創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ZWsqmXHh11ヶ月前

性格悪いトピが既にあるんですが、あそこにも書き込むのを躊躇うくら...

性格悪いトピが既にあるんですが、あそこにも書き込むのを躊躇うくらい、自分の中で封印しているようなさらに選りすぐりの性格極悪エピソードが聞いてみたいです
自分史上最悪の黒い部分をコメントしてほしいです
ないという人はこのトピ非表示にしてください

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

4 ID: smGLurIF 8ヶ月前

私の友人に、SSも絵も自分より上のライバルに嫉妬を燃やし、ライバルが応募したイラコンに出て、毎日のようにライバルと交流し、即売会にライバルが参加すると新幹線で会いに行き、ライバルが漫画を描きたいと言ったら描き始めた人がいます。ライバルはいつも「自分なんてまだまだ」みたいなことをいうので、私の画力で自虐をぶっ飛ばしてやりたいものです

5 ID: GJtXFQKu 8ヶ月前

最後友人設定忘れちゃってない?

7 ID: 5rOEUs0N 8ヶ月前

大嫌いでブロックした同カプの人たちをFF0の鍵垢のリストに突っ込んで監視して、時々引用RPしてはビビったりイキったりしてるのを笑ってる
万一見られてもいいように、引用RPには「きゅうり」とか「おけまる」とか意味のないこと書いてる
でも最近X不安定だし、垢バレしたら困るので近々消す予定

35 ID: 4GnEFXOM 8ヶ月前

24
あーーー確かにそれは楽しそう
でも鍵ジャンルでもないのに鍵垢はフォロバ不可の場合はブロックするって言ってるヤバ案件だからな〜
相互フォロー用のアカウント作るか悩む

8 ID: BJpG5s6W 8ヶ月前

ものすごい迷惑をかけられたんですが向こうが被害者面してこっちが悪者にされたことがある。
人生においてここまで人を憎んだことがない。
楽しく創作活動をしていたけど、致し方なくそのジャンルを上がることになった。
かんたんに新しいジャンルにはまらないので、今は何かはまれるジャンルないかなと探しているけどその状態でもう3年たつ。
たまに一次創作しているけど、燃え上がるような熱烈な思いが懐かしい。
あんなに好きなジャンルはなかったのにあいつのせいでと思うと本当に憎らしくて、ありとあらゆる呪いを試している。
呪いは藁人形レベルです。
でもあいつ元気いっぱいなんだよね。
かなり本気の呪いなん...続きを見る

9 ID: 45CpXLM2 8ヶ月前

私かと思った。ほぼほぼおんなじ。
面の皮の厚い奴は立ち回りも狡賢くて嫌になるね。

10 ID: BJpG5s6W 8ヶ月前

ああいう奴らって無駄に健康だよね。
メンタル弱ったふりしてよちよちしてもらいつつリアイベだのもくりだの開いててめちゃ元気。
そのG並みの生命力、重い病を抱えている人に分け与えてあげろよって思う。
呪いは生半可な気持ちでやると返されることも…なんて書かれているけど、たとえあいつが〇しても全く罪悪感を感じない自信があるので早く〇んでほしい。

12 ID: m2FLixlH 8ヶ月前

ポイピクでなすびの絵文字をたくさん送ってること。

23 ID: ArfLQcKk 8ヶ月前

「自分史上最悪の黒い部分」かわいいwww

31 ID: c2CUx7Sr 8ヶ月前

ナスってなんかの隠喩なの?

40 ID: 3Fs9m6YQ 8ヶ月前

🍆= 海外では陰茎のメタファー

59 ID: q0SORYTm 8ヶ月前

うえーんこないだナスいっぱいついてたー

116 ID: bZaQ98SC 13日前

ありがとナスって意味じゃないの!?
どういう意味でつけてるの?

118 ID: PrstegcO 13日前

絵文字送ってる時点で応援になってることに気付かない可愛いコメ主

13 ID: aT5p2b4K 8ヶ月前

鍵パカで自カプを貶してたユーザー達を全員非公開リストに入れて、自カプ作品投稿した後にリストを見に行ってる。発狂したりキレたり正論まがいの個人の感想で必死に自カプを否定してる姿を眺めてはニヤニヤしてる。たかが素人が描いたただの絵にそこまで感情的になれるの一周回って可愛いと思う気持ち半分、腹黒い気持ち半分かな。

