ID: sHfQ1qNi3ヶ月前

相互でしか見る気がなかった絵師にリムーブされたからリムーブしたら...

相互でしか見る気がなかった絵師にリムーブされたからリムーブしたら、そいつが数日経ってフォローしなおして来て、寝ぼけてフォロー外しましたとか言ってた事があったけど直リプじゃないから無視していたらまた数日経ってブロックしてきた。
その数ヶ月後、別アカウントをフォローしてきたんだけど、ちょっとどんなつもりでそんな行動に出たのか本意がわからない。興味なくなったんだったらほっといて欲しい。

みんなのコメント

ID: 4ZG8OYSm 3ヶ月前

その前にあなたの物言いが偉そうなことが鼻につきます

ID: J1Lg2ztH 3ヶ月前

だから、誤タップでフォロー外してしまっただけじゃないですか?
そう言ってるじゃないですか

ID: WyieOG8F 3ヶ月前

書き方から嫌な性格がむき出しでこれは嫌われるだろうなと

ID: DYeUdM4B 3ヶ月前

うわー、そういうこっちの反応伺って色々してくる人、うざいですよね!
リムられて再フォローだけならまだしも、ブロックして来るのは意味分かりませんね…
多分無視しやがって!とイラついてるんでしょうが、別アカをフォローしてくるのはますます意味分かりません。トピ主さんが気になってしょうがないんでしょうか…
でもそういう、「どういう神経してんだろ?」って人は同人界隈には多いですよね。

ID: トピ主 3ヶ月前

ありがとうございます!
同意してくださる方がいて嬉しいです!!
やっぱり、ちょっと残酷かもしれませんが、フォローしてくれなくても見たい絵師、フォローしてくれるなら見ても良いかもって感じる絵師、フォローしてくれてありがとうでも私はそなたのファンではないのでフォローはできないメンゴ!って絵師、感じ方は個人の自由だし、いろいろですよね。その感覚に基づいて自分のアカウントを運営しているので、こんな変な行動されるのメンドクサイのです。
この人、私の事が気になるのですかね?
ふふっ。ちょっと励みになりました。ありがとうございます。

ID: Pt5wuqSH 3ヶ月前

その相手の行動に気持ち悪さを感じるの理解できますよ。自分自身誤タップかバグか何かで意図せずフォロー外れてしまっていたことが何回かありますが、

・フォローが予期せず外れてしまっていた(わかる)
・フォローを返し、エアリプで外れてしまっていたことを謝罪(まあわかるが相手もフォロー外れてたらエアリプじゃ届かないですよね)
・フォローが帰ってこないからブロックした(意味がわからない)
・数ヶ月後別垢をフォローする(意味がわからない)

行動に筋が通ってないと気味が悪いですよね。

まあこれは好意的に解釈した場合なんですが……多分相手の方はトピ主さんの作品が好きなんだと思います。
フォロー外れてしまっていた、その間に向こうもフォロー外していた、フォロー返しても返ってこないってことは自分に興味がないんだな→ブロックしよ→ブロックしたけどやっぱり作品は好き、別垢のべったーで上げてるフォロ限がどうしても読みたい……→別垢フォロー
とかかな?と。別垢で何かフォローしないと見れない作品を上げているとかでなくても、多分相手はトピ主さんの作品好きなんだと思いますよ。もし悪意があってヲチりたいだけとかならわざわざフォローして主張しなくてもリスインして見ればいいだけですし。

ID: トピ主 3ヶ月前

ありがとうございます(^^)
ご同意頂けて嬉しいです♪
この人、しょっちゅう自称「寝ぼけて相互外し」よくやっていた人なので、ちょっと信用出来ないなと思ってたんです。私はこの人を片思いで見たいとは思っていなかったのでもし自分がフォロー外されたら外そ!って思っていましたので自分の直感に従っただけなのでやっぱりこんな行動取られたからにはもう相手にしません。
私の作品が好きなのですかね?
100%そうなのかはわかりませんが多分何パーセントかは好きでいてくれてるのかなと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ちょっと不思議ちゃんなファンの一人として認識することにします。
ちょっと元気出ましたありがとうございます!

