ID: hTVZwLj83ヶ月前

フットワークが軽く読み専を含めれば好きなジャンルが多々あります。...

フットワークが軽く読み専を含めれば好きなジャンルが多々あります。
箱推しなのでカプの傾向は多岐に渡っている筈なのですが、不穏・ヤンデレ化ばかりで霹靂しています…
キャラの設定としてヤンデレなら気にならないのですが、どんなに気さくで光に溢れた設定でも相手を閉じ込めたり傷付けたり…と不穏に持っていかれる作品をみかけます

キャラ設定を無視した闇落ち、どう思いますか?
(私自身は余程説得利のあるストーリーでない限りキャラ崩壊なので好きになれません…)

みんなのコメント

ID: 01geoliX 3ヶ月前

私もそれ本当にものすごい嫌です…わかります…。
そういう傾向を好む友人に一度聞いたことがありますが、疲れている時に不幸な話を読みたがる癖をもった人がいるらしいです。また、若い人は闇落ちなど暗い話を好む傾向にある気がします(歳を重ねるとそういうのは疲れるから読みたくないらしいです)。
いや本当に勘弁してほしいですね…。

ID: R9k3S6fV 3ヶ月前

ありますあります
私は明るく優しいタイプのキャラが推しになることが多いのですが、闇堕ち、依存、監禁…みたいなネタを描かれることが何故か多いです。しかも当然のように腹黒な性格にされていたり…
趣味嗜好は人それぞれなので仕方ないですが、公式に近い性格で描かれた作品より人気だったりするのを見かけるとやはりモヤモヤしちゃいますね…

こちらの投稿もおすすめ