創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Sr7h0s8T13日前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《144》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《144》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月05日19:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 13日前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 13日前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 13日前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2024年05月09日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 13日前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・通報系→『通報共有板』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 13日前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/58846

8 ID: tpx02FPW 13日前

今日サークル参加してきたんだけど
400冊も刷って会場で30冊しか売れなかったよ!!
通販の事前予約分含めて1/4しか売れてねえ!バカ!
なんで400冊も刷っちゃったんだろうね!!おバカがよ!
既刊なのに!バカ野郎が
潤沢に在庫を抱えて虎に処分してもらう未来が見えたよ!スーパー占い師だから!
事後通販の動きで今後のオタクの空模様は嵐か洪水だわ!!

25 ID: nlB1uL60 13日前

おつかれ…!
素朴な疑問なんだけど、400って部数アンケから?
サンプルのブクマ数とかを参考にされたのかな
現地より虎の方が数倍出ると思うし諦めないで気を強く持ってほしい…!

72 ID: CcPT8Hld 13日前

思ったけど現地より通販の方が出が全然ちがくていろいろショックだった
これだったら通販オンリーでやれば良かったって思ったよ…
イベントでしか出ない本買えたから良かったけど

イベントの方が安く買えるのになんでみんな通販で買いたがるのかな
イベントはアンケ数字ママで笑ってしまった…鬱

81 ID: tpx02FPW 13日前

励ましありがとう!泣いてる!
読んでくれてるかわかんないけど
自分はXメインの半壁打ち垢かつ低浮上。
現ジャンル交流なしな引きこもりなもんで
お品書きはXも支部も風邪引くわってくらい無風。
一桁どころかXに至っては売り子の垢から♡1みたいな哀れな状態。
でもありがたいことにどこから嗅ぎつけて
貰えるのか(虎のジャンル新着?)
春コミに新刊として出して通販瞬殺
会場合わせて270冊完売したんだ。
だからアンケは当てにならないと踏んで
今回部数をインスピレーションで決めた(決めるな)
別の印刷所のオフセで頼んだ400冊と
初版のオンデマの270冊が前者の方が
安くて大体...続きを見る

91 ID: tpx02FPW 13日前

コメ主です。
2コメさんお疲れ様…!
虎の方がやっぱり出るよね…!
知ってるかもだけど、大手ジャンルや推しジャンル掛け持ちとかだと回りきれず買い負けとかが出てきて逃すのが怖いって事がよくあるからな〜。
自分も事前予約あれば絶対に欲しい本は会場入りするとしても注文しちゃうや
あとはやっぱ会場入りが遠征になってしまうような人もいるもんな
そうはいっても会場内で他サーが売れていく中じっと座ってる時間虚しくなってくるよね!
もし仲間じゃなかったらごめんね!
今日はこれが緩衝材って奴かぁ〜〜って思いながら過ごしたよ〜
たとえ通販購入だったとしても注文してくれるってことは2コメさんの作品...続きを見る

9 ID: 8XgZPWND 13日前

トピ立てありがとうございますー

フォローされたけどフォロワー数増えてない……!!!!これは……!!!

12 ID: 4xZvUQad 13日前

互助会のおば達、FF10人未満の自我垢でお互いの通販アンケRTしてんだけどなんの意味があんの?

14 ID: 6WX0gKAO 13日前

字書き最大手に確定した途端に創作者は絵描きも字書きもRTしてくれなくなるわ同じ字書きにはわかりやすくハブられるわで、何? って感じよ
と思ってたらとある相互の絵描きが愚痴垢と間違えたのか「字書きに負けるの腹立つ」と私の名前出して書いたポスト投稿してすぐ消したのを偶然見てしまったのでちょっと立ち直れないですね
ねぇRTしてくれなくなった絵描きはみんなそう思ってるってこと? 確かにRTしてくれるの私より人気ある漫画描きばかり、私は絵も字もRTしてるのにみんなはしてくれない。そういうこと? 考えすぎ? しんどい

