創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 4Sb1EVdo2023/03/03

1ミリ進んだ進捗を楽しく報告するトピ 漫画が1コマ描けた!...

1ミリ進んだ進捗を楽しく報告するトピ

漫画が1コマ描けた!小説が1行進んた!
皆さんの小さな報告を聞かせてください

私は今度作る本の表紙のデザインをフワッと考えました!わーいわーい

1ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

2 ID: cFQdBnsr 2023/03/03

今日は原稿に「」を三つ足して台詞を書きました!多分明日には丸ごと消すけど!
いいんだ!進んだ感が明日への活力になるから!

4 ID: トピ主 2023/03/03

素晴らしいです!!
消すと分かっていても明日への活力を創りあげられたことに拍手です あなたの創作力に乾杯

57 ID: zoecv5bJ 2023/03/18

ID変わってるけどコメ主です!
トピ主の拍手のおかげで完成したよ〜!ありがとう!
ちなみに「」三つは消さずに済んだ!トピ主トピ立ててくれてありがと〜〜〜!!

5 ID: Lv0oTBF4 2023/03/03

私も今日、次の同人誌の表紙デザインをふんわりと考え、同人手帳を登録した!
そしたら入力したスケジュールの6倍頑張れば締め切りに間に合いますって出てきて笑った、倒れちゃうわ

6 ID: トピ主 2023/03/03

6倍!!でも、今日表紙を考えられたので完成には近づいてます 大丈夫です なんとかなります!泣いても笑っても本は作れる!

7 ID: dfkneqG6 2023/03/03

5コマペン入れ出来た!
今月中に48ページ+表紙やばいかも!?

8 ID: トピ主 2023/03/03

ご、5コマー!?すごいです
1日に5コマもペン入れできるあなたの集中力は、今月中にもっと高まるでしょう 明日は6コマいけます!

9 ID: QAMinO3P 2023/03/04

ポジティブなトピ立てありがとう!
半ページネームが進みました!8月の新刊だからと油断して怠けないように頑張りたいです。

11 ID: トピ主 2023/03/04

漫画のなかで1番しんどい作業と言われているネームを、半ページも!
夏にむけて育っていくあなたの本は必ず良い本になります 良い原稿ライフを!

13 ID: xt2S9Odo 2023/03/04

一枚絵キャラ二人のペン入れ三分の二を一気にやったよ〜!自界隈は速筆な方が多いからこういうゆっくりトピは嬉しいです。

14 ID: L53tBGnr 2023/03/04

ペン入れ一気に進めたのえらい!トピ主じゃなくてごめんね
トピ主も全レスえらい

21 ID: xt2S9Odo 2023/03/04

>ID: L53tBGnrさん
レスありがとう!

15 ID: DRxyk0dm 2023/03/04

人生で初めてオールデジタルで漫画書いてる、ペン設定全然わからん筆圧どんなにいじっても入り抜きがしっくりこないよ〜!!!!それでも下絵終えて2コマ分ペン入れできた!!!進められた自分偉い。
みんな少しでも進めて、ここに報告して偉い!トピ主もみんなにコメレスしてて偉い!!

18 ID: LB2xUnFI 2023/03/04

2コマもペン入れしたのえらい!
初めてのことって慣れない分、投げ出しやすいだろうにちゃんと向き合ってコツコツ進めててえらい!
応援してるよ〜がんばれ〜

16 ID: J4jZideE 2023/03/04

5ヶ月前に書く宣言した3000字SS、ちまちま書いてきて仕上げた

17 ID: KyG9zI7x 2023/03/04

仕上げられることが偉い
書くと宣言したものをやり遂げた根性がすごい

19 ID: LB2xUnFI 2023/03/04

有言実行しててえらい!
5ヶ月前のことちゃんと覚えててえらい!

20 ID: 9upd57Nb 2023/03/04

今日はスプラやるから1p(3コマ)だけ完成させた!!漫画って描いても描いても進まねぇ〜!!!