16 ID: xdu7vfgH 8ヶ月前

空リプで嫌がらせしてきてた大嫌いな腐女子が配信者に転生したんだけど、ファンのフリして仲良くなって個人情報集めてる。腐女子の垢の方で何かムカつくムーブされても、こっちはこんなけお前の情報持ってるんだぞって悦に入ってる。
因みに顔写メ、年齢、前の職場、出身校、今の配信事務所に行った経緯をゲットした。37歳にもなってこんちゃ〜とかきちゃとか言ってんのマジでウケる

17 ID: 8jeL90pm 8ヶ月前

ガチで性格悪すぎるんだけど界隈で大手という立場で気に入らない創作者をブロックすると高確率で浮上しなくなるか垢消しする
自分が原因ではないかもしれないけど、ラッキーだなと思う

18 ID: sxi3GRlc 8ヶ月前

ウチ界隈来てブロックしてほしい奴いる
大手か知らんけど

19 ID: ZvREfArC 8ヶ月前

私もブロックしてから、急に対抗カプの大手が何かと理由つけて数ヶ月不在。
私の描いたの褒めちぎってたけど、私ド固定なんでその人の作品気持ち悪過ぎて。
人を見る目がなかったね。早く消えて。

26 ID: sGKntdjr 8ヶ月前

大嫌いな元フォロワー(ミュートブロック済)を脳内で滅多刺しにした後海に投げ捨てた
自分の頭の中では殺したし、もう名前もアカウントも自衛によって目に入らないので自分の認知の上では死んだ人だと思ってる
自己暗示というか嫌なことを忘れる方法についての解説を見るとイメージで遠くに捨てろと書いてあったのでそれの延長で、憎い気持ちが湧き上がってくる度にそれをやった
お陰で今はもうこの世にいないし!って気持ちになれて思い出して恨んだり怒ったりすることもなく楽

27 ID: yM0H3VEY 8ヶ月前

匿名箱置いてる相互の言動にイラッとした時、批判と個人的意見のギリギリの境目のメッセージを送ると大概みんな疑心暗鬼になって撤去するので笑ってるwww
「最近あんまり投稿してないみたいですけどどうしましたか?」みたいな感じ

30 ID: XcVGh0ap 8ヶ月前

人を呪ったり憎んだりしてるの見るの好き
腹黒トピも、自分がこういう風に思われて誰かの楽しい時間が不快な時間に変わってたらいいなと思う
そのまま筆折ってくれないかな〜

36 ID: 3HMbv1er 8ヶ月前

相互に暴言とかではないんだけどもうちょっと落ち着いて呟いて欲しいというマロを送ったことがある(逆カプ者へのヘイトが酷く見るに絶えなかった)
それだけなら大したことないかもだけど自分は当時その相互とよく通話をしてたので様々な相談も受けており、自分の送ったマロに対して相互が「こんな毒マロ来たんですよ!落ち着けって何?私が悪いんですか!?」ってまくし立てるのをええー酷いですねーって知らん顔で聞いてた。○○さんのことは信用出来ます!って何でもかんでも喋ってくるからヒヤヒヤ通り越して面白さすらあった…

38 ID: 7oqw4IlE 8ヶ月前

過去にハマったソシャゲジャンルの自カプにヤバいおばさんがいて、5年にわたってその人をヲチしてること。
43歳で出産したから体力がなくて子供のイヤイヤ期が大変!とか、お腹すいたってうるさいから菓子パンあげたwとか、暑いから予防接種ドタキャンしたwとか恥ずかしげもなくツイートする人だった
htrってほど下手でもないけど絵馬かと言われると微妙なくらいのラインで、その割に4桁フォロワーいたからヲチ目的の人がかなり多かったと思う
何度か「お子さんのお世話をもっとしっかりしてあげてください」って真っ当なマロが届いてたけど、その度に「育児の大変さがわかってない」とか「子なし女の僻み」とか見当違いの返信...続きを見る

44 ID: ZvREfArC 8ヶ月前

もしかして旦那にクレカ取り上げられた人?