24 ID: CcPT8Hld 13日前

そりゃ最大手になったんだからそれくらい受け入れないとしゃーない
有名税みたいなもんよ
みんなあなたに嫉妬してるんだから堂々としてな

15 ID: OgAP8TLn 13日前

誰にも愚痴れないからここで
イベント羨ましいよ〜即売会とかコラボカフェとか行ってみたい〜〜
子持ちBBAだから特に土日のイベントは難しいんだよな…
相互さん達が通話だのオフ会だのキャッキャやってて、どんどん仲良くなってくの羨ましいけど
お呼びでないし子持ちも既婚も言えないから大人しくしてる
子供が大きくなったら手が離れるからそれまで我慢だよって言われるけど、子供が障害児だからこんな言い方あれだけど死ぬまで介護が決まってるんだよな……マジでこんなこと言えないんだけどさ
子持ちオタ友欲しいけどXで子供やら旦那の話しをしてる人とは合わないからムリだし
さみしい

21 ID: YHDLMKto 13日前

ショートステイは使えないかな。母親だって人間なんだから、どこかで息抜きしないと壊れちゃうよ
無理しないでね……

430 ID: 3k7lDq8U 12日前

わーん。
私の事言ってるかと思った。子持ちBBAで、お子が障害持ってる。創作も、仕事と育児の合間にやってるから投稿頻度低すぎて界隈ではほぼROM。(自我も呟かない)
地方住みだからイベントもなかなか行けない。
子持ちのオタ友、本当に欲しい。

16 ID: id1AwP7r 13日前

どんな絵馬字馬の大手でも一冊目の同人誌がセ出部屋だと興醒めする
自分も推しCPのエロ好きだし見たいけど一冊目からそれ?って思っちゃう
セしろ以外思うところないのか?二人が何を考えてどういう経緯でセするかを見せてほしいんだよ
同じ理由で現パロ・オメガバ・カnト・女体化もがっかりする
二冊目からなら何とも思わないんだけど

17 ID: nlB1uL60 13日前

トピ立てありがとうございます!

昨日スパコミサークル参加してきて、もしかしたら行けるかもっておっしゃってた自カプの神字書きさんが来てくれた
私はhtr字書きだけどその方は厳選フォローとかではなく、自カプの創作者ほぼ皆と繋がってるのではと思うくらい、交流盛んなタイプの方
私なんかもフォローしていただき一応相互になってるけど、たぶん同カプの創作者はほぼフォローしてる方だから、実際に私の作品に興味があるわけではないんだと思う
カプ萌え話とかはリプで何度かやり取りしたことはあるけど、それとは別なんだな〜と思ってたし、本当に字馬の神だから逆に私のhtr小説読んでいただくの申し訳ないくらいだか...続きを見る

28 ID: tqFWTVNw 13日前

私も似たような状況にさせてしまいました。
神に義理買いさせてしまって本当に申し訳ない……

138 ID: nlB1uL60 13日前

17ですコメありがとう
28さんもですか?創作者わりとありがち状況なのかな
申し訳なさすぎて夢に出そう…
神に義理買いじゃなくて本当に読みたいと思ってもらえるような字書きになりてえ〜泣

18 ID: bQmX4kKt 13日前

オリジナル設定盛りだくさんなの書いちゃった
これはさすがにオリキャラちゃん大活躍ぐらいまずい
でもせっかく書いたから見てほしい
オリジナル要素を削りまくったバージョンを書き直すしかないのか
でもこれが話のキモなのになー
どのあたりまでなら受け入れてもらえるんだろう
フェイクだけど勝手に二つ名を設定するのはまずいのかまずいなやっぱだめだ

