。

4 ID: lVzYo2CL 2023/02/01

同じく落ちつつあります
このままだと本当にまずいと思い今年から婚活を始めましたが同人との両立無理すぎる
貴重な休日を好きでもない人と過ごすのしんどい
一年ぐらいは同人我慢する気でいたけど、今の女性向けって一年して戻ったらもう誰もいなさそう

17 ID: UKQdsoZ4 2023/02/01

落ち着いてるジャンルなら一年やそこらで界隈が消滅したりしないから心配しないでリアルに注力しておいでよ
旬の盛り上がりが~とかいうタイプだとしても、一年もあれば次のジャンルに移動せざるを得ないだろうからどっちにしろ同じだよ

42 ID: wLSjcADi 2023/02/01

返信つくと思わなかった
ありがとう〜まあ壁打ちだからあんま関係ないんだけどね
今日も婚活パーティー行ってきたけどもう、この人らと同じ屋根の下で暮らすぐらいなら貯金尽きるまで一人で同人ライフ満喫して野垂れしにたいと思った

43 ID: wLSjcADi 2023/02/01

ID変わってるけどlVzYo2CLです

5 ID: JEwS5jLk 2023/02/01

家族の介護とかで20代なのに全然遊びに行けないし正社員にもなれない。経済面はずっと崖っぷち。髪の毛さえ切りにいけない。友達がプレゼントしてくれたヘアオイルやデパコスを大切に使いながらなんとか女子を楽しんでる。同人ってオンなら永遠にインドアで活動出来るから素晴らしい趣味だよね。Twitterでは家族のことも仕事ものことも絶対呟かないようにしてる。「〇〇さんっていつも明るくて悩みなさそう!私なんてこの前さ〜」って相互の愚痴をうんうんって笑顔で聞いてる。たまにどこか遠いところに行きたくなる

8 ID: 3wRKIocW 2023/02/01

常識のある人は他人に悩みなさそう!なんて言えないよ…失礼だなぁ泣

9 ID: d7n3JaEs 2023/02/01

あなたは凄い人だ
辛いところを見せず、他人の愚痴までうんうん聞いてあげるなんて偉いよ
大変だろうけどたまには楽になってほしい

23 ID: WSlfyF7I 2023/02/01

おいしいアイスとか差し上げたくなる

60 ID: 4EinDPwZ 2023/02/02

家族の介護本当にあなたがしないといけないこと? 行政や福祉に相談して適切な介護環境整えてる?
介護すり減るからお金で解決することはお金で解決してほしいな
自分の人生だからちゃんと大切にしてね....

173 ID: 6UgtANsw 2023/02/08

60 ID: 4EinDPwZ
うちにも介護者いたけどさ、ある程度のレベルの認定審査を通過しないと行政と福祉の協力なんて得られない。要介護で全身麻痺の状態で24時間介護が必要でも頭がボケてなかったら正常の人間と判断されるよ。
今の2023年の日本でも介護面では行政も福祉何も変わらない役に立たないゴ ミだよ。

270 ID: 4qy26TbL 2023/02/16

>6UgtANswさま

横から失礼します。

すいません、全身麻痺状態だと要介護4認定されてヘルパーなり安く頼めるのでは?

うちには以前自分でトイレに行けない介護者がいましたが、その時は要介護4認定でしたよ。

6 ID: KSNMUzEi 2023/02/01

今無職です。ツイッターでは仕事してるフリして夜しか反応してません。

13 ID: oPhzv8CR 2023/02/01

ナカマ!そろそろ就活しないといけないけどやる気でない

131 ID: 923EMRpl 2023/02/04

就活から逃避してもう一個大学受けようとしてる 受験受かるかわかんない だめぽ

391 ID: NEmG0fJ5 8ヶ月前

まったく同じ!似たような人たちいてホッとしちゃダメだよな

393 ID: 1MSofHs5 8ヶ月前

仲間がいて少しほっとしてる。ついに貯金残高もやばくなってきて…なんで無職になった時に年金の支払いの払えません申請?しなかったのか…自分よ…となってる。保険の支払いもきついし、なんであんなに高いのか…

448 ID: ltRGYDsg 6ヶ月前

年金支払えません申請、払ってなければ過去2年前まで遡って申請出来るよ その時に失業の証明になるもの添付してね 少しでも役に立てますように

10 ID: xg6jeGT5 2023/02/01

うつ病何年も治りませ〜ん!無職で〜す!