39 ID: gQTucm10 8ヶ月前

ことあるごとに比較してこっちの原作を下げてくる同系統モチーフの作品の信者が嫌いすぎて、そのジャンルの愚痴アカを完全ROMアカで眺めて相手ジャンルの公式がダメダメな展開するのを観測して鼻で笑っている
散々○○と違って自ジャンルはこうなのがいいとか○○は××で合わなかったけど自ジャンルは素晴らしいとかって論調で持ち上げているその原作、明らかにクオリティ低かったりミス連発だったり売上不振だったり次々とサ終していたりするの滑稽すぎる

68 ID: qSjmuwPT 8ヶ月前

コメ主のいうジャンルにいるものだけど自ジャンル本当にそれなすぎて返す言葉もない
自分はコメ主ジャンルのことを悪くいうつもりもなく、下に見るどころか羨ましいくらいだったから、ジャンル内に蔓延してる「同業他社よりうちはすごいんだ」の空気が嫌すぎて壁打ちになったよ
出される原作も展開もどう考えても悪手の連発なのに、よく他所のジャンルを悪く言えるよなと思ってたけど、そうでもしないと自ジャンルのみじめさに向き合わないといけないからなんだよね。
本当に哀れだよこのジャンル

41 ID: PjnIe41q 8ヶ月前

垢消したと思わせて時々復活させては互助会の裏垢を監視している
炎上しそうなことも平気で呟いてるからスクショしていつか表に出しちゃおうかなって思ってる
ユダだよ~

42 ID: Q34VYSaG 8ヶ月前

自分では手を下さなかった事

43 ID: zCMd1cVA 8ヶ月前

嫌いな奴がジャ○オタだから今回の騒ぎでざまぁwwwって思ってる事
案の定ジャ○ーズ事務所擁護してるからやっぱクソなんだなぁと再認識した

115 ID: nVMUbQEO 13日前

勝手に便乗吐き出しさせてもらう
この一件のせいで、某事務所出の人見かける度に
「ああ…この子もあのジジィに…」
と必ず思ってしまう

楽しんでるファンを見れば
「あのジジィの件など無かったかのように推し活できる神経すごいな…」
という目線で見てしまう自分を止められない
元々ファンでもなんでもないのに……

45 ID: bndXwcst 8ヶ月前

割と話しかけられる方でみんなににこにこ対応してるけど内心ではこの界隈全員きっしょいなと思ってる、本当に気持ち悪い近付いてくんな

46 ID: jzw8bEK7 8ヶ月前

感想書くの苦じゃないから、互助会員内で地雷解釈には大事なポイントスルーした感想、救いようのないhtrはhtrを加速させるような感想、自分好みの作品には熱い感想を送って、反応見て遊んでる
地雷は元気なくなるし、htrはもう誰も届かない領域でハッスルしてるし、感想欲しい人たちは好みの作品たくさん作ってくれるしで楽しい
似たような作品ばっかになって飽きたら全員無視する
様子がおかしくなってさらに面白い

50 ID: ZWOrYpRk 8ヶ月前

◯◯さんの本欲しい合戦してた相互達がみんな今度のオフ出ます!やったー!待ってる〜!行くね〜!って見えるとこでキャッキャやってるのにクソイライラするから当日台風でもきておじゃんになって努力も何もかも泡になれって思ってる。そのやりとりしてるツイートもミュートした。でも本当に台風来たら他の人にも影響出るから来ないかな〜っていう妄想だけ。表では絶対に言えねぇ。

51 ID: vyBZaKMd 8ヶ月前

この極悪コメの中では最弱だけど。
htr字書きが絵師と接触する前に悪口吹き込んだりソイツのツイ見せたりして、印象操作したことかな。界隈の3大大手みたいな3人に吹き込んだ。3人は一緒に旅行行く中だから、完全に私の味方になってくれてブロックしてたよ。根回し楽しい。
大手に嫌われて完全に今孤立してるのを観測してる。鍵垢から意味深に引RTしたりして、「引RT見えない、だれ???」ってなってんのを見て笑ってる。

ちなみに自分に絡んできたhtr字書き(擦り寄りで相互フォロー求めてる感じ)は、明らかに自分のフォロワ(ROMや絵師)と私の拡散目当てだった。ソイツ引RTもRT空リプも失礼すぎた。私を踏...続きを見る

53 ID: pkIsY3DZ 8ヶ月前

最弱じゃないな
なかなか腹黒い

58 ID: vyBZaKMd 8ヶ月前

トピ違いじゃなさそうでちょっとホッとしました。ありがとうございます。

54 ID: pkIsY3DZ 8ヶ月前

htrを褒めちぎってる
よくそんなに褒め言葉考えつくなって自分でも思うくらい思ってない褒め言葉あびせまくって自尊心よちよちしてあげる
なんの効果があるかは不明だし、なんでそんなことやってんのかもよくわかんないけど、嫌いなやつを思ってもない言葉で褒めまくるの好きなんだよ、心のなかではド下手くそが!って思いながら
んで調子乗ってきたら手を引くの