20 ID: GTPczfYC 13日前

今度のカプはこうきたか。この作者の書くエロの情念の使い方がド好み
こういう情念を書けたらいいよなという書かれ方をして丁度いい攻めがノンケでノンケゆえのセクハラ加減が絶妙でわかるしそのセクハラを好きだから許す受けの盲目ぶりがもう最高にいい。好きだから許しちゃうよね傷がついても平気傷つくくらい近くに居られるっていう証拠だから。俺達傍にいるんだな…っていう
この攻めのセクハラ加減を文字で自分が書いたらブーイング来るのわかる。作者の凄い所はそこで読者にしっかりセクハラを人間性として納得させられるだけの筆力があるところ。私にはない。ほんと尊敬する作者の中でジャンルが終わるまでついていく

22 ID: 6CNIDagw 13日前

新刊5500円!?!?!??www

37 ID: Q0gYPpj9 13日前

5500円!?ちなみにそれは現地価格…??

39 ID: GTPczfYC 13日前

そういう値付けする人いる

108 ID: 6CNIDagw 13日前

現地価格です 完売したらしい
二次創作とは…

23 ID: P3qwKcMC 13日前

支部専夢小説書きしてるんだけど神が圧倒的過ぎて何も書けなくなる。
ただ書けば100くらいはいいねつく。神と比べたら天と地の差があるのになんかもう何でいいねしてくれたのかよく分からない。
キャラ解釈もストーリーも完璧過ぎて自作がただただ拙く見えるし恥ずかしくなってくる。
でもいいねしてくれる人がいる。きっと神のも読んでると思うのにその中の何人かは神と全く違う夢でもいけるってことなんだよね。もうワケわかんない。とにかく圧倒的すぎる。
今書いてるのも出すの怖くなってくるしXやってないから見て見てーとか出来ないし、別に気にすることないはずなのにずっと怖くてもうどうしようもないや。

26 ID: b4FJX2wV 13日前

両片思いは嫌いじゃないけど両片思いをいつまでもグダグダ引き伸ばしているやつは大嫌い
積極的な間男(間女)にいつ掻っ攫われるか不安にならないの? ってイライラする
二次はともかく一次だとくっついて終わるパターン多すぎて、イチャラブ書けないくせに恋愛ジャンル名乗んな~って叫びたい

27 ID: jmSMy72E 13日前

絵と字で別名義で活動してる(名前は絵が金太郎、字が桃太郎って感じ)
小説本出すにあたって自分で表紙描いたらマロに「金太郎さんの絵に酷似していますが真似されてます?金太郎さんに描いてもらったのだとしたら金太郎さんのお名前はクレジットされないんですか?」みたいな指摘が来た
面白くて放置してたら「これ以上沈黙されるなら金太郎さんに問い合せます」と来て、実際に金太郎の方に知らない絵描きのアカウントからDMで「桃太郎さんの小説本の絵って金太郎さんですか?」って届いた
面白くなってきた〜

34 ID: kQqOuIEU 13日前

学生時代の友人ですって自分なら言っちゃうな~
熱心なファンがついて嬉しいかも

41 ID: jmSMy72E 13日前

「名義を変えて活動しています。桃太郎の方に脅迫めいたマロを送ってきたのはあなたですか?」って送った
返事待ち

56 ID: FJlSqVYg 13日前

41
直球で笑った
初手で「もしかして金太郎さんの別名義ですか?」とかの問合せだったら平和だったのにね

58 ID: jmSMy72E 13日前

さっき見に行ったら垢消しされてたわ
ビビリの韋駄天すぎ

125 ID: cZR3vnaK 13日前

ビビリの韋駄天 パワーネームに元気出ちゃった🏃‍♀️💨💨💨

29 ID: StEIaGfo 13日前

今度の本用にいそいそとプロット立ててたら同カプ字書きさんがほぼ同じ内容の作品上げててウワーー!!ってなった
中々被らない題材+ほぼ起承転結被ってるからまたプロット一からやり直しだ
誰も悪くないからやるせない……

