ID: Trn7syG17日前

二次創作、一次創作でTwitterをやめた方、止める予定のある方...

二次創作、一次創作でTwitterをやめた方、止める予定のある方に質問です。
オンラインでの活動の話になるのですが、どういうサービスを使う、または使っていく予定ですか?
おすすめのサービス等あれば教えてくださると嬉しいです。

Twitterには疲れたし戻るつもりはない、でも作品は見てもらいたい、たまには感想も欲しい、わがままだなぁとは思いますが今はそんな気持ちです。ちなみにpixivには登録しています。pixivもいいのですが、もう少しフランクにらくがきやメモなども投稿できるといいなと思います。

みんなのコメント

ID: mVQhfr6X 6日前

ポイピクはどうでしょう?コメント機能はありませんが、スタンプで評価が飛んで来るので楽しいです。

ID: トピ主 5日前

ポイピクですね、少し使ったことがあるのでまた見てみようと思います!ありがとうございます

ID: Th0J8eUj 6日前

ツイッター疲れますよね。わたしも最近やめたいなとおもいはじめてます。Tumblrも作品投稿ができます。ちょっと宣伝力に欠けますが知ってる作家さんはそこにお題箱おいて感想も受け付けてました。

ID: トピ主 5日前

Twitter、すごく疲れますね。もう限界かなーと思うこの頃です。
Tumblrはお題箱置けるんですね、それはいいな…
いい情報をありがとうございます!

ID: sPiI2xdJ 6日前

私はTINAMIのアカウントも持ってます。ラクガキ向けではないですが、pixivより埋もれにくいので一次創作も見てもらいやすいです。pixivだとプロレベルの絵や旬ジャンルが目立ちますが、TINAMIはもっと庶民的で競争心をあおらない雰囲気なので、刺激は少ないもののメンタルに優しいです。
pixivでいう「いいね」「コメント」「ブクマ」と同じ機能があるので、ときどき反応ももらえます。地味ながら便利なのは、作品の差し替え機能があることです。(pixivだとプレミアム会員のみ)

ID: トピ主 5日前

TINAMIさん、しばらく見てなかったです。盲点でした、ありがとうございます。
一次創作が見てもらいやすいのはとてもいいですね!
メンタルに優しいところ、とても嬉しい点です。
情報ありがとうございます!

ID: トピ主 5日前

まだありましたら是非、コメントよろしくおねがいします。
ブログも検討していて、FC2などを見たりしていました。
それとメールアドレスのみで登録できる感想サービスも探していたのですが、web拍手くらいなのですね。(しかもサービスが滞っているようで使えなさそうでした…)
なんでもTwitterの世の中になったのだなと驚きます。

ID: LFEhpdsI 5日前

一次創作で全年齢ならnoteも選択肢に…? 見る専門なので詳しくは分かりませんが。トピ主さんにとって良い方法が見つかりますように。

ID: y3eAqVBp 5日前

とっても好きだった作家さんが、Twitterを一旦消し、pixivのリンクから壁打ちというSNS?ミニブログ?に絵を投稿されていました
その後Twitterを再びフォロー0状態でお作りになり、固定ツイートに上記のサイトと、拍手やマシュマロのリンクを貼られていました
今でもたまに覗きに行きます

ID: eBbp1YFV 5日前

jim●oさんでサイトやってます。
テンプレートから選ぶだけでスマホからみてもPCからみても悪くない見た目のサイトができますし、サーバーもタダで公開できます。
アルバム機能もブログ機能もあるのでおすすめです。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