創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 2TpglBQZ2021/09/08

30近い女です。 約20年前(10代の時)、好きなゲームの...

30近い女です。

約20年前(10代の時)、好きなゲームの個人同人サイトを徘徊するのが趣味だったんですが…当時のサイト住民の方々に迷惑掛けた過去を勝手に思い出しては、「当時の自分は悪ガキだった、ウワアアアアアアアア!!!!!」と死にたくなります。(お絵かきBBSやお絵かきチャットが主流だった時代です。)

皆様、似た経験はございませんでしょうか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: FdnvChUk 2021/09/08

全く同じではないですが、10代の頃を思い出して
ううううおおおお!!!!となるときはあります!!
本当に常識がなかった…色々な人たちに迷惑をかけた…と反省したり
あいつムカついたな〜!!とかもあり

思い出ですね!迷惑かけた人たちには本当に申し訳がないです、そしてそんなガキに優しくしてくれたお姉さんたちにありがとうございました!!という気持ちです!!

ID: mAu6ez0r 2021/09/08

私も個人サイトの管理人さんや仲良くしてくれた方々に迷惑かけたな…と思い出して反省することが多くあります…こんな10代のイタいオタクキッズに優しくしてくださった当時のお姉さま方々本当に本当にありがとうございます、という気持ちです。
今から思うと当時ツイッターがない時代で本当によかったなぁ…

ID: RAyGr5mY 2021/09/08

めちゃくちゃあります。
例えば掲示板の利用規約をちゃんと読んでなくて知らずに規約違反の書き込みををしてしまって、管理人さんに削除の手間をかけさせてしまったりとかしました…(暴言とかのネガティブな内容を書いたわけではないのですが)
後悔の念が尽きないとともにあんな痛い子とも付き合ってくれた当時の方々には感謝しかないです。

ID: afp1X8ho 2021/09/08

ありますねぇ・・・。
今はSNSで好きな作家さんをフォローするのも躊躇してこっそりリストで見ていたりするのに、
恐れを知らないあの頃の勢いは一体・・・。

今でも思い出してアアアア・・・・となるのは、個人サイトのBBSにお邪魔して勝手に好きなキャラランキングを書き込んだことですね。頼まれてもいないのに笑
それだけならまだしも同時に嫌いなキャラランキングを発表し、「管理人さんの好き・嫌いランキングを教えてください♪」などと書き込みました。
心優しい管理人さんは「みんな大好きなので嫌いなキャラはいません^^」と私のようなクソガキに女神のような対応をしてくれたことを今も覚えています。
...続きを見る

ID: P4K2EyY0 2021/09/08

あります…当時のBBSに書き込んでいた内容とかを思い出すと本当に頭を抱えて転げ回りたくなります…
個人サイトのお絵描きBBSに、マウスで描いた下手な絵と「マウスで描いたから下手でゴメンなさい^^;明日も学校あるのに徹夜で書いちゃって眠い〜(←アホw)制作時間は○○時間でこだわりは〜」と長々自分語りを投稿したりしてました。
マウスなのにこんなに描ける自分(描けてない)と、徹夜するのがかっこいいと思ってて…
管理人さんの作品にもほとんど触れずとにかく長々と自分語りしてました。
今自分がこんなコメント貰ったら「うわ…」と思うのに、当時の管理人さんは優しくお返事してくれていたのが本当にすごいな...続きを見る

ID: wZGFiugs 2021/09/08

あります
健全なおえかきBBSなのに大々的にBL絵を描いて注意されたことがあります…
大人数絵茶で周りはみんな主催の創作キャラを描いていたのに、私だけ思いっきり二次創作キャラを描いて、あまりの空気の読めなさに今も思い出してはあああ〜〜〜〜〜となります…
今はツイッターで何が火種になって炎上するかわからないので、何を投稿しようにも慎重になりすぎています…

ID: WuFlohAZ 2021/09/08

ID変わりましたが、トピ主です。

読みました。どれもこれも非常に経験あります…!
10代の自分にとってリアタイで掲示板やチャットを用いて人とやりとりができるなんて、新しい玩具を見つけた刺激のように毎日が楽しくて仕方が無かったんですよ……。
何事も自分視点でしか物事を見れていなかったので自分語りが当たり前だったし、「今だったら絶対そんな事言わないのに~!ギャアアア!!」と思い出しては勝手にジタバタしています…。
当時のサイト管理人や住民のお姉さん達には感謝しかないです、本当に…。

なんだか自分だけではないんだと、安心しました…!

