ID: jaeh0mX15ヶ月前

数日前に年単位で付き合いのある人に突然フォローを外されていました...

数日前に年単位で付き合いのある人に突然フォローを外されていました。イベント等で顔を合わせた事も、遊びに行った事もある人だったので突然の事に少々心にしこりが残っている状態です。
直前までリプや私の投稿に対してファボもしてくれていたので理由は全く分かりません。
同じような体験をされた方いますか…?
この様な体験は今回が初めてでふとした瞬間に色々考えてしまいます…

みんなのコメント

ID: zFAThSIo 5ヶ月前

直前までのリプの内容で心当たりが無いということでしたら相手方の誤操作という可能性はないでしょうか…?

何か知ってそうな共通の知人が居ればこっそり聞いてみてもいいかもしれません。

ID: pvRu2Anc 5ヶ月前

経験ありますよー。
何らかの事情でそのジャンルもう無理ってなって界隈ゴソッとフォロー外しとか、フォロワー整理でフォロー基準が細かく変わったとかで…
ふぁぼとかリプのボタンと推し間違えていうのもありました(笑)。

ID: 8mJBDHnb 5ヶ月前

わたしはリプライをし合うような仲でもブロック→解除で自分から相互解消してしまうことが時々あります。 相手の方からすると、今のトピ主さんと似たような心境になるのかもしれません……。

理由は色々あります。
・自分の作品の宣伝や営業の為に多少義理でいいねやリプライをしている自分に気付いて、それは疲れるのでやめようと思ったとき。
・一度や二度では離れるほどではないけどちょっと気になる…… と言った程度の「気に障る言動」に疲れたとき。(単にツイート回数が多くてTLが埋まるとか、解釈違いとか、日常ツイートを自慢っぽく感じるとか、炎上案件に毎回強い言葉でお気持ち表明するとか)(特に相手の言ってることを自慢っぽく捉えてしまうのは自分が疲れているとき僻んでいるときという自覚もあります)
・自分がツイッターに依存している気がして、タイムラインの進みを遅くしよう(TLが遅くなったらツイッター見ててもつまらなくなって離れられるかも!)と思ったとき。
などなどです。
直接会ったり遊んだりしたことがある間柄でも、学校や職場の人と違って会おうと思わなきゃ会わないからな…… と思って時折こうやって相互を外してしまいます。だいたい何かに疲れているときです。

他の方が仰ってるように、誤作動か誤操作で何故かフォローが外れていたこともありました笑

ID: 5SoBlL6T 5ヶ月前

私と付き合いのあるフォロワーが嫌いだから外したケースがありました。
これまで仲が良かったなら直接聞いてみても良い気がします。

こちらの投稿もおすすめ