31 ID: buqeMikL 13日前

トピ立て乙です

フォローしてもらって凄く嬉しくて即フォロバしたんだけどよくよく考えたら、何故私を…?って不安になってる。誤フォローかも…

その人馬、私弱小

フォロバされたら切りづらいよね…ごめんなさいごめんなさい

33 ID: xgQnH9eU 13日前

インテよりコミケの方が出るって信じて発注と配分したら普段のインテより出なくて撃沈した
これ全部捌けるのどれくらいかかるんだろ…

36 ID: HxlK5mg1 13日前

ドケチで最期まで意地悪だった祖母がくれたブル●リのハンドバッグ、半信半疑で質屋に持っていったら本物だったらしくて新車買えるほどのお金を手に入れた。ラッキー✌️
でも言うたらアレやがあんなデザインのバックになんであんな価値が…?意味わからん。ブランドってすごいんやな。自分がブランド品全く興味ないからもらった。税金だけ気をつけとこー。

42 ID: UY6salKQ 13日前

ぼっちでwebオンリー開催は難しいかなぁ
かといって協力者もいないし、絵が描けるから広告、マップ作り、アバター作りは楽しそうだけど
そもそも斜陽ジャンルで人が集まるのかって話もあるし…厳しいね

73 ID: kxoAw9JV 13日前

一切交流なしでやりました
ROMアカで大体のジャンル民は知っているような状態です
ビジュアルを作れるのは強いので宣伝を何ヶ所かでまめにして目に触れるようにするといいかもしれません
小さくても大きくてもジャンル/カプオンリーの箱は楽しいですよ!
応援しています

218 ID: 97jnpqVh 13日前

ID変わってしまったけど42です
貴重なお話ありがとうございます…!
少しでも発表の場が欲しいのと、ジャンル盛り上がって欲しいので頑張ってみたいです!宣伝はXやpixivを中心に行うつもりでいます!
コメいただけて勇気が湧いてきました!頑張ります!

43 ID: gdusFaJP 13日前

合同スペースで参加した相互と自分に実力差ありすぎるのすごくキツかった。
別に実力差あるのはわかりきってたしこのスペースに寄る人はほぼ全員相互の本買いに来てるって私は分かってたけど、相互が分かってなかったか気を使ってか一般の人の声がけも質問も差し入れもまず全部私に振ってくるのが辛かった。いや全部あなたへのものなので一旦あなたが受け取ってください。
一般の人も私も一瞬凍りついてんのに気づいてよ。私の昔の既刊の再版予定聞くやつなんていないんだよ。
そういう一般の人との変な掛け違いが重なって疲れたというか落ち込んでたのに(態度に出した私が悪いのはわかってるけど)自分の本があんまり売れないから落ち...続きを見る

45 ID: jmSMy72E 13日前

実力差ありすぎる人との合同ってやめた方がいいと思う…それでギクシャクしたことあるから…
撤収〜アフターまで相手がわかりやすく落ち込んでたから「私も初参加の時は10部も出なかったよ」って励ましたつもりだったんだけどさ
後日「あの励ましで余計に落ち込んだ、そっとしておいてほしかった」って言われてイラッときたわ

46 ID: 0eEjWwpU 13日前

地方勢だけどイベント行った人が軒並み楽しそうで充実してて鬱
当たり前だけど私がいなくても世界って回るんだよな
連休何も生み出せなかったし生きてる価値ない

48 ID: dEH4vSRe 13日前

何も生み出せなかったってことは、ゆっくり体を休められたってことだよ
おつかれ、ゆっくり休んでまた新しい作品作ってね

50 ID: PeSHut3w 13日前

生み出すから価値があるんじゃないんやで

155 ID: FSVCAuGc 13日前

九州から東京まで行ってる人たくさんいるじゃん
お金貯めてたまには行けばいい

47 ID: wt5dD3U2 13日前

小説書いてみたい!両刀になりたい!!って思ってプロット考えてたけど、どうしたところでこれ漫画で描いた方がいいな…って思考終了しちゃって駄目だわ。
いっそR18でも書くか?うちの界隈イチャラブで優しいハピハピ作品しかないから同意なし無理矢理ものとか読んでみたいんだよな、全然ラブラブじゃないやつ。
漫画がほのぼのオッパッピー少女漫画風だから自分でも忘れてたけど、本来の性癖そっちじゃんね。
絵柄合わなすぎて諦めてた色んな性癖達を推しCPにぶつけられまくるのでは!?