11 ID: Br4YUR0o 2023/02/01

自営業なんだけど理由もなく全く仕事が出来なくなって2年経つ
貯金を食いつぶしてるけどこのままだとやばい
でもどうすりゃいいかわからん
ツイッターでは元気!

12 ID: fScPgxGm 2023/02/01

今はギリギリ正社員してるけどそろそろメンタルと会社どっちが先に潰れるかって感じ。
私的なことはほぼ話さない(推しコラボ菓子食べたとか画材買ったとかそれくらい)けどたまに弱音吐きそうになってはツイートせずに下書き保存してる。

14 ID: vYfZrETs 2023/02/01

正社だけどそれまでに就いた仕事がやばすぎて時間差でうつになった
仕事も全然覚えられなくて紹介してくれた人に対して毎日申し訳なさで憂鬱
実家暮らしで彼氏もいない
うつになって心なしか友達も離れていった

15 ID: nfmlrCUI 2023/02/01

くそにーとなんですけど〜っ

28 ID: Lj9XUzyc 2023/02/01

ガチ崖っぷちの人が見たらなんて言うんだろう…
病気とか働けない理由があるならしょうがないけど、そうじゃないなら働きなよ

31 ID: 3wRKIocW 2023/02/01

1行の書き込みで甘えをジャッジし説教する28もなかなかやね

64 ID: aD1gXBjk 2023/02/02

31に同意
28はたった一行でよくもそんな説教ができるね。コメ主がガチの崖っぷちだけど自虐的におちゃらけて言ってる可能性もあるのに。怖いわ…

75 ID: Lj9XUzyc 2023/02/02

キツい言い方してごめんよーちょっと冷静になったわ
でもニートは働けないんじゃなくてそもそも自分の意志で働かない人のことだし、それで崖っぷちでーすって言われてもな〜というのが正直なところ
だから理由があるならしょうがないけど、ってつけたんだけどね
生きるためにこっちもなんとか頑張って働いてるからさ…一緒にがんばろー

81 ID: 3wRKIocW 2023/02/03

他人に説明できるような理由があってもなくても本人が崖っぷちだと思ってたらそうだし、みんな苦しいんだよ

16 ID: uCBfPRK2 2023/02/01

無職〜!!!!

18 ID: fwjpLRIT 2023/02/01

低学歴無職!持病持ち虚弱体質!数年前はメンタルも病んでた!
結婚願望あるし年齢的にも焦ってるけどこのザマじゃな…と絶望しながら同人に現実逃避してる。オンては普通のふりしてる。

19 ID: DnULRT73 2023/02/01

精神疾患持ちで転職繰り返して今無職!!!ずっと体調悪い!!!でもツイッターでそんなこと死んでも言いたくない、最近ちょっと体調崩してます〜くらいに留めてる

22 ID: DFeU0GAO 2023/02/01

そこそこいい歳でフリーターで実家住まい
ゲームだけに金を使ってるから金は貯まるものの、他に使いたい物がない。かといって一人暮らししたら無くなるだろうからずっと実家にいる
ただ親も最近年取ってきたのでいつまでやれるかと不安に思う
基本的にTwitterではジャンルの話以外自我を出さないので謎の人だろうけど結構リア充多くて辛いから基本的にTLも見ない
自分で完全に自立して一人で生活して創作活動してるだけですげーと思う

93 ID: POwTEqli 2023/02/03

同じ~ 日に日に生活の不安が大きくなる

24 ID: 4sgEQUxk 2023/02/01

崖っぷち貧困オタク!!!
私生活を優先すると同人活動が出来なくなって、同人活動に夢中になると私生活が終わるタイプの両立出来ない人間だから、この社不の状態で同人活動するのが一番肌に合ってるんじゃないかと思ってきた…

26 ID: VXEFjP1J 2023/02/01

発達こどおば非正規!でも正社員目指して頑張ってるしよくない?と思って開き直ってる、ツイでは勿論自我無し
実家住みは最高の節約ライフハックだから気に病む必要ないよ!こどおばの皆胸張ってこ!

