創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: iz2bBFZy2021/09/09

相互さんをブロ解したときの体験談(タイミングややり方)お聞きした...

相互さんをブロ解したときの体験談(タイミングややり方)お聞きしたいです。

以前からリストで拝見していて「この方なら大丈夫かな」と相互になった方がいました。数ヶ月経ったある日、その方が、私にとって悪い意味で衝撃的なツイートをしているのを見てしまい即ミュートしました。相互になったことを心から後悔しました。今まで相互さんをリムーブ・ブロ解・ブロックした経験がなく悩んだのですが、やっとブロ解しようと決めました。

そこで新しく悩んでいるのが、思いたった日にブロ解、で良いのかということです。一時ミュートを解いて、私にとって無理なツイートをしているのをまた見たタイミングにブロ解も考えましたが…。あと、フォロー整理させていただきました等ツイートするパターンもあると思うのですが、ブロ解以外に何もアクションは起こさないつもりです。

という状況に参考になりそうなブロ解体験談、後悔しているか・良かったと思っているか等あればお聞かせいただけませんでしょうか。よかったらお願いいたします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: n3wWxtfT 2021/09/09

つい先日、合わないな…とずっと思っていた相互さんを数名フォロー解除しました。
それまでは2ヶ月程ミュートしていましたが、フォロー欄にいる事も嫌になってきて思い切ってさよならしようと…。

後悔はしてません。ずっとモヤモヤしっぱなしよりはリムブロ時の一時のモヤモヤの方がマシだと思っています。
ただ、フォロー解除後に暴れちゃうご迷惑な方もいますので、その対処やスルーができるか…という事だけがデメリットです。
面倒くさいですよ〜…。
たかがフォロー整理で…と呆れますし、こんな人との関係を切るか切らないか悩んでたんだなぁと思うと逆に気持ちがスッとしましたが。

ブロ解以外のアクションは...続きを見る

ID: 8L65KoqQ 2021/09/09

ブロ解じゃなくて永久ブロックでいいと思いますよ。
どうせもうその相手のツイートや作品なんて一生見ないでしょ?
仮にそいつが暴れててもマトモな人ならむしろその暴れてる奴に対してドン引きして離れていくと思うし、それで離れずに同調するような連中とはどうせ貴方も合わないと思うし。
こういうのを見る度に、どうせこの先も一生合わないなーってモヤモヤし続けてミュート続行するくらいならさっさとブロックしちまえばいいのに面倒くせえ…って思っちゃいますね。
仮にそれで界隈からハブられようと関係ないでしょそんなの。言いたい奴には言わせとけばいいんだよ。

ID: tpj9yRWP 2021/09/09

思い立ったが吉日、無言でブロックします。あとから「あの時のAさんのツイート、今更ながら最悪だな…」と思ったら思い出しブロックすることも多々あります。

>一時ミュートを解いて、私にとって無理なツイートをしているのをまた見たタイミングにブロ解も考えましたが…
最悪なツイートを1度ならず2度も目撃するなんて嫌すぎませんか?
無理だと思ったら1発レッドカード退場していただくのが精神衛生上、無難です。

ID: i5Nxs019 2021/09/09

私の作品見て創作はじめたという人だったし、好意を寄せてくれてるのわかってたから悩んだけど…あまりのネットリテラシーの低さと呟きの品のなさに、これは関わらない方がいいなと。
まずリム。変わらず反応してくる。気づいてなさそう。
1か月後ブロ解。さすがに気づいたか、反応はなくなった。時々つぶやき見てたけど、相変わらずな感じだったのでブロックを決意。
1か月後ブロック。騒がれることが心配だったけど、そうはならなかった。
いきなりやると、パニック起こしそうな人だったので、段階を踏んでお別れしました。
支部やポイピクもブロックして、今は快適です。

ID: dhVR07Mk 2021/09/09

普通にブロ解しまくりますよ相手が大手でもプロでも相互ブロ解躊躇無いです
もう見ないものを溜め込んでおくのは嫌だし定期的に掃除してスッキリさせたいんで

ID: YS3MDpjA 2021/09/09

お気持ち表明が続いたタイミングですかね。愚痴でもいいです。分かりやすく「あれか…」と思われそうな時に解除しますね。

ID: PcOI38qV 2021/09/09

空リプでこちらの行動に文句を言われ、ブロ解するタイミングを計ってた相手がいました。
「変わった行動する自分、面白いでしょ」というタイプなので適当な別件の変わった行動ツイの時にブロ解しました。
(フェイクですが、虫のフィギュアを作るみたいな事)
虫が苦手だったんだな、と解釈してくれれば穏便に済むかなと希望を持って・・・。
その後確認すると「虫のフィギュア作ったらフォロワーにブロ解されたわwwww」みたいなことつぶやいてたので成功です。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに...

少しスカッとした話です。 この間、界隈で少々厄介な絵描きが転生しました。 その絵描きは絵もそこそこ上手く評価さ...

エロ漫画をよく描く絵描き、健全なものもたまに投稿した方がフォロワーさん(見る側)としては胃もたれしなくていいですか...

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...

ブロックする程じゃないけど推しへのスタンスが違いすぎたり色々合わないフォロワーにどう接していいか困ってます。 私...

少し揉めて垢消しした方の新垢を再度フォローするのは気持ち悪いでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 やや...

絵を楽しんでいる人に嫉妬してしまいます。 自分は会社所属イラストレーターなのですが、美術経験などもろくに無いまま...