49 ID: StkUmPTH 13日前

夢主と御相手のキャラシだけで創作した気にならないで欲しい
そんなもので自カプの良さ()が布教できると思わないで欲しい
つまらないアリガチ設定のコテキャなんかクソほどどうでもいい

51 ID: yAlTCdKn 13日前

誰だよイベント前鬱になっても開催で拍手したら元気になるよ!って言った人
普通に両サイド大手で厚い小説本出されてて、自分の不甲斐なさマックスでド鬱だった
なんなら今日帰り道で参加するんじゃなかったって泣きながら家帰った

52 ID: zCYrA13I 13日前

自分で言うのもなんだけど、そこまで絵下手くそじゃないのに全然フォローされないの結構へこむ……
純粋に惹かれないってやつなのか
仮にGWだからって理由だとしてもいいねが1桁なのはさ〜〜??

54 ID: 1Y48oiOs 13日前

イベント行くと、あ、避けられてるなとか自分に興味ないんだろうなとかこの対応めちゃくちゃ気遣わせてるなとか露骨に分かるから辛い
サークル参加楽しいけどそれがつらい
いや頒布量の差が分かるのもつらい
イベントつらい

55 ID: 46WypuCP 13日前

しれっとネタバレ的なことツイートしそうな繊細な人が相互にいるから、本格全体公開日までミュートしておこうかな…
仮にその人が気に食わない展開だったら詳細は語らずとも高確率でなんかぐずぐず言いそうだし

59 ID: q9YvQM1W 13日前

続々とジュンブラ参加のツイが流れてきて、何者にもなってないなと無常感が凄い。

60 ID: fjm3ug9E 13日前

空リプうるさい相互まじでブロ解したい。〇〇さんのAB萌え!××さんの推しくん可愛いようとか毎日胸焼けするわ。私にも空リプするからミュートしてたまに確認してるけどもう無理。もうブロ解したい。義理でフォロバするんじゃなかった。

62 ID: A827gC9y 13日前

今日本屋でタイトル買いした本が余りにもタイトル詐欺な内容でマジで腹立ったー。
今月新刊出るらしいけど絶対買わねーわ。

63 ID: WsoluqNi 13日前

オフ会募集出る度にいいなーって思うけど交流が下手なのよく思い知ったから絶対に参加しない。ほんとコミュ障だよ

65 ID: SzLUMG0E 13日前

いまさら半年前の反省
初めてのサークル参加、売り子すらしたことなかった
一般参加の相互さんにアフター誘われて「遠方からくるから机下に荷物置かせてほしい」と言われてOKからの「どうせなら売り子もやりますよ」でお願いした
サーチケは相互さんのご友人からもらうからお渡ししなかったけど、売り子をお願いしたならアフター代は出すべきだったんかな…
私はめちゃくちゃ失礼な女だったのかもしれない…かもしれないって言うかそうなんだよね…

96 ID: X5Ka73DW 13日前

全然失礼じゃないよ!
コメ主から売り子お願いしたとか列整理いるほど大手とかなら話は別だけど、ただでさえサークル主の荷物と頒布物でいっぱいになりがちな机下に荷物置かせてあげたのだから、売り子はそのお礼と思っていいと思うよ!

254 ID: SzLUMG0E 13日前

96さん、ありがと~!!
そうなのか…!売り子へのお礼とかいろいろ見ても大体サークル側が頼んでいるパターンが多いけど、
よくよく考えてたら(自分何もしてないな…!?)と焦ったので…。
とっても気が楽になりました!!