27 ID: HbITr6Ff 2023/02/01

夫がうつで働けなくなり2年目、私も私で薄給非正規なので毎月家計が火の車。
それでもTwitterでははしゃいでるから「いつも元気で楽しそうにしてますよね!見てるだけで元気出ます!」って言ってもらえる。
同人のおかげでリアル以外の人間関係や楽しみがあるから何とか潰れずにメンタル維持できてるけど、無趣味だったらとっくに絶望してもうこの世にいなかっただろうな~って思ってる。同人やっててよかった!

30 ID: I9jQlPn3 2023/02/01

家族彼氏友人なしの一人暮らしニート
P活で生計立ててる

209 ID: 7sBGFxzc 2023/02/12

すごい
ある意味尊敬する。たくましいね
見た目がいいんだろうな

33 ID: FCTIRSgN 2023/02/01

去年の年収が200万切った非正規でーす シンプルに辛い
元々の給料でも買いたいものやりたいことセーブしてたのに、今じゃそこそこ必要なものすら買うのに躊躇する
楽しくオタ活して自分を幸せにするお仕事してるだけで給料発生すればいいのに

34 ID: ji8C6lhx 2023/02/01

老後のために二千万とか無理に決まってるし年金もろくにもらえなそうだし住むところも不安だし金ばっか取られるし消費税は上がるし
どうすると思ってたところにこの物価高で本当にどうしたらいいかわからない
切り詰めてるのにこんなスピードで生活費がなくなってゆく経験初めて
と思ってたところに電気代とかガス代とか大変なことになって、真面目にもう首くくれと言われてる気分
おまけにインボイス?は?
先に言っとくけど成人してから選挙は欠かさず行ってる

35 ID: 1f3wJpWU 2023/02/01

大学院退学無職です。崖っぷちどころかもう絶賛転落中ですね。気を紛らわせてるけどどうすんのこれどうしたらいいの

36 ID: 9oMYhL0z 2023/02/01

非正規 Twitterで推しカプ描きまくってたら、楽しく生きてそうだからって相互にDMで就活の人生相談されていきなり鬱
思い出させないでくれよ現実を……

37 ID: XekwH3lo 2023/02/01

何年も崖っぷちで楽しめるものが金かからないオンしかない。自我出さないツイッターの使い方できな〜い!私さんみたいにかっこよくいたい!って言われたけど出せる自我がないからジャンルの話しかしないしイベントにも行かないんだよ。

38 ID: zRx24lm9 2023/02/01

くびつって失敗して一日中クレム見てた

132 ID: 923EMRpl 2023/02/04

見てろ見てろ 生きててくれ

286 ID: zRx24lm9 2023/02/20

コメントいただいてるとは思わなかった
優しさをありがとう
ID変わってないといいけど、生きてます
正月早々これでした。一月中にもう一回あった
後遺症はマジで怖いね……自分はきょうだいが生まれつきの障害者だから実家親戚は助けてくれないだろうし
優しいお二方にいいことあるといいなと思うよ

39 ID: jLs47uId 2023/02/01

病気で子ども産めなくなったよ!こんなんでパートナーなんてできる気がしないから今世はお一人様確定!
治療もあって無職だし、でも治療費はかかるし、この先生きていけるのかなーって思いながらTwitterでは元気にしてる

204 ID: fJ0IQ3cB 2023/02/12

子供産めんでもパートナーはできるで!生きてや!

40 ID: PAjmlRMr 2023/02/01

専門卒業してからずっと夜職!整形依存!摂食!昼職したことないしできる気がしない。買い物依存でグッズは買って満足する、でも捨てられなくて部屋はゴミ屋敷。毎日ツイで推しカプ語りやたまに漫画描いてわいわいできてたけど、推しカプ爆破されて悔しくて悲しくてメンヘラ故の衝動で垢消ししちゃった。今はただ虚しい生活を送ってる。

44 ID: E4zadTuk 2023/02/01

低収入独身独居発達障害のアラサー
発達特有の過集中のおかげですごい勢いで創作するからTwitterではどのジャンルでも神扱い、自我もほとんど出さないおかげでトラブルもなく穏やかに楽しく萌え語りしてる
でも現実では仕事は注意力散漫でケアレスミスだらけ、多動性障害もあるからデスクワークしててもずっとモゾモゾゴソゴソ動いてる不審者、ブラック寸前零細企業で笑えないくらいの低収入でなんとか生きてるけど目先のことしか考えられないからもちろん貯金なし
両親をきちんと看取ったら人に迷惑かける前に潔く〇のうと思ってるからそれまでは楽しく好きに生きるよ!