ID: Pt5wuqSH 3ヶ月前

ああ……それだと作品どうこうじゃなくてただのメンヘラさんかもしれないですね……たまにいますよね人間関係のリセット癖のある人。フォロー整理とか垢消し垢引越しとか定期的にやる癖がついてしまってる人。
トピ主さん(に限らずこれまで自称「寝ぼけて」フォロー外しをしてきた相手)にどこか苦手な要素を感じ、衝動的にフォローを外してしまったけれど繋がりを切ったことに後から不安を感じて(ジャンル内での立場が悪くなるかもしれないとか)再フォローして誤魔化すのを繰り返しているのかなと思います。知人に定期的に病んで垢消し逃亡しては新垢作ったからと再フォローしてくる人間がいるので似ているなと思いました。創作関連のアカウントだと活動を続ける限り垢消しが難しいのでフォロー外しやブロックになるのかもしれないですね。トピ主さん本人ではなく作品の方に執着しているのなら、ブロックのあと別名義のアカウント作ってフォローする方が自然な気もしますし、相手が執着しているのは同ジャンル作家との繋がりの方かも。
なんにせよめんどくさい人には変わりないのでスルーした方がいいと思いますよ。

ID: 4tTNbUjx 3ヶ月前

否定的な意見は無視して、「あなたのことが好きなのでは」という意見には大喜びで賛同ですか…。
「相互でしか見る気がない」「そいつ」などの言い方から、あなたは性格が悪そうな人だなという印象を受けます。
質問の回答としては、相手はあなたの作品は素敵だけど性格がちょっと…と思う所があり、交流を続けるか迷ったのかなと邪推します。
迷った末にリムーブして反応を伺い、向こうからも外されてショックでブロックしてしまった。
でもやはりあなたの「作品」は見たいので、ブロックされてないアカウントをフォローした…という感じかな。
このトピへの対応を見た限りでは、相互さんがあなたをミュートやブロックしたくなる気持ちは分かる気がします。

ID: トピ主 3ヶ月前

リプをくださった皆様へ。
トピ主です。
ご意見、誠にありがとうございます。
頂いたご意見を読ませて頂いて、少し反省している点があります。
感傷的になってしまい、言葉使いが荒く、見ている方々に不快感を与えてしまう書き方になってしまったこと、かつての相互さんを「そいつ」呼ばわりしてしまったこと、反省しております。
そうですね、確かに相手の方に私の性格が苦手だなと感じられたのかもしれません。もしかしたらこの方の他にも私の性格の一面の嫌な部分を見て不快感を抱かれた方も何人かいたかもしれません。
ただ、この相手の方も普段からツイートで「デッサンが狂った絵は不快。ブロック」「相互でも切ります」とおっしゃっていました。私がその方に最初に相互を切られたのは、その数日後でした。以前この方に「あなたの本が手に入るならなんでもする」とまで言われたのですが、書店委託先を教えると「田舎なので買えないかも」と言われ「通販もありますよ」と私ざ言うと返答はありませんでした。最初から買う気なかったんだな相互だから社交辞令でお世辞を言ったんだなと感じました。とても惨めな気持ちになりました。買う買わないは自由ですが、大袈裟な嘘付かないで欲しいと思いました。
私に関して本当に性格が悪いと感じる方も大変多いかもしれませんが、このような事情もあり、少し自分よがりな感覚になっていたのかもしれません。贅沢な期待をしすぎたかもしれません。今後はあまり交流に重きを置かず、コンスタンスに活動していきたいと思います。
皆さん、貴重なご意見を頂いてありがとうございました。
自分自身にも非があったと勉強になりました。

こちらの投稿もおすすめ