創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: sHfQ1qNi2020/09/05

相互でしか見る気がなかった絵師にリムーブされたからリムーブしたら...

相互でしか見る気がなかった絵師にリムーブされたからリムーブしたら、そいつが数日経ってフォローしなおして来て、寝ぼけてフォロー外しましたとか言ってた事があったけど直リプじゃないから無視していたらまた数日経ってブロックしてきた。
その数ヶ月後、別アカウントをフォローしてきたんだけど、ちょっとどんなつもりでそんな行動に出たのか本意がわからない。興味なくなったんだったらほっといて欲しい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 4ZG8OYSm 2020/09/05

その前にあなたの物言いが偉そうなことが鼻につきます

ID: J1Lg2ztH 2020/09/05

だから、誤タップでフォロー外してしまっただけじゃないですか?
そう言ってるじゃないですか

ID: WyieOG8F 2020/09/05

書き方から嫌な性格がむき出しでこれは嫌われるだろうなと

ID: DYeUdM4B 2020/09/05

うわー、そういうこっちの反応伺って色々してくる人、うざいですよね!
リムられて再フォローだけならまだしも、ブロックして来るのは意味分かりませんね…
多分無視しやがって!とイラついてるんでしょうが、別アカをフォローしてくるのはますます意味分かりません。トピ主さんが気になってしょうがないんでしょうか…
でもそういう、「どういう神経してんだろ?」って人は同人界隈には多いですよね。

ID: トピ主 2020/09/05

ありがとうございます!
同意してくださる方がいて嬉しいです!!
やっぱり、ちょっと残酷かもしれませんが、フォローしてくれなくても見たい絵師、フォローしてくれるなら見ても良いかもって感じる絵師、フォローしてくれてありがとうでも私はそなたのファンではないのでフォローはできないメンゴ!って絵師、感じ方は個人の自由だし、いろいろですよね。その感覚に基づいて自分のアカウントを運営しているので、こんな変な行動されるのメンドクサイのです。
この人、私の事が気になるのですかね?
ふふっ。ちょっと励みになりました。ありがとうございます。

ID: Pt5wuqSH 2020/09/05

その相手の行動に気持ち悪さを感じるの理解できますよ。自分自身誤タップかバグか何かで意図せずフォロー外れてしまっていたことが何回かありますが、

・フォローが予期せず外れてしまっていた(わかる)
・フォローを返し、エアリプで外れてしまっていたことを謝罪(まあわかるが相手もフォロー外れてたらエアリプじゃ届かないですよね)
・フォローが帰ってこないからブロックした(意味がわからない)
・数ヶ月後別垢をフォローする(意味がわからない)

行動に筋が通ってないと気味が悪いですよね。

まあこれは好意的に解釈した場合なんですが……多分相手の方はトピ主さんの作品が好きなんだと思います。
...続きを見る

ID: トピ主 2020/09/05

ありがとうございます(^^)
ご同意頂けて嬉しいです♪
この人、しょっちゅう自称「寝ぼけて相互外し」よくやっていた人なので、ちょっと信用出来ないなと思ってたんです。私はこの人を片思いで見たいとは思っていなかったのでもし自分がフォロー外されたら外そ!って思っていましたので自分の直感に従っただけなのでやっぱりこんな行動取られたからにはもう相手にしません。
私の作品が好きなのですかね?
100%そうなのかはわかりませんが多分何パーセントかは好きでいてくれてるのかなと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ちょっと不思議ちゃんなファンの一人として認識することにします。
ちょっと元...続きを見る

ID: Pt5wuqSH 2020/09/05

ああ……それだと作品どうこうじゃなくてただのメンヘラさんかもしれないですね……たまにいますよね人間関係のリセット癖のある人。フォロー整理とか垢消し垢引越しとか定期的にやる癖がついてしまってる人。
トピ主さん(に限らずこれまで自称「寝ぼけて」フォロー外しをしてきた相手)にどこか苦手な要素を感じ、衝動的にフォローを外してしまったけれど繋がりを切ったことに後から不安を感じて(ジャンル内での立場が悪くなるかもしれないとか)再フォローして誤魔化すのを繰り返しているのかなと思います。知人に定期的に病んで垢消し逃亡しては新垢作ったからと再フォローしてくる人間がいるので似ているなと思いました。創作関連のアカ...続きを見る

ID: 4tTNbUjx 2020/09/07

否定的な意見は無視して、「あなたのことが好きなのでは」という意見には大喜びで賛同ですか…。
「相互でしか見る気がない」「そいつ」などの言い方から、あなたは性格が悪そうな人だなという印象を受けます。
質問の回答としては、相手はあなたの作品は素敵だけど性格がちょっと…と思う所があり、交流を続けるか迷ったのかなと邪推します。
迷った末にリムーブして反応を伺い、向こうからも外されてショックでブロックしてしまった。
でもやはりあなたの「作品」は見たいので、ブロックされてないアカウントをフォローした…という感じかな。
このトピへの対応を見た限りでは、相互さんがあなたをミュートやブロックしたくなる...続きを見る

ID: トピ主 2020/09/07

リプをくださった皆様へ。
トピ主です。
ご意見、誠にありがとうございます。
頂いたご意見を読ませて頂いて、少し反省している点があります。
感傷的になってしまい、言葉使いが荒く、見ている方々に不快感を与えてしまう書き方になってしまったこと、かつての相互さんを「そいつ」呼ばわりしてしまったこと、反省しております。
そうですね、確かに相手の方に私の性格が苦手だなと感じられたのかもしれません。もしかしたらこの方の他にも私の性格の一面の嫌な部分を見て不快感を抱かれた方も何人かいたかもしれません。
ただ、この相手の方も普段からツイートで「デッサンが狂った絵は不快。ブロック」「相互でも切ります」...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

特にイケメンキャラ系で、ターゲット層の年代が上がるほど絵柄の顎が伸びていくのは何故ですか? 10~20代の若い年...

古参に好かれる新規といやがられる新規トピが気になっての質問です。 古参が一人しかいなかったジャンルに新規で参入し...

《古参に好かれる新規といやがられる新規はどんな人?》 最近ジャンルに参入してきた新規です。 相互に古参フォ...

皆さんにとって見てるこっちが恥ずかしかったりアイタタタ……ってなる創作の展開ってありますか? 個人的には攻め...

イラスト依頼を受けている方、大体1枚いくらに価格設定してますか? 私は1枚8000円に設定しているのですが、絵描...

隣が隣がって言いますが正直隣より正面のサークルが地雷のほうが辛くないですか? 隣なんて嫌いな人側に立体ディスプレ...

ネットで友達作るってリアルよりも難しいですか?ちなみにリアルでも1人しか友達がいません 一度二次イラスト垢を作っ...

カフェで原稿作業やお絵描きをする事についてどう思いますか?(自身がするかしないかではなくしている人に対してどう感じ...

MMDについてどう思いますか?また、普段見ますか? フォローしている絵描きさんがMMDを始めたというポストを...

X(旧Twitter)のロム専について、絵描きです。字書きです。って言うアカウントより鍵垢ロム専にフォローされるこ...