55 ID: QvkKhIsp 8ヶ月前

すでに完結している原作厨で、メディアミックス情報も関連グッズもいらない。何より、解釈違いばかりなので界隈の二次創作作品にまったく興味なし。自カプ唯一で最後の創作者になりたいから、早く過疎れと思っている。

56 ID: RYNGqeWA 8ヶ月前

自分はドマイナーカプCDなんだけど、自ジャンルにはド覇権カプABとBAがあり両者はわりと拮抗してる。
自カプの二人がABの親友ポジなこともあっておこぼれ貰うためにABもBAもリストで見てるんだけど、両者がよく鞘当のようなことをしてるので、
AB界隈にBAの人がこんなこと言っててショックでした…やら、BAの人に他のBAの人がAB貶すようなこと言ってたんですけどどう思いますか?
みたいなマロを送ってボヤ騒ぎを起こしてる。
リストのタブを切り替えたら両者がゆるーくお気持ち表明し合ってるのが見えたり、暴言吐いてるのが見えて、無風のTLと違って荒れてて楽しい。

57 ID: vyBZaKMd 8ヶ月前

極悪で笑ってしまった。いい楽しみ方してる。

60 ID: q0SORYTm 8ヶ月前

誰彼構わず見つけた部数アンケで絶対に会場購入に票を入れる
投票数が少ないほど1票が重いからうれしいです通り魔は

61 ID: ynwtBrYI 8ヶ月前

N◯R好きな人がN◯R被害にあいますように……

75 ID: POcDlxJU 8ヶ月前

彼氏がおっさんに尻で抱かれているところを同棲したマンションで発見か

63 ID: rAYcTxwV 8ヶ月前

アカウント特定/本人特定かな〜
暇な時に

66 ID: bn1EWH8B 8ヶ月前

嫌いなBA固定厨(生産元をかなり気にする過激派で他カプの悪口がすごい)がいる。
自分は相手違いリバ3Lなんでも好き。
もちろんBAでも創作するので、最近BA作品だけ専用垢を作って量産し、自分のファンにした。

71 ID: buT4cj5J 8ヶ月前

部数アンケを複数回答不可にしてなかったから時間空けて何度もいっぱい投票した
次回から制限つくようになったからうっかり親切なことしちゃったのかも

79 ID: bY2WTfK8 8ヶ月前

いろいろずる賢く立ち回ってジャンルを炎上させ、私はジャンルを追われた身に向こうは見えてるらしいけど、支部での人気も、容姿も財力も仕事も奴らにはるかに恵まれてるので憐れみしかない。私と変わって欲しいのは固定資産税くらいだわ。
奴ら平気で自分の生活や容姿晒すのでこっちも知りたくないのに分かっちゃう訳だけど。

80 ID: 0Odjn1JW 8ヶ月前

持っていないのに、本が問題ないかというアンケートに回答している。中古で買わないと手に入らない古い本だけ持っている&問題ないにして、直近の本は全部持っていない、コメントはなし。殊勝に喜んでるけどプライドが高そうだから内心物足りないって思ってそう。何回か送ってる。いつ気付くんだろ?

81 ID: VQWgd1Oj 8ヶ月前

自CPの人間全員解釈違いで嫌い
イベントでそいつらの本買って居酒屋で赤ペン持ちながら悪口大会してる。楽しいよ

85 ID: VZlEx4Po 8ヶ月前

誰としてるの?
自カプ以外の人間?

83 ID: ZRVqUK4x 8ヶ月前

ジャンルを去った嫌いな作家がまた元ジャンルでイベントに出ようとしてたから「エアプで参加するな」とマロを送ったら参加やめます表明してた。勝利。

86 ID: PLWyYxqr 8ヶ月前

苦手だなと思っている作家の本を義理買いしたんだけど、その後ですぐに駿〇屋に売った。その後しばらくしてから検索をかけて、駿〇屋の通販ページにその作家の本が新着で出てきたのを確認したっていうのが、自分の中の極悪エピソードかな。