116 ID: E4zadTuk 2023/02/04

返信ありがとう、多動つらいよね…もう既にやってたら申し訳ないけど作業する時間を15〜25分くらいとかなり細かく刻むのはどうかな?私の場合これでソワソワモゾモゾしちゃう前に休憩時間がくるから過集中が起きないときでもわりと集中できるよ
今かなりデリケートなジャンルにいるから二次では間違っても利益出せないけど確かに一次があるね…ありがとう、頑張ってなんとか踏み出してみる

45 ID: 5l7FIcVo 2023/02/01

自分もみんなと似たようなもんだわ
前科つくようなことしてないだけマシだとニュースで心の安寧を得ながら創作してる

46 ID: 9aWBQitm 2023/02/02

実家暮らしやニートうらやましいなぁって思ってしまう
自分は家族仲悪くて絶対実家頼れないうえ低収入一人暮らしの貯金もカツカツだよ
メンヘラで感情の波激しくて絵を描くどころか食事や睡眠もガタガタ
引いてる線もガタガタだからもちろん絵の評価も低い
お金も時間も生活の心配もせず創作していっぱいチヤホヤされたいよー

47 ID: DQXHGBKR 2023/02/02

発達と鬱病持ちでほぼ派遣か夜職経験しかない整形依存、一人暮らし、友達も彼氏もなし うっかり相互さんとリアルで遊んでしまい私生活が充実してる話を聞いたのと、仕事何してるの?と聞かれて心が死んでしまった

50 ID: oTIer5wH 2023/02/02

30代恋人いない歴イコール年齢デブスこどおば非正規、貧乏かつ借金まみれ!おまけに精神疾患あり!
親も貧乏だから頼れないし、お金になるようなスキルもない!
どうやって生きていけばいいのかわからない!

同人が逃げ道にもなってない、評価は低いし界隈でも嫌われてる!
Twitterではマイナスなこと一切書かないようにしてるけどブロックされまくり!
同人が楽しみになってる人はまだマシだよ、唯一の趣味である同人も日に日に生きづらくなってる!

106 ID: ZCQkJhAu 2023/02/03

良いことありますように

114 ID: oTIer5wH 2023/02/04

久々にこのトピ上がってたからコメに「おまけに精神疾患の影響で掃除できないし触れない物が多くてゴミ屋敷!」って追加しようと思ったら、ZCQkJhAuさんの返信見て泣いた
ありがとう
ZCQkJhAuさんにも良いことありますように

51 ID: ytSno3LN 2023/02/02

タイマで執行猶予ついてやっと解けたところ
捕まったショックでオタ活も二次創作もできない廃人やってる無職

52 ID: dUOE243m 2023/02/02

友人恋人職歴なしの高卒ニートだよー
自分以外の家族全員病人で精神疾患持ち、自分も何かしらの精神疾患持ってそう(何年か前に少し通院してたけど途中で貯金が尽きて行かなくなった)だけどお金ないし外出れないから通院できないまま毎日だらだらしてる
容姿と性格のキモさが原因で小中高虐められてきたから体売る事もできなくて積んでる
自我なし壁打ち垢で作品だけ上げ続けてるけどストイックで常にジャンルの事だけを考えてる人扱いされてるっぽい
妄想は全部作品に落とし込んでるせいでツイートする事がないから自我なしになってるだけだよ

53 ID: owsHg5mc 2023/02/02

協議離婚の最中だから創作が捗る崖っぷちですwもうどうにでもなーれって気分なので創作捗る、現実逃避の燃料だからこまるねw

58 ID: u6Fo2kqp 2023/02/02

自分がそうだけど、離婚して一人になった方が気持ちに余裕が出てもっと創作活動が捗ると思うし上手くいくと思うよw
自分は離婚した途端に作品の評価が上がったから、このまま副業やろうとしてる所。