ID: c79zfmtP 2021/09/08

二次創作の概念がなかった高校生時代、公式画像に文字入れした待ち受け画像をサイトで配布してました
そしてその当時好きだった個人サイトの掲示板に典型的リアちゃんな文面で「こんにちゎ!○○さんのサィトぃつも見てます☆リンクも貼らせてもらってマス!私のサィトにも来てくださぃ♪」って宣伝にカキコをしてました…しかも複数のサイトさんで…
それ以外でも大人になってからも今思い出したら〜ってことが結構あるので過去を省みると昨日までの自分○したいと思ってしまう

ID: oQ3AI1Pu 2021/09/08

ありますあります!
私も10代の時やらかしたなー!はあります。
自分も主に交流サイトのお絵描き掲示板に連投、合作しまくったりするわ
チャットで知り合った方に注意されたりしました。
他の方も言われてる事やってます(笑)
当時の方が柔らかく注意からして貰えたので余計聞きやすかったのかも。
延長して同人イベントに一般参加してた時も好きなサークルさんや絵柄の人に、とんでもない失礼なスケブの頼み方したのも痛い思い出です…(サークル参加側になって分かった)
あの頃の交流してる熱意、今も少し欲しいなとは思います

ID: fOuqNocr 2021/09/08

懺悔室助かる。
中二からサイト運営してたんですが、当時ハマってたカプがマイナーで布教や交流のためにほかのサイトさんのリンク貼って挨拶と称して勝手にイラスト押し付けてました…仲良くなりたくて…!!!ちなみに交流に発展した人はいませんでした!!!
あと一番やべーなと思うのは、ブクマしてた大好きなサイトの管理人さんが描いた絵に「このテクスチャをオーバーレイしたらめちゃ綺麗になりました!」って勝手にイラストに手を加えて管理人さんに送ったことですね…正気か…???

ID: JZn8de2K 2021/09/08

あ〜〜〜懐かしすぎる…私も10代の頃いっぱいやらかしました!
オタク向けネットマナーを読むの好きだったのですが「サイト訪問するたび掲示板にカキコしなきゃだめ!」というのまで鵜呑みにして、サイト訪問するたび掲示板に書き込みしてました…更新がないときもあるので、感想ではなく自分語りで無理矢理書き込みしたりして…。管理人さんはいつも優しく返信してくださいましたが面倒だっただろうなあ。
当時ツイッターがなくて本当に良かったです…

ID: f5OE6UI1 2021/09/08

私もアラサーですが、中一くらいから個人サイト作ったり色々していたので当時のブログなんかが見れたり住んですがめちゃくちゃ痛々しいですね…
その当時の文面の感じっていうんですか、次ツッコミとかそういうの見ると顔から火が出そうです

ID: RMSpBIWZ 2021/09/09

懺悔室お邪魔します………
めちゃくちゃ好きだったサイトの管理人さんがオンリー(当時は個人主催)に出ると聞いて、BBSに自分の容姿と特徴を添えて「挨拶に行きますね!!」と書き込みました。
もちろん知人友人なんかではないです。私は一方的な閲覧者です。
無駄にアクティブだった私13才、本当に書き込んだ特徴そのままの外見でイベントに行きました。
HNを伝えると、優しくお礼を言って本を売ってくれた管理人さん。
憧れの「差し入れです♪」がやりたくて、前日に焼いた手作りクッキーに下手くそなシャーペン落書きを添えて差し上げました。捨ててくれたと信じたい……
ただの閲覧者のくせになぜかアフターに参加...続きを見る

ID: xkSwN8Uf 2021/09/09

このトピック面白いです。
子供の頃、お絵かき掲示板にハマっててそこに書き込んでました。
常連になってやりとりしてるうちに友達も出来たんですが、初対面の方の絵のコメント欄に友達がコメントしてるのを発見し、あろうことかそのコメント欄で友達に話しかけたことがあります。
小学生の時のことですが今考えるとマジであり得ないなと思います。
書き込み読んで色々思い出して、面白かったです。

ID: o41W5sIg 2021/09/09

懐かしすぎて震えてます。わたしも当時はさんざん常識、距離感知らずの行動をいっぱい取ってきたなぁと思います。今思えば粘着だし、やばいキッズなのに、サイト主の方たちは本当に優しかった。
今の私マジで優しくないやと反省しました。あのキッズたち今どこにいるんだろ……。痛いキッズ見当たらないよね…。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?

リストカットの絵って今流行ってますか? 最近TLを見てるとリスカの絵を沢山見かけて驚いています。 大して上手く...

鍵垢持ちの人って表垢も作ってますか? 元々大したことつぶやいてないので鍵パカ垢だったんですが、今いるジャンル...

近年の5月スパコミについて 赤ブーが18歳未満無料の他にサークルの友人向け無料券も配ってきてあきらかにテコ入れし...