22 ID: rczAwkKN 2023/03/04

ゲームの前に完成させて偉い!
私も今日はスプラやる!終わったら同じく中々進まない漫画の続き頑張るよ!

23 ID: HyK5Qup8 2023/03/04

1pも進んですごい!!確実にゴールは近づいていますよ〜!!!

24 ID: yt7mMFaN 2023/03/04

描いてる期間長いとダレない?
飽きずに描けるのすごい 

25 ID: tN78wh1z 2023/03/04

プロット進めた!キャラについてちょっと分かった気がしたのでヨシ

一時期本当に書けなくなったことがあるから1ミリしか進まなくても、こうして書けるってことは当たり前じゃないなあと
周りには上手に書ける人がたくさん居て忘れがちだけど、せめて自分だけは自分のことを褒めたい

トピ主でした 皆さんの書き込み見てやる気もらいますありがとうございます!

26 ID: kKWrNYdH 2023/03/06

このトピポジティブだから永遠に続いてほしい

27 ID: lYv2aWsV 2023/03/07

表紙できた!
けどもしかしたらまだできてないかもしれない…
けど、できたっぽい感じにはなったから進んだ!

28 ID: C3VbJerA 2023/03/07

描きたくなくてずっと放置してたシーンの下書きができた!残り4P!

29 ID: tN78wh1z 2023/03/10

ネーム1コマ描いて1コマ消した
締切が地味に一ヶ月切り始めてるけど良し!
気候があったかくなって描きたい気持ちもあったまってるからなんか良しと思てるから良し!!

30 ID: mvqMI5UD 2023/03/10

4Pギャグ漫画のラフ描いたー!
あとは下描きしてペン入れして軽く背景と色を置くだけだー!

31 ID: kcLUoy2A 2023/03/10

次の新刊のネーム終わった!

32 ID: DJcs9Mj4 2023/03/11

ネーム6コマぐらい進められたー!
とりあえず休憩 
苦手なのにとりかかれたの偉いな偉すぎる

34 ID: 0LCIG73l 2023/03/11

今日は小説2行書いたよ
ストーリーはやっと折り返し地点

35 ID: DJcs9Mj4 2023/03/12

1コマ描いたけど面白いのか分かんなくなって悩んで止まっちゃった
本当にミリ単位だけどこのトピみてなんか頑張れそう

36 ID: o1mLrvFP 2023/03/12

短編のタイトル考えた!変えるかもしれないけど!

37 ID: ksMRAzpj 2023/03/12

40ページ漫画一ヶ月かけてやっとかけた!

38 ID: zniDa1qV 2023/03/12

校正半分終わった!明日もう半分終わらせる!

39 ID: PMcBxm4H 2023/03/12

プロットをネームに落とした!
32ページ予定だったのが40ページになっちゃったから明日また再構成する‥‥

40 ID: yCNs75bu 2023/03/12

2冊目のネームと表紙ラフ終わった!1冊目のペン入れあと30pくらい!ある!!人生で1度でいいから同時に2冊出したいのでがんばる!

41 ID: DqOJERib 2023/03/13

やっと1ページすすんだ!
二コマのみの大ゴマのみページだけど⋯⋯
この調子で1日一ページすすめたい
ほんとは1日三ページすすめないといけない⋯⋯

42 ID: 0LCIG73l 2023/03/13

今日は10行も書いちゃったよ
じわじわ書き進めて終わりが見えてきた

43 ID: 9UB16Iza 2023/03/13

書きかけのものリストアップした!
とりあえずゆるい目標とするれ

44 ID: NaizHTls 2023/03/13

皆すげええ
眠くてもう寝ようかと思ったけどパソコン立ち上げて表紙のラフを詰めた自分もすげえ
ちょっと良くなったしよかったよかった

45 ID: PMcBxm4H 2023/03/14

ネーム進めてる!
ちょっとずつ埋まるこの感覚がたまらん

46 ID: 1KRBi8nA 2023/03/14

1、2ヶ月前のペン入れが下手で直しながら仕上げ作業してるよ〜終わらないけどちょっとずつ進んでる、頑張る!