74 ID: kwPoQGds 2023/02/02

似たような境遇で共感がすごい…

55 ID: Sz1o4FdY 2023/02/02

スキル無くはないけど運が悪くてブラック渡り歩き、転職決まった矢先にコロナで会社消滅して崖っぷちで非正規
スキルのおかげで副業でなんとかなってたのが選挙で自民圧勝してインボイス確定した瞬間に取引先が撤退決めたので本当にカツカツになってる

57 ID: u6Fo2kqp 2023/02/02

旦那に逃げ得されて離婚。
シングルで一人で働きながら子供育ててる!
幼児でもしっかり税金払わないといけないから毎月の税金額が6万円超えてて毎月死にそう。
去年に離婚して逃げた元旦那から生活費クレクレの電話されてリアル警察通報で逮捕してもらった。
現実逃避がイラスト描く事ぐらいだけど育児のストレス発散にはなってる。
これから子供が小学生になるから、卒業式も入学式も授業参観も三者面談も運動会も参加してあげて親業やっていかないとね。人嫌いでそんなもんに参加するのがしぬほど嫌だけどそうは言ってられない…頑張って子供育てる。

59 ID: 3wRKIocW 2023/02/02

頑張っててすげーよ。本当にすごい。

61 ID: sytKEjaL 2023/02/02

崖っぷちどころか崖が転がり落ちた精神疾患持ちこどおばニート
社会復帰できる気がしない
ネットでは自我なし無交流

Twitter見てるとみんなまともな社会生活送ってる人ばっかりだなあと思ってたからこのトピ見てなんか元気出た
みんなとりあえず生きてはいこう
生きてたら満点だ!

62 ID: wCZIcrWN 2023/02/02

大学中退でまともな学歴も無いし、職歴も短期アルバイトだけで今年30歳になります。
雑魚メンタルだから、会社で働くとすぐに病んだり吐きます。

絵を描く事だけは続けていたから、最近は同人や依頼で僅かに収入にはなっているけれど、とてもイラストだけで生活出来る程の収入では無いので、結局足りない分は親の脛かじって生きています。
この歳で親の脛かじりで、情けなくて惨めなことを友達にも話せないから、友達を減らして半引きこもり生活です。
将来には不安しかありません。

63 ID: oECXNtp8 2023/02/02

貯金ほぼなし未婚一人暮らし三十代。オンでは自我出さず淡々と創作してるけど生きてる意味わからなくてそろそろ人生やめたくなってきてる。
結婚願望とかないし、人嫌いで友達も居ない。仕事では普通にしてるけど人間で生まれたこと自体が間違いって気がしてる。
創作とかもプロになりたいとかもなく、絵を描くと漫画描くの好きでやってる。
来世はミドリムシになりたい。

65 ID: mNO89EXF 2023/02/02

就活コロナで早々にあきらめて親の会社に転がり込んで実家暮らし20代。周りは彼氏作り始めて焦ってマッチングアプリいれたけど自分一人の時間必要な人間だから返信するのが凄く億劫。何人もやり取りとか不器用でできない。でも周りはしっかり将来のこと考えて同棲したりキャリア考えたりしてる。周りとうまく足並み揃えられないのがきつい。

66 ID: wUes5SzP 2023/02/02

独身、正社員で働いてるけど社畜パワハラも毎日で休みもなく、
薄月給なのにストレスで色々買ってしまい、貯金もない。
いつか精神やられると思ってるけどもうだめになってるのかもしれない。
けどツイッターでは楽しくオタクしてる。楽しいことだけツイートしてる。
でもそういうメンタルが創作にも出てたりしないのかなとか不安になる…。

67 ID: bFDokjTG 2023/02/02

借金まみれなのにまともに働けなくて人生まじで終わってる
母親が星になったらこの世からバイバイするつもり
電気代節約のために部屋はいっつも真っ暗、風呂も冬場は3日に1回にしてる
ただ有難い事に創作物を読んでくれる方が多くてオンイベ出ると大体差し入れでWebギフトもらえたりするからそれで食いつないでる時がある
本出さないんですか?って聞かれるけどマジでその日生きるのも大変なくらいお金ないから出せない
惨めだよ

