創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: N5cAjZdm2021/08/30

最近新しいジャンルにハマりました! 既に10年近くされてる古参...

最近新しいジャンルにハマりました!
既に10年近くされてる古参グループがあるんですが、その中心人物の大手さんの自己紹介文が大変怖く、とてもじゃないですがフォローできません。
(私の癪に触るツイートをするなという注意書きと苦手属性が大量に表記してあり、特定宗教を書かれています)
マイナーカプなので、そのグループの方以外描いてる方はほぼいません。

そのため同時期にハマった新参の方と2人だけでひっそりと盛り上がってますが、古参の方は定期的にネットイベント的なことをされて、外から見るととても楽しそうです。
ただ、今は2人だけではありますが、仲良くしてる方とは忙しさや年齢や生活環境も比較的合っていて、いい距離感で付き合い出来ています。

現状が満たされているなら、古参のグループには迂闊に近寄らない方が良いでしょうか…。
この古参の方と関係あるのか外野からはわかりませんが、なんとなく交流関係で過去に何かあったであろう形跡が伺えます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Ums21ONJ 2021/08/30

怖い…それは全力で近寄らない方がいいかと…!

ID: p4gOjuyJ 2021/08/30

楽しそうに見えるのもマジで錯覚だと思うので、近づかず楽しんでください。
トピ主たちのおかげで新規参入しやすくなったって方も出てくる気がしますので、今のまま楽しく創作していってください!

ID: WTMakXKG 2021/08/30

絶対近寄らないほうがいいです!二人で楽しみましょう!

ID: vkIfq4YO 2021/08/30

今いる仲間を大切にしましょう。ネット社会どんな危ない人がいるか分かりませんから、価値観などが合う方々と一緒に楽しむのが1番です。
古株は、見るからに危ないとわかってよかったですね。でないと迂闊に触ってとんでもないのに巻き込まれたら大変です。
楽しく見えるのは……まぁ、宗教によくあるパッと見は楽しそうみたいな感じだと思うので、実際にはそれに触れたら痛い目みたり怖い思いする確率が高いです。
トピ主さんの心がざわつかない、楽しい創作活動をましょう。

ID: トピ主 2021/08/30

トピ主です。
コメントありがとうございます!
私たちのおかげで新規参入しやすく…というのは考えたこともなかったです。でも、そうなら嬉しいです。
よく、新参者ですがよろしくお願いしますと畏まった挨拶を各所で古参の方にされている方も見受けられるので。
あまり絡まず離れたところでマイペースにやっていきます。ありがとうございます。

ID: jub5X6yh 2021/08/30

もう一刻も早く逃げてほしいけど、逆に言えばあなたたちが輪を広げてゆけばよいと思います。

絶対近寄ってはいけない…ほんと、ヤバそうな雰囲気って直感というか、ほんと当たってるので。人がいるから楽しそうなわけじゃない。むしろ自分がいることで周りが楽しくなってくれるような環境を作った方が楽しいですよ。むしろねらい目です。

どうかお気をつけて!!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...

著作権譲渡について。 企業からのDL漫画の作画依頼がきましたが、契約内容に不安を感じます。 著作権譲渡と著作者...

かけ離れたジャンル以降について。 現在女児または百合系統の界隈にいるのですが、同時進行で女性向けジャンルにハマり...

ブロックやブロ解した時ってどんな時ですか?ブロック・ブロ解した体験談を教えて欲しいです。 私にマウントを取っ...

プロット用ノートについて 字書きです。小説を考える時、まず漠然としたメモをアナログでノートに書いて、それから...

pixivにサイトのリンクを貼っていたら検索避けの意味がないと言われました。 以前にも↑の事でここで相談して...

女性向け作品R18における Xのブクマといいね どっちが『強い』ですか? いいねよりブクマのほうが多いとき...