47 ID: hiNmlrMz 2023/03/14

今日の夕方2時間と夜2時間だけで1ページ+2ページ目3コマも描けちゃった…………
脱・遅筆ってことでいいですか!?!?

49 ID: DqOJERib 2023/03/14

いいとも!!

すごいなー。自分も頑張るって気がわいてくる。
脱・遅筆になりたい⋯⋯

50 ID: NaizHTls 2023/03/15

表紙線画ほぼ終わったー
色塗りしたらもっとカッコよくなっちゃうなこれは楽しみだ
季節の変わり目でもろもろ不安定になってるのに進められてる
えらい!!

51 ID: SmfCFskV 2023/03/16

リアルで辛いこと多くてスランプ気味だったけど出来る範囲でちょっとずつ進めて完成させて渋々にあげてきた。えらい

52 ID: aeHZ7TWl 2023/03/16

できる範囲で進められてたのも完成させられたのも渋にあげられたのも全部えらい!!
私生活辛くても続けられたの本当にすごい 尊敬 自分も頑張る

53 ID: Zp4aLOD0 2023/03/16

やったー!ネーム3コマくらいやったー!
詰んだ

54 ID: orUQhmYa 2023/03/16

ネームをここ三日頑張ってたんだけど、ちょっとつかれたから息抜きにとペン入れしてみたら、思いの外うまくかけて大喜びしてる!!
がらっと違う作業入れるのって、なんだか新鮮な気持ちになれていいみたい。
平行してうまーくすすめていくぞー!

55 ID: chQWOtRS 2023/03/16

半年スランプだったけど昨日ふとネタが降ってきて今日半分書き終わった〜!短編だけど大きな一歩!

56 ID: VPsqGH63 2023/03/17

ずーっとペン入れ納得できなくて描いては消し描いては消しを2週間ぐらい続けてきたけど、ようやくこれでまぁいっかとなって1ページ分描けた!!
明日からまた頑張るぞ〜!!!

59 ID: 0eG5NsSQ 2023/03/18

絞り出した3000字
まだまだ先は長いけど今日も頑張ったからオケ!

60 ID: DJcs9Mj4 2023/03/19

ちょっとずつ進めた表紙おわったー!
一週間かけてよく頑張った!上出来!

62 ID: R06GQYLP 2023/03/20

ネームちょっと進んだ〜!
ほぼ棒人間に近いネームだから作画する自分がんばれー

63 ID: fR31lbnO 2023/03/20

2000字くらいすすんだ〜!

64 ID: nlWfHbmi 2023/03/22

ペン入れ終わったとこを少しずつ入稿用に仕上げたー!
ネームやんなきゃだけどね…
でも集中できたしやらなかった罪悪感を回避できて最高の気分!!イェーイ!!

65 ID: ZfhQDAk0 2023/03/24

1ページ、ガサガサの下書きを書いた!
しばらくこのトピお世話になります…

66 ID: 0uWp1Kdl 2023/03/24

下書きが折り返し地点にきた!!うれし〜〜!!

67 ID: AM7QUNxf 2023/03/24

半年ぶりに書けた!500字も進んだえらい

68 ID: ZfhQDAk0 2023/03/24

無理やり線画に突入した!2p目までとりあえず終わらせた!!

69 ID: yCNs75bu 2023/03/25

描きたかった一番の決めゴマで満足する顔が描けた!嬉しい〜!頑張るぞー!

70 ID: aeHZ7TWl 2023/03/25

みんなすごい!自分も頑張ろう
ネームがおわらないけどまとまりは見えてきた気がする!頑張った!
私も無理矢理でも線画はいっちゃおうかな

72 ID: R06GQYLP 2023/03/25

ネーム4ページ進んだ!!!
棒人間状態のネームだけど前回のより面白い!
最後まで走り切るぞ!

73 ID: 1N6ykgUr 2023/03/25

夏に出したい本の書き出し、壁打ち鍵アカウントでつぶやいてきた!なんとなく良い滑り出しに思える。プロットちゃんと整理して物語にしたいな。

1ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...