69 ID: V7JIBXxy 2023/02/02

とらのゼロエン印刷なら元手なしで売り上げから支払う形になるから、もし本を出してみたいのなら検討してみて…
webで公開してるものを再録本にして黒が出せたらちょっと楽になったりしないかな
読んでくれる人が多くて本にしてほしい人もいるんならリスクが少ないと思うし

80 ID: m4BFEOV5 2023/02/03

自分は二次創作で利益出してる人あんま好きじゃないと思ってたけどそうじゃないかも。
元々恵まれてる人がお代わりするのは嫌だけど、コマ主さんみたいな人の生活レベルが上がって風呂が毎日入れて電気つけられるなら、それで欲しいという人がいるなら利益出してもいいと思ってしまった
時間があるなら、オリジナルエロとかDLエロとかやってみて

97 ID: EkhQtu8e 2023/02/03

二次の絵描きだったら売ればいいのにと思う。絵欲しい字書きいっぱいいるよ
付き合いやなんや、面倒の少ないやつを見つけられることを祈ってる

68 ID: gv79NfAq 2023/02/02

もうすぐ三十路突入だけど、今まで自分と同じ境遇で生きると思ってた友達が頑張って転職して突然彼氏作って子供も欲しいと水面下でめちゃ動いてたのを知って愕然としてる。近くに同じようなゆるゆるな人間がいるという安心感という足場が突然崩れ去って不安で不安で仕方ないよ。
正直いいことも悪いことも含めて色々な人が色々なことを隠して生きてることが知れて、ここのコメントも含めてとても勉強になったよ。

71 ID: dE8Sp6jB 2023/02/02

母子家庭、実家住まいだけど実家がアパート、親の実家無し、養育費無し。
大学卒業するときに親がかなり無理して借金しまくって自分を大学に行かせていたことが判明、自分も奨学金借りてる。
親の収入は借金で消えるので、日々の生活でカツカツ、カードでどうにかやってるけど結構ギリギリ。
結婚するつもりもないし、できたとしても親残していけない。普通に親のこと好きだし大事だしマザコンなので(女だけど)。親の介護始まったらもう詰みだな~と思ってるけど現実逃避したくて二次してるよ。
同人で稼げたらいいなって考えたこともあったけど、マイナーで精々トントンにしかならないジャンルやカプにしかハマれないし好きじゃな...続きを見る

221 ID: 4EinDPwZ 2023/02/12

親御さんが自己破産か債務整理の手続きとったほうがいいのでは? 法テラス相談してる?
今はカードも3年くらいでまた使えるようになるよ

73 ID: 0Bufm5qF 2023/02/02

不妊治療頑張ってやっと
産まれた子どもに重度の障がいがあった。
旦那の実家からはそれを理由に縁切りされた。
基本的に朝から晩まで
子どもに付いてるけど、
寝付いてから少し離れられる時間に
二次創作してる。
推しがキラキラ眩しくて。
自分のことにちょっとでも時間を使えるのが
とても貴重で、すごく嬉しい。
こんな体験をさせてくれる推しに感謝してる。

推しが激強メンタルだから私も強くなった。
縁切りがなんだ!
旦那の実家なんて、
いっそ介護しなくてよくなったと思えばいいし!
障がいが有るから綺麗事だけでは済まないけど
でも、
子どもは可愛いくて愛しくてしょうがな...続きを見る