87 ID: IJma9wAu 8ヶ月前

絵柄も解釈も人柄もなにもかも嫌いな奴を追い出したくて少しでもXの規約に違反しそうなポストしたら違反報告してる

88 ID: NxXBGSn0 8ヶ月前

やり過ぎ注意だよ!反対に凍結なる
ソースはわたしwwww

96 ID: MaKEcHoY 8ヶ月前

後期参入馬に嫉妬して違反報告しまくってそうな自界隈の古参チュプが逆凍結されるとこ想像して笑っちゃった

97 ID: noZ4tgzy 8ヶ月前

黙ってれば凍結したかも知れないのに余計なこと言い過ぎ

89 ID: isYZ8AzG 8ヶ月前

こういうネタ好きなんだけど、上手く描けないんだよね〜みたいなこと呟いてる互助会員を見かけたら
後から同じネタを描きそいつの作品より確実に評価(良いね数とかブクマ数とか)を得てることを確かめた上で
何も知らなかった体で見てくれと言って見せる
互助会なので相手は断れないし感想も言わないといけない
私に対して勝てないと劣等感を持てば良いと思ってる

93 ID: 135PdHlo 8ヶ月前

呟いた互助会員が嫉妬や劣等感を持たないタイプなら、互助会員が描きたいけど描けない(つまり読みたいけど読めない)良作を提供しちゃったというほっこり話

90 ID: nBa1YGqz 8ヶ月前

同界隈の二次絵描きがあまりにも憎すぎてそいつの悪口書くためだけにノート一冊消費した。
自分がそいつに対する嫉妬で苦しんだ分、相手にも同じような苦しみを味わって欲しくなった。
今まで積み上げてきたアカウントを全消しして壁打ちに転生、その後そいつを振り向かせるためだけに頑張って絵を描いてこの前とうとう片道フォローさせた。
相手が私に対して嫉妬してるかは不明だけど性格が自分と似てるから少なからず負の感情は抱いているはずだと思いたい。
このドス黒い感情を全部あいつにも体験させたい。

91 ID: feL1N3P0 8ヶ月前

ノートに悪口書くって暗すぎて笑ってしまった
他にストレス解消する方法なかったんか?
このトピとんでもない陰キャがちょいちょいいるよね

95 ID: 6y7chEPf 8ヶ月前

愛憎渦巻いてるけど両想いおめでとうw
自分にも相思相愛だったけど負の感情を向けて来た絵描きいるわ。今は離れたけど私の描いたものを意識して張り合ってるのでどうやらヲチり合ってるwちなみに私の方が上で負ける気はしない。

98 ID: jWNJ9zax 8ヶ月前

わかる〜!私もノートに書いてる〜
変に愚痴垢とかみんなに見えるところに書き込んで誰からかまわず傷つけないで自分の中で処理してるだけ偉いと思うよ
頑張ってな〜!

99 ID: Ko5NqTWt 8ヶ月前

嫌いな人のブクマ数が自作のブクマの数分の1なのを、わざわざ支部まで確認しにいったこと。

距離感微妙でクソリプばかりされるのがウザいんだけど、作品も下手で見ないようにしてる。
でもあっちは交流盛んにしてるから、交流票で負けたら嫌だなと思ってた。
つい誘惑に負けて確認しに行ったら、上記の通りでメシうま。
今は、きっと作品の出来栄えも微妙なんだろうな〜、と確認して優越感に浸ろうとする衝動をこらえてる。

101 ID: zPvgZ4ro 8ヶ月前

公式が自分以外のファンを意識した行動をとったらお気持ち送ってる
ご意見送る用に何個かアカウント作ってて実態は分からなくても私がイラついたら公式窓口から送る
私はhtrだから公式から認知すらされてないけど私以外を意識してる公式ムカつくし早く悔い改めて欲しい
他のコメと比べたら界隈じゃなくて公式に手を出してるからただの害悪

102 ID: Ja1ctNeh 8ヶ月前

個人情報ガバガバな絵描きが居て、普段から住んでる地域も言ってるし本名隠せてない画像もあげてるから特定してる。
それで色んなゲームやSNSにそいつの本名で登録して「〇〇住みです」「こういう仕事してます」ってやってる。痛い言動しまくって特定されても結果的にそいつの学生時代のデブス画像とかが見つかるだけだし、実際特定してきた男が「ブスじゃん」と言ってブロックしてきたから分かるブスだよね!ってすごい楽しい。
訴えられたら確実に負けるやつだけど楽しいから良いや

103 ID: JTiRQI0O 14日前

学生の同人女1人を成人した同人女達が集団で攻撃しているのを見て以来、この界隈いつか大炎上するのでは…と、証拠になりそうなことをスクショ撮っていること。

104 ID: suzjImoW 14日前

仲良い人も全員ヲチ対象
痛めな発言しがちな人は何年か経つと大抵大変なことになってて眺め甲斐ある

106 ID: Y5SIlLP2 14日前

個人的な恨みがあって嫌いな人のヘイト報告を定期的にしている。いつか凍結しないかな〜
そいつマロ置いてないから複雑な気持ちにさせるマロ送れないし…

108 ID: Y5SIlLP2 14日前

あとこれは別の人にしたんだけど、新刊買ってないのにマロに「イベントお疲れ様でした!Aちゃん何やってんの〜って大笑いしました!(シリアス本らしい)内容はそこそこ面白かったのですが、描く時間が無かったのかな〜と思ってしまいました💦時間がない時は原稿は無理せずに休んでください!」(フェイク)っていれといた。時間がもったいないから返信は見ないけど、もやってくれたらいいな〜
大して興味が無い人にもやもやしそうなマロを送るのが楽しすぎる

112 ID: 7oqw4IlE 13日前

早めに会場入りして嫌いな絵描きの搬入したダンボール見て住所と本名と電話番号把握してること
その絵描きが公式disしたり他の絵描きに不穏な空リプしがちなんだけど、一度あまりにも目に余る行為(公式関係者を実名dis、法律が許すなら○したいと発言)した時マロに「(本名)ちゃん、そういうの良くないよ」と送ったこと
速攻でツイ消しして鍵かけてたけどフォロー済だから意味ないよ😁

117 ID: Qap1rB20 13日前

前ジャンル(完結済みマイナー少年漫画)の作者が先月プチ炎上してクソ楽しかった
外人が原作の一コマに塗り絵して それを見せてきたのが気に障ったらしい
正当な理由を伝えて削除要求するならともかく「工夫もセンスもない」なんて余計なこと言うからあっち側もピキッて面倒臭いことになるんだよ
結局和解したみたいだけど僕が彼に色塗りの指導をするだのやっぱりやめるだの言ってること意味不明
この人承認欲求強そうなのに知名度低いからな 今連載持ってないし たまに外伝描くくらいしか仕事なくておかしくなっちゃったのかな?
ファンネルやってた信者は正義に酔ってそうだし先生は人格者だの讃えるヲタも痛くて草生えまく...続きを見る

122 ID: H9c8rdR7 13日前

R18絵をリス限であげて
群がってきた今まで感想やリプどころかいいねすらほとんどしてないだろってエロ厨どもの薄っぺらいリスイン希望コメントを鼻で笑いながらブロックしていった

125 ID: zqiWTZ1J 2日前

やっぱり顔面不細工しか描けない奴は見下してしまうな
顔だけ絵師とか言ってお前よりフォロワー倍以上多い絵馬のこと見下してるけどお前顔面ぶっさいくな推ししか描けないじゃん
何一つ勝てる要素ない奴が顔だけ絵師〜とか言ってて虚しくならないのか
お前は顔すらまともに描けないヘタクソ絵師だろ

126 ID: W5AzHoRd 2日前

くっそ嫌いなhtrが他CP兼業し始めてスタダで調子こいてたから、ダミー垢作って今の絵柄そのままでそのCPのイラスト投稿しまくってそいつ以外のジャンル民と交流してCP大手と繋がってフォロワー数も超してから垢消した
htrは病んでた

127 ID: S2rpDIn3 2日前

嫌いな人がたくさん刷って在庫抱えて爆死するのを願って複垢使って欲しい買うに投票してる

129 ID: MA82uSft 2日前

今いるジャンル、仲いい人は同年代といいつつみんな年下なので最近オフ会行くと楽しいけど疲れる
もうババァなのでオフ会参加条件に中華系とか推し色とか指定されると厳しすぎる
元々レイヤーとかだったらこの年齢でもいけるのかもしれないけど、絵や小説書いてるだけのただのババァには無理っすわ
けど外側から見る分には微笑ましく楽しんでるから、私達を誘わないでそのまま楽しくやっててほしい

130 ID: urLKIOSP 2日前

ここ見ると人間の足を引っ張る行動して楽しむ陰湿な人って多いんだね。私も!
仲良くしてるけど勝手に承認欲求で苦しんでる同CPの人を見るとうんうんわかるわかるってなるし
ポジティブにいかなきゃ!キラキラ!みたいなアカウント運営してる人が通話で我が強いタイプのボロ出してるとおもしろ、と思って監視しちゃう
シャーデンフロイデでキモい、認知が歪んでる酷いとか言われてもなんか楽しいんだよな

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

公式結婚してる二人が描いてあったら絡みなくてもカプタグ必要ですか? 結婚してるABがいるとして、友達のCDと四人...

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...