創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: BxTchW1z2020/08/25

雑談です。 女性向け二次創作で交流に失敗して界隈から去り、半年...

雑談です。
女性向け二次創作で交流に失敗して界隈から去り、半年ほど離れて2ヶ月前にまた戻りました。現在は全く交流してません。作品をあげても書き手さんからは面白いほどスルーされてます。こんなもんなんだなあという感じです。
ただ、実力のある方だけは反応をくれました。その方の人柄と、余裕を感じた一件でした。こんなことがないと分からない事というのがたくさんあるんだなと感慨深いです。
嫌なことがたくさんありましたし、自分もやらかしたのでこれからも交流はしないというスタンスは変えずに続けるつもりです。
幸いROM専の方が反応をくださるので、ありがたく思っています。
もちろんRT、拡散はあまりありませんので以前よりも評価数は少ないです。寂しいと思う時もありますが、交流で稼いでいないという満足感もあります。
評価と交流って、不思議なものですね。

同じような経験をされた方や、なにか思うことがあればコメントをください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Mb39DjH5 2020/08/26

交流うまくいかないときありますよね。戻ってきてこられたこと、嬉しく思う方がたくさんいらっしゃるのだと思います。
お言葉に甘えてコメント欄お借りしますね。

いろいろあってツイッターアカウントを削除したのですが、お返ししなくてはいけないものがあってフォロワーさんに連絡を取ったところ開口一番に「あなたのことを覚えてます」と言われてしまってショックでした。
※私が先に送ったメッセージに「お忘れかもしれませんが…」のような記載はありません。

・アカウント削除して3ヶ月も経っていない
・ジャンル変わらずにpixivに投稿している
・他ジャンルへの移動は考えていない

上記の理由があ...続きを見る

ID: 7UhjuZK2 2020/08/26

交流が苦手、というより他者の作品を見るのが辛くなってしまい、新しく壁打ちを作りました。でも結局そちらもフォローしてくれた相互様をスルー出来ず、何人かはフォローしています。

おそらく私が他者作品を今はもう見ていないことに気付かれてるようで、一部の相互様からはスルーされるようになりましたし、交流ほぼしなくなったのでかなり評価は減ったな・・と思っていました。

でも私もいくつかいいことがあります。

ひとつは、トピ主様と同じようにこの評価とフォロワーは交流で稼いでいない、本当に私を好きな人だけが見てくれている、という満足感。
リツイートが2件しかないのにいいねが100超えたりします。...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...