76 ID: Lj9XUzyc 2023/02/02

コメ主さんに幸あれ…!素敵な推しがコメ主さんにいてくれて良かった。

79 ID: 326MnEe7 2023/02/03

つくづく推しっていいよね私も何回推しに助けられたか感謝してもしつくせないくらい二次創作がんば

135 ID: eMvoQhJr 2023/02/04

コメ主がキラキラしてて私ももうすこし頑張ってみたくなったよ
幸せになってね

137 ID: ENWQYR9m 2023/02/04

コメ主本当に立派、コメ主を支える推しも立派。お子様といっぱい幸せになってね。

264 ID: t8BA7NT9 2023/02/15

私の子供も障害が重くストレートに特別支援学校行きなのでお察しします。我が子が3歳で障害告知された時はショックで泣きましたが私も推しカプに救われています。

お子さんが生きていくためのスキルを少しでも身に付けられますように。

77 ID: N4fthJ7S 2023/02/03

色んな境遇の人がいるのを知れていいな。
もしかしたらいつも楽しそうで羨ましいと感じてたフォロワーの中にもこう陰で歯を食いしばってる人々がいるのかも。

デザイン事務所が倒産で内定取り消し。以来2年くらい引き籠った挙げ句、なんとか抜け出してバイト始めたけどそっからずっと非正規で10年ほど。基本人間が好きでないし、笑いのツボや感性が合う人にも出会えないから結婚出来る気配もない。友達と言える人もほぼいない。
いいなと思った人は数人いたけど、そう思う人には好かれない。自分が好きじゃない見た目とテレビっ子でJポップ好きミーハー趣味みたいな人にばかり好かれる。知的なオタ趣味な人が好きなんだがそうい...続きを見る

78 ID: d7n3JaEs 2023/02/03

横ですまんけど自分はコメ主さんに好感を持った
(念のため言っておくとTVっ子でもJポップ好きでもミーハー趣味でもない、あまり人間が好きじゃないところは共通してる)
機会があれば話してみたいくらい

みんなSNSではいいところしか見せないとはよく言われるけど、そのために歯を食いしばって胸を張って笑顔を作ってるのかもと思うと勇気付けられる気がする
自分も求職中とはいえ無職でお天道様に申し訳ないから、このトピ見て励まされた
ありがとう

82 ID: qs7a0giv 2023/02/03

アニメーターです。一人暮らし残高9万。いま無職
前の前の職場では半年働いたら正社員給与アップ条件だったのにやっぱどっちもナシね〜と言われ辞め、前の職場も面接で聞いてたことと全く違う職場環境で逃げるように辞めた
次の所属するスタジオまだ決まってないし、本当にアニメーターになったことを後悔してる

210 ID: 7sBGFxzc 2023/02/12

煽りではなく、アニメーターさんてどうやってやりくりして暮らしてるの?
ひどい労働環境だけどなりたい人はどんどん湧いてくるよね

87 ID: DdgFx5ak 2023/02/03

完治しないメンタル系の病気になって人生詰んでます。経済面はじめ、どの面でも崖っぷちです。
同人アカウントではそういうところを見せてませんが、未来に希望が見いだせません。

90 ID: kKhDtr2u 2023/02/03

中卒友達無し団地の実家暮らし30歳!昔は泡やってました!
2年位前から買い物依存になってカード限度額満杯まで使ってリボ払い、それでもまだ買い物して金融で借金して今支払いカッツカツ!
仕事の給料だけじゃ支払い追いつかないからP活もやって、でも見た目も駄目だし人とやり取りするの嫌いだから思うようには稼げない。
正直今は趣味を楽しむ余裕もなくてクレム見てみんな頑張ってるんだなぁって毎日過ごしてる。
ちなみに部屋は汚いよ!

92 ID: qLRwEmzy 2023/02/03

実家暮らしの20代前半無職です。
フルタイムでバイトをしていたのですが人間関係のストレスで動けなくなり、逃げるように辞めてしまいました。
ストレスや緊張が吐き気に直結するので外出が怖く、引きこもり気味です。
絵を描くことは好きなので今はskebでちょこちょこ生活費を稼いで過ごしています。
社会復帰のためにまずは自傷癖を直したい…。傷跡もどうにかして消したい。

94 ID: s7TZNLHl 2023/02/03

無職。貯金があるからお金には困ってないけど精神的な問題で崖っぷち。これから一生働けないなと思いながら創作に逃げてる。20代だし親も元気だし重い病気もないし体も多分健康。鬱でもない。毎日布団被ってTwitterして創作して呻いてる。モンスターすぎる
Twitterではカプの話しかしない。特定の交流もない

1ページ目(6ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

公式結婚してる二人が描いてあったら絡みなくてもカプタグ必要ですか? 結婚してるABがいるとして、友達のCDと四人...

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...