66 ID: 5uSj08Ef 13日前

装丁のパクリってどこからなんだろ
毒マロを投げられたんだけど、表表紙は銀箔紙で疑似箔押し(タイトルとアクセントになる部分だけ白押さえなし)、裏表紙はデザインほぼなしで銀箔紙そのままの風合いを生かす(多少フェイクあり)
こんな装丁、この紙を使うなら皆やるんじゃない?ってくらい普及したものだと思っていたんだけどな……

75 ID: PeSHut3w 13日前

そういう装丁自体が印刷所の見本としてある時点で仕様として普及してるのにね

127 ID: 6czSniba 13日前

銀箔の基本使用じゃん、気にすんな
毒マロ送ってくるやつはあたおかだから即ブロして記憶残さなくていいよ

140 ID: 6dZcIYP5 13日前

別に珍しい装丁でもなんでもない。ただコメ主にいちゃもんつけたかっただけだよ無視無視気にすんな

169 ID: kSj6ObRE 13日前

66です3人ともありがとう
客観的に見てそう言ってもらえて安心した
きっちりブロックして忘れることにする

67 ID: dEvqIaFD 13日前

赤ぶから割引コード来る前に次のイベ申し込んじゃった。しかもそれ以降自ジャンルのオンリー予定ないし…あー

68 ID: 5uSj08Ef 13日前

同じ方がいた~!もう少し、あと一日早くコード来てたら使ったのに……

70 ID: pi5BUKrd 13日前

非オタの妹に「社会人なら高い化粧品使えよ」ってデパコスのファンデーション貰ったけど姉ちゃんは1,200円のこのBBクリームがいいんだーっ( ; ; )
デパコスのファンデって香りがあるしガラスの容器に入ってるからやだ( ; ; )

71 ID: 1Y48oiOs 13日前

下手下手下手下手下手
なんでみんな仲良くできるの?なんで私はみんなと同じようにできないの?なんでこんな情緒不安定なの?なんでこんな性格なの?なんで生きてるの?

74 ID: iTNj7O2C 13日前

離婚しそう。原稿手につかない。どうしよう…多頭飼いしてたからペットの話もしなくちゃいけない。

76 ID: S8s2xNrj 13日前

やっと書き始めた
面白くなくてもとにかく書き上げよう

77 ID: PeSHut3w 13日前

相互が売り子に来てくれたけど、「こういうことは言わないようにしてる」って単語を伝えたのに売り子したときに言われてしまってすげー嫌だった
ちゃんと「言わないで」って伝えるべきだったすごい後悔
買ってくれた人が嫌な気持ちになってないといいな……

78 ID: StkUmPTH 13日前

10年くらいサイトとSNSで創作やってて、ここ5~6年はずっと天井だけどアンチコメントきたことない
周りの創作者は時々、そういうメッセージとか貰ってキレたり揉めたりしてる
何でキレてるんだ?単純に指摘されたとこを直せば作品が良くなるってことじゃないのか?
感情的なイチャモンなら意味ないし言い方にもよるけど、要はアンチコメントって弱点の指摘だからわざわざ教えてくれるの親切じゃね?弱点を直したら成長できる。
アンチコメントする奴はそれわかってやってるのか?
嫌がらせのつもりだろうけど、パワーアップアイテム投げてくるようなもんだろ
アンチほど、自分を(粗探ししまくって)よく見てくれてる読...続きを見る

79 ID: k5mtYaK8 13日前

スパコミおつかれさまーーー!9割配布できたし人生初の差し入れも貰えたからめっちゃ楽しかった!

