創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 5zxTakQp2021/10/05

当方、二次創作で絵を描いている者です。 普段ポイピクやTwit...

当方、二次創作で絵を描いている者です。
普段ポイピクやTwitterでイラストを投稿しているのですが、その際有難いことにスタンプやいいねリツイート、感想ツイート(リプや引リツではない)などを頂いています。
フォローもしていないのにいきなりリプを送るのは怖いかなと思い、いいねだけを送っていますが申し訳なさでいっぱいです。また、反応を下さる方の中には鍵垢の方も複数おられ、そちらには全く反応できていない状況です。
反応を下さる方は、皆様私が苦手とするものも好んでいらっしゃるので、身勝手な理由とは思いつつフォロバも出来ず…。

飛び上がるほど嬉しいのですが、その気持ちを全く伝えられていません。どうすれば、きちんとお返しできるでしょうか。
何か案などありましたら、ご提案頂けると幸いです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: iJ3jYNfP 2021/10/05

みんな、トピ主さんの絵が好きだからコメントしたりいいねしたりしてるんだと思います。
なのでトピ主さんが元気に毎日、楽しくお絵描きして、たくさん作品を作ってくださることが1番のお返しになります。もちろん無理をする必要はありませんが、楽しそうに創作をしている人を見ると私は元気が出るので、それが1番だと思います。

ID: トピ主 2021/10/05

コメント頂きありがとうございます。
楽しくお絵描きを続けることが1番のお返し、自分の活動に対してそういった考えは全くなかったので目から鱗でした。同時に、申し訳ないと思っていた気持ちがかなり楽になりました。
これからも、自分なりに楽しんで創作活動を続けていこうと思います。分かりやすくも丁寧なコメント、ありがとうございました!

ID: Ybh0SUWp 2021/10/05

絵を描くことが十分お返しになっていると思いますが、思いついたのでコメントします!

例えば、いつも感想やいいねありがとうございますという感謝の言葉と一緒に、何かイラストをつけてツイートするのはどうでしょう。
凝ったイラストにする必要はありませんが、ありがとうという気持ちを込めたイラストがいいと思います。
私はたまにやってますが、絵描きなので絵で伝えるのが一番かなと!!

ID: トピ主 2021/10/05

コメント頂きありがとうございます。
たしかに、お礼イラストというのは非常に素晴らしいアイディアですね!絵を描くことでお返しにもなる上、私の気持ちも伝えられて一石二鳥です。
具体的なアイディアを教えてくださってありがとうございました!大変参考になりました。

ID: ZswvX6Kt 2021/10/05

(お礼イラストの発想天才かよ…)

ID: トピ主 2021/10/06

お礼イラストのご提案には、私も膝を打ちました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

絵を楽しんでいる人に嫉妬してしまいます。 自分は会社所属イラストレーターなのですが、美術経験などもろくに無いまま...

心惹かれる同人小説とはなんだと思いますか? キャラクター達の解像度、口調やこんなことを言いそうなど勿論これらは大...

「男性向け」と「腐向け」の「男の娘ジャンル」の違いはなんでしょうか? 男の娘に興味が無かったのですが、支部でこの...

サークルリストや配置図の公開後に配置が変更になった事例って見たことありますか? 基本的に配置は変わらないもの...

売り子についての相談です。7月のイベントに初のサークル参加をします(今までは買い専でした) サークル参加が決まっ...

ウェブであげるものと違って本にする原稿は金銭が絡んでしまうから生半可なものは書けないと中々進められないのですが、同...

変な匿名メッセージが何度も送られてきている時の対応について。 私は雑多なジャンルの二次創作を描いている絵描きなの...

好きな絵描きや字書きさんは自我ツイをする方ですか?それとも壁打ちですか?どういうポストをする方が見ていて嫌じゃない...

人のマシュマロに長文の考察や萌語り、小説などを送ってくる人の正体が知りたいです。 面白いし嬉しいんですけど、...

絵描きに質問です。毎日絵を描かなきゃおかしくなりそうなくらい絵が好きで描き続けてるのですが、上手くなるには量では無...