ID: 1LxQNwDk約1ヶ月前

いつまでも引き摺っている。きっと、今後もどんなに努力したって上手...

いつまでも引き摺っている。きっと、今後もどんなに努力したって上手くはならないだろう。
ずