創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OAPwyrWE26日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《141》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《141》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《04月23日10:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
13ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

922 ID: FqvhyLZE 22日前

グッズ交換したら袋のテープ部分に動物の毛がついてて最悪
きったねえ

926 ID: 1UTyPjs7 22日前

犬か猫でも飼ってたのかね?
言ってほしいよね。アレルギーとかのこともあるし

930 ID: qx4gYn3O 22日前

犬猫飼いは不潔臭そうとか言ってた人?潔癖は知らない人と交換とかしない方がいいんじゃないって言われてなかった?

933 ID: vsWI5XdA 22日前

嫌すぎる
ペット飼ってる人って毛に鈍感だよね

955 ID: 0t1YwAKO 22日前

梱包で毛の付着確認しないのは相手が雑すぎるし良くないと思うんだけど、
疑問なんだけど例えばアレルギーある人や極端に潔癖とか動物に嫌悪感ある人だったら交換の際に自分からはペットの有無確認しないのかな
取引垢ならプロフにアレルギーの事書いておくとか取引前に事前に伝えるとか
なかなか相手からアレルギーや動物嫌悪を察して気遣って申し出ることってない気がするけど

959 ID: FqvhyLZE 22日前

自分も実家で犬飼ってたからこそ思うんだよね
ペットいる人こそ毛がついてないか念入りに確認すべき
無頓着な飼い主の不潔さや無自覚さに引く

923 ID: qT2iv4RM 22日前

支部で毎日自カプの新着ないか張り付いてるけど、新作きてしかも超良作でウワ〜〜!!!嬉し〜〜〜〜!!!!!ってなるのはもちろんある
でも、ものすごい勢いでブクマが増えていくのを目の当たりにすると自作と比べて落ち込む気持ちも確かにあるんだよな
私のはようやくジワジワ増えたって感じなのに、良作はやっぱスタートから違うんだな…て
自カプの人口減ったとかじゃなくて見てる人はちゃんと見てるんだなあと凹んだ
自カプの作品増えて嬉しいはずなのにさ

941 ID: Kj1IsGPS 22日前

めちゃくちゃわかる
ROMなら純粋に楽しめるのにな・・・って少ししょんぼりする
でも良作出してくれるのは嬉しいんだよね

925 ID: Tj3mZG9d 22日前

ずっとストレスだったことを解消出来てスッキリ〜晴れ晴れしい気持ち
界隈を盛り上げるんじゃなく己がチヤホヤされることしか興味ないのばればれなんだよねぇ
それにしても自覚のない悪意、悪気のない悪意ってやばい、実生活でも知人友人から縁切られること多そうだな

938 ID: ub0gCyc2 22日前

悪気のない悪意ってはじめてきいた

954 ID: Tj3mZG9d 22日前

悪意のない悪意の間違いだぁ〜
タチが悪いやつね

927 ID: otwNu5Yn 22日前

同カプ字書き大手にエアリプで解釈違いてディスられたからミュートしてそっと距離置いてるんだけど、
その大手は絵馬からFAいっぱい描いてもらってるし、何よりジャンルできたてから活動してるからなのか「この人の解釈が正解」みたいな空気が出来上がってるの地味につらい。

928 ID: 7DNBaO2w 22日前

一生独身でいい、絶対に結婚したい、真逆なのに根本は一緒でどっちも結婚できなさそうなのなんでだろう
A、ゼロ百思想で融通が効かなさそうでめんどくさそう

931 ID: 2FXloHSc 22日前

うおおおん
苦手な作業すぎてすすまないよー
午前中に終えたかったのに!!

932 ID: meU3Ypl0 22日前

大作を一つ書ききると燃え尽きてそれがジャンル最後の創作になっちゃうんだけど頻繁に本出してるような人たちはどうやって熱を保ってるの…

934 ID: E0erOJzb 22日前

二次で妄想することがこれ一次でやった方よくない?と思い始めてしまい筆が進まん
一次ほぼ経験なしでただでさえ進まないので妄想は二次でさっさと出したいんだけど
2人の関係性とか性質が好きでこの2人じゃなくても成立しそうだよなと思ってしまう…一次にしたらしたで似てると思われそうなのもな〜でも材料似てたら完成品似るのも仕方ないよなあ
みたいに迷い続ける…

935 ID: 8QzKXstd 22日前

豪華装丁創作記念再録本、要らないわ
買わないことで気を遣わされるの本当にうっとおしい
なんで自分の再録本を、装丁を豪華にしたからって既刊もってるWEBでも読んだ相互が喜んでもう一回買うと思えるんだ
「相互が買わなくても病まない」健全な精神性を持たってない人間にはそういう本作る資格ないって規制してほしいくらいやわ

936 ID: Og1vEaH9 22日前

既婚者や母親でも夢女子なのは全然いいと思うけど、実際に生まれた赤ちゃんのことを「〇〇(キャラ名)と私の子(はぁと」って言ったりするのは正直引く

946 ID: Eik8KlhP 22日前

それはヤバいな笑
私の界隈の創作者(わりと大手)は未就学児の自分のお子に対してこれがママが好きな○○(自カプ)だよ〜って今から英才教育してる♡みたいなムーブ出してくる
これもわりかしキツい
お子が成長したときのメンタルを思うとやりきれん

937 ID: Y39Z5Vx1 22日前

は〜〜〜〜やだ〜〜〜〜〜
逆カプ民やだ〜〜〜〜〜〜視界に入ってこないでよ〜〜〜〜〜〜〜

939 ID: hd78OyZv 22日前

ミュートワード設定しても、その文字列がタグの中に入ってるとなぜか貫通して表示されるので詰んだ

940 ID: yIvVF7JH 22日前

フォロワーが事前に騒ぎすぎて楽しみにしてた映画に萎えた。それでも観に行ったけど想像以上におもしろくなくてさらに萎えた。アンチコメントするつもりはないけどTLが興味ないCPの嵐で居心地が悪い。

942 ID: 7CocbuqU 22日前

同人女最新話で、無理すぎてブロった奴に「悲しい、苦しませてごめんね、私はあなたが好きだった」と言われてたの後から知ってブチ切れた過去を思い出したので、愚痴で吐かせて。
私が長編投稿したら「長いの読む元気ないのごめんね」とか聞いてもないのにツイしたり、オフイベで「今手持ちないから小銭払いでもいいですか」って小銭で払った後大手のスペースできっかりお釣りなしの支払いされたり、どう見ても嫌われてるか舐められてるから切ったのに、良い人の顔する踏み台に使われたの未だに腹立つ、悔しい。大手だからとそいつに味方してた界隈の人間も嫌だった。もう私は辞めたけど、そいつはまだいるらしいから似たような立場の人が増え...続きを見る

995 ID: UEcr5wal 21日前

お疲れさま…
軽く扱われるのほんと嫌だよね
そういう人には近づかない+私も無意識にそういうことやらないようにしよう

945 ID: WaltSvqG 22日前

自ジャンル、何かある度にお気持ちとバッシングだらけになるの本当に嫌だ。大手垢も平然とお気持ちしまくるせいかそれが広く受け入れられてると言うか当たり前みたいな状況で肯定的だったり楽しんでる人の方が肩身狭いの最悪すぎるでしょ
自分も決して全肯定って訳じゃないし普通に嫌だなと思う点もあるけどさあ…。もうこれを機に壁打ち転生しようかな、界隈見てたら好きな物まで嫌いになりそう

949 ID: GP7buRQF 22日前

壁打ち転生しちゃえ、自分の好きを守ってこう

947 ID: GP7buRQF 22日前

ジャンルは好きだけどアプリリニューアル後からとみに民度が終わってて本当にげんなりするわ
書きたいもの書ききって何も出てこなくなったからたまに公式情報つまむぐらいにまで離れたけど、離れて良かった
同じ穴の狢だと思われたくない

948 ID: GcLN4sJv 22日前

同人女…の話、やっぱり浮上率高く、常に楽しそうにやってるのがただ気に入らない人もいるもんな
自分は創作だけしたくて低浮上、フォロワー少ないし原稿ずっとやってるから低見の見物だけど、毒マロもらうのは辛いだろな〜
でもこういうの見るとXやるメリットあるか??って毎回思う。萌え語りは作品にしたいし、交流も興味ない、妬みも買いたくない

999 ID: QZEyGw2B 21日前

私この漫画のまさにブロックされた側だけど全然気にしないな
私が元気でいつも通りいること、楽しさアピールすることこそが余計な妬みや毒マロ送ってくる奴にとって一番つらいこと
難癖野郎はどんどん苦しめるのが正解

950 ID: 5YcsAgGB 22日前

つく◯先生みたいな絵とか世界観好きで自分も描きたい。絶対やめた方がいいけどセルフ二次創作で成人向けもやりたい。
あの先生変 態だけど成人向け作品は出てこないんだよね…描いてはいるんだろうか
実際一次で全年齢一般向け(アビスくらいの性癖はあり)で創作してて、同じキャラで成人向けも創作してる人っているんだろうか。

956 ID: h7o8HWbs 22日前

そういえば去年もらった差し入れの袋に人毛べったりついてたよ…すごい派手色に染めてたから相手の髪だってすぐわかった。気持ち悪すぎた。同カプ者だけど絶対繋がりたくない

957 ID: NsidkWHp 22日前

コナン映画いっぱい配信されてるからちょっとずつ見てるけど(ほぼ初見)蘭ねえちゃん普通に強いから助けて新一しなくても自力でなんとかできそう

964 ID: kEBfyeg9 22日前

だから映画だと新一(コナン)に彼女を助けさせるためにあの手この手で弱体化されがちなんだよね、蘭ねーちゃん
映画ドラえもんでも、よくドラえもんの道具が使い物にならなくなってのび太たちが自力で何とかしなければならなくなり、そこから映画の話が回りだす展開が多いし、便利な技能や道具はジャンルを問わず映画だとよく封印されがちなんだろうね

960 ID: 5RKCXA4o 22日前

昔日常ツイにも長文感想くれるフォロワーが居たんだけど
某ほのぼの動物ゲーのスクショあげた時に「おお…思わず目頭が熱くなりました。この手書きの世界観は〜」とか長文感想来て草生えた
自分が描いたと思われたんかな…
悪気はないんだろうけどこの手の距離無し?は初めてだった

961 ID: nWcPtEaz 22日前

人気ジャンルに175してばっかで本当にそれでいいのか?恥ずかしくないのか?

962 ID: 0Mj4oY2S 22日前

某A右オンリーで本出せなかったからって、オンリー終わってからA左の絵も入れて通販してて、ずっとモヤモヤしてる。A右オンリー終わるの待ってた様にしか見えないんですけど。

965 ID: x0XkTv1d 22日前

丁寧な感想よりも、おもろかったで!ぐらいのラフな短文感想のほうがいいなと思ってきた
来ても来なくても気にならないし、返信も気を遣わなくていいから楽

966 ID: lXQWxmrR 22日前

匿名メッセージぽろぽろ貰えるようになって壁打ち相手に話しかけてくれて嬉しいなと思ったけどほとんどが自分の作品への感想ではなくて自語りとか雑談なことに気づいた
貰えるだけありがたいと思えって話なんだけど感想がほしい

967 ID: fW8XSa0U 22日前

待ってフォローしてくれた人見たことあるなーって見に行ったら私もフォローしててびっくりしたwww誤フォローにフォロバされてしまったらしくて申し訳ない
まぁ変な人じゃなさそうだしそのままにしておこ…これも何かの縁かもしれないし…

968 ID: D2m5FVde 22日前

自分おんせんだしフォローの新刊ローラーする必要ないよな。現物は神の本だけ欲しいし読み返していたい
創作する側になって見たい世界観への許容力減ってる気がする

969 ID: siToUAJq 22日前

オンイベ無風なんですけど何これ
一冊ぐらい出てちょうだいよ在庫あと一冊なんだからさあ
廃棄かこれ・・・・・・・・・・・・
さいっこーにエモいちぅシーンあるのに読まないと後悔するよガチ後悔するよ・・・・・・・・

970 ID: aXPjYKVM 22日前

Xも全然見ないでマイペースにジャンル楽しめるのいいんだけど、創作の筆の進みは遅くなってる気はする。
人の作品見た妬み僻み嫉み恨みが湧いた方が進む気がしてる。怒りが原動力なのほんとなんでなの…もっと明るく周りと楽しんで生み出せる性格ならいいのに。フォースなら絶対暗黒面だよ…

1000 ID: QZEyGw2B 21日前

まったく一緒
妬み嫉みが原動力だわ
でもそのおかげでコンスタントに作品出せるし評価もらえてフォロワーも増える
努力の成果は出るけど精神的に疲れる

971 ID: HMa4J7dL 22日前

公式の展開全てを口汚く罵るほど憎しみに満ちてるのに何故そこまでしてジャンルに縋りつくんだ
推しを人質にされてるって言い分も大嫌い。良くなって欲しいとか言うけどこの先どんな展開が来ようが満足しないだろうに…
1人2人じゃなくてみんなそんな感じなのキモすぎる

976 ID: ARVqaBKm 22日前

たぶん同じジャンル〜〜
主語でかく喋ってる人いっぱいいるよね
嫌なら黙って離れるか推しのことだけ呟いてれば良いのに品がないよね まぁ若い人多いんだろうな

972 ID: pxwcLJTg 22日前

キャラにモデルの歴史人物がいる系のジャンル、想像するのは自由だし他の人がやる分にはなんとも思わないけど、キャラを二次創作でいいようにいじるの自分には無理だ、実際の人物には時代とか宗教とか伴侶とかあったはずで、都合の良いところだけ元ネタから取り入れてイチャイチャさせることと元ネタへのリスペクトが対立すると言うか、どうしても抵抗が出てきてしまう
キャラは好きだけど発想や書けることがどうしても制限されてしまうので別ジャンルに行ったほうがいいんだろうな

973 ID: Q5mb6NAY 22日前

両刀だけど、漫画は継続的かつ単調な作業に膨大な時間を延々と吸い取られる BGMや通話は楽しめる
小説は相対的に実作業時間自体は短いけど、出力中は密度の高い集中力をひたすらしぼり出し続ける必要がある 作業通話とか無理ゲー
苦労ポイントが単純にまったく違うのでどっちの方が大変とか比較する意味マジでない

974 ID: 627acfb1 22日前

分かるわ
小説一時期書いてたけどかなり頭使うからしんどかった…慣れてないのもあると思うけど
結局漫画に戻ったけど、漫画は漫画で工程多いし手間も時間かかるし体力使うよね…どっちも大変だよね

975 ID: sTA96RzO 22日前

仮にも大手ウェブ連載で金貰ってるプロがそんな作画ミスするのかってのが続いてるし絵柄もパクリだしサムネ見るだけでも腹立つ…人生エアプ納得
おかげで骨折絵以外にも両方右足とか家具家電のちぐはぐさって目立つものだとわかったよ、丁寧に描こう

977 ID: fvnjwohD 22日前

今週の某感情辛い。交流して頻繁に更新して大手に擦り寄りとか言われるくらいなら「この人いいね少ないな。ちゃんと交流して宣伝したらもっと伸びるのに」くらいに思われてる方が平和かも…

979 ID: 8vclpqhU 22日前

わかる~~まさに今某感情辛すぎってここに書きに来たところ…本当に好きで推してたり自分で創作してるのに擦り寄り言われるのエグい

981 ID: DiRHbcLg 21日前

自分交流下手で更新もしないけど、普通にあのマロ送る方があたまのあれおかしいから気にしなくていいのでは〜?交流を苦もなくできるのも才能だ
一番自分が羨ましいとか妬ましい、やりたいできないって事に人間はムカつくらしいから、擦り寄りしたいのにできない人が送ってるだけ
楽しくやったもん勝ちだと思うよ〜

978 ID: oARPC6al 22日前

絶対どう見てもアイツまた首挿げ替えトレスしてんな…
ネタ元分からないからパクの証拠は無いけど絵柄というか雰囲気がコロコロ変わってるし…顔だけ描いてる時は糞下手だから丸わかり…トレスOKな資料を参考にするようになったんならいいんだけど
支部はブロックだけじゃ作品が普通に表示されると思わなくて速やかにミュートした
数少ない推し描きの一人がトレパク者とか悲しすぎる、本当にもう見ないようにしよう…

980 ID: UpBRmbNy 21日前

スパコミのサンプルにも普段のやつにもみーーーんな反応しない相互切るぞーー!!!!!もう2度と交流なんてしねぇから!!!!!!イベで挨拶にきてもしーーらねっ!!!!くそが

982 ID: LKdGS56Q 21日前

垢の運用法は個人の自由だもんね!宗派だったけど萌え語りもせず作品も生み出さず日常ポストしかしない奴はリア垢でどうぞと思った
日常ポストだけでも好きな人いるけど違いなんだろな…と考えたけど、頻繁なツイ消し、チラチラ伺うポスト、察して構ってちゃん、滲み出る他責思考
好きになれるわけがなかった

983 ID: b4V9nqxj 21日前

フィクションのキャラクターでかなり本気で嫌悪感わいた久しぶりに

984 ID: MmcE15qF 21日前

イライラするのでこの衝動を全て推しCPへと昇華する
性癖でべしゃべしゃになってもらう!!!!!!!!!!!!!!!!!

985 ID: wY7eF5fs 21日前

仕事で失敗しちゃった……
それがずっと頭にチラついて創作が全然出来なくて、やる気も無くなっちゃった
なんも書けない……つら

990 ID: UEcr5wal 21日前

そういうときもあるよね
一度寝ると気分も変わるかもしれない
失敗って無駄なことじゃないから大丈夫だよ

986 ID: t1Xs3lwI 21日前

一見そこまで画力高いように見えなくても、絵柄とか雰囲気のぱっと見の可愛さ、ゆるさとかで人気を得てる絵師さんとかいるよね。
私も超絶画力にはなれなくても、こんな感じで一定のペースでイラスト量産出来たらなぁと思う
スランプに陥った時上記のような絵師さんのメディア欄見る度勇気づけられる

987 ID: トピ主 21日前

次トピ:https://cremu.jp/topics/58701
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

988 ID: TGdBzAir 21日前

反応渋くなってきてやる気なくす→しばらく放置してから久しぶりに投稿するとそれなりに反応戻ってくるのにまたコンスタントに上げると反応が鈍くなるのは何 やる気を出すなということ?
前ジャンルだとコンスタントに上げる方が雪だるま式に反応も良くなっていったからROMの特性が違って難しい
描きたいのに反応良くないと「あ需要ないんですねじゃあやめときます」ってすぐにローカルに籠る癖をやめたい
というかXが苦手かも 支部専になりたいけどすぐに反応欲しいからやめられないよ
ほんとギャンブルみたいな仕組みやな

989 ID: YtURToxA 21日前

中堅字書きで大手、中堅絵描きと大手字書き同じく中堅絵描きだけフォローしてフォロバもらってるんだけど、他の中堅字書き達はおもしろくないだろうなと思う。
でも好みのもの書いてる人がその辺だからしょうがないんだよ。ラッキーなことに相手にも刺さっただけの中堅なだけなんだ。すまんな。

992 ID: 40OcJFji 21日前

既婚めんどくせー
独身がなにか言うと「嫉妬だ」とか騒ぐんだろうけどこちとらお前らのこと男に頼らないと生きてけない能無しって蔑んでるからほんとごめん
子どものことも下手にちょっと触れただけで勝手に傷ついて被害者ぶるけどごめん自分の身は自分で面倒みるわ自分らの老後のために子ども作ったりしないわごめん

994 ID: 40OcJFji 21日前

独身だと孤独死確定みたいに言われたけど結婚しようが孤独死の可能性あるし子どもいても嫌われれば放置確定だろうしほんと失礼だなこいつ

996 ID: o53clhW2 21日前

そういうこと言わない既婚が多いけど、一線越えて言ってくる人ってとことん飛び越えて言ってくるからしんどいよね…
子供いても安泰じゃない老後を見たり、むしろいなかった方がこの高齢者のために良かったんじゃ…?と思うこと見たりしてるから、なんかね~考えるよ~

998 ID: QZEyGw2B 21日前

「お前らのこと男に頼らないと生きてけない能無し」 クソすぎて
すべての既婚に喧嘩売りすぎやろ
なに顔真っ赤にして怒ってんの親でも殺されたんか

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

13ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...