が、購入者のほぼ全員に無配ペーパー(受が攻チンに敗北する系のアホエロめのやつ)を渡したこと、今になってちょっとそわそわしてきた。欲しい!てみんな言ってくれたからあざま〜す♡てノリノリで渡しちゃったけど、結構人を選ぶ内容だったのわすれてたよ…ただでさえ受はクール美人て設定だったのにね…最悪裏は白紙だからメモにでも使って燃やしてね…

80 ID: eMSrG84W 13日前

Xでながれてきたおうち入院、心身健康で経済的余裕がある入院エアプの妄言でクソムカついた
おいしい肉?ヨガ?ワイン?ふざけんなよカスが
辛い思いで入退院やら長期入院してる人や家族がいるとか想像もしないんだろうな

82 ID: BPT0zHVk 13日前

pixivのオススメ一覧に出てきた長編小説がめちゃくちゃ好みでドキドキしながら読んでたけど、LINE通話来たからそっち出てブラウザ開いたり色々してからpixivアプリに戻ったらホームに強制送還されてしまった

どこいったさっきの神小説

83 ID: S8s2xNrj 13日前

有料版じゃなくても閲覧履歴で直前に読んでたやつは見られなかったっけ?
ブラウザだけかな?

84 ID: ruha6HzT 13日前

あんなに自カプに萌えてたのに、嘘のようにときめかなくなっちゃってて寂しい…。実生活でも人を好きになる事が出来なくて恋愛できないし、そういう方面の感情失ったのかな?って不安になる。何にもハマれない。友達や家族と遊んでる時だけ楽しいけど虚無。

85 ID: eQuDAMJl 13日前

記念日的な祝うお話あげては来たけど多分間違いなく読まれないで終わるな〜
まぁ文は読まれないのが当たり前の界隈だし仕方ないよな

86 ID: WfE2AZln 13日前

ジャンルに5年いるんだけれど、匿名箱に感想もらったことない、フォロワーも二桁、先日上げた漫画はいいね一桁、イラストはとうとういいねRT1。イラストはイベントとのタイミングが悪かったと思ってはいるけれど、それにしてもつらい。今までは自分が描きたいからって描いてたけれど、だとするとXに上げる意味はない。ちょっとは見て欲しい気持ちもあったけれど、こんなつらい思いするならなんかもう色々いいかな…って気分。推しは好きだから描き続けたいけれど、Xは休憩のタイミングかもしれない

157 ID: buqeMikL 13日前

そのキツさ、なんかわかるな…
交流はしてる?

推しが好きだから描く、描きたいから描くっていう動機でやってるなら描き続けたほうが良いよ!
Xは休憩しよう。

輝ける場所がありますように!

228 ID: vk8ucR5s 13日前

ID変わってるかもしれませんがコメ主です。
交流は相互としてますが、もともと原作が終わってからハマったので、現在は活動してる方も少ないです。
現ジャンルが初めてのジャンルで他のジャンルは描いた事なかったので、これを機に描いてみようと思ってます。もちろん今の推しも描き続けます。でも今の垢には上げにくいのでやっぱりXはお休みですね。
自分の気持ちに正直にやって行こうと思います。
ありがとうございました。

87 ID: xpqWACQV 13日前

とにかく本当に人がいなくなっちゃって、カプなしとか一般層に届くやつならともかく自カプだと万垢の人でも3桁とかROMがそもそもいなくなった自界隈 誰に嫉妬とかもはやないけど、私が一次創作でスーパー人気漫画描きなら自カプに人を引き込めるのにって歯軋りはする
創作の作業自体の孤独さは良い 自カプが好きという気持ちまで孤独でいたくない

133 ID: y5uk4Thr 13日前

励ましになるか分からないけどまだ3桁いる。少なくとも100人がそのCP好きというのは孤独ではないと思う。

189 ID: xpqWACQV 13日前

ありがとう!でもこれ古参の雑多万垢だから、カプっていうよりその人しか見ない人って感じなんだよね…
公式に動きが来るしか結局救いはない、、、

89 ID: 1LH9Q8ri 13日前

ABタグが付いてるのに漫画表紙のカプ表記が逆っぽくて閲覧するのを諦める所だった
縦書きでAが上で×を挟んでBが下の表記だったんだけど、Bの名前がかなり左寄りになっててややこしかった
なんか演出したかったと思うんだけど、構図がヘタクソ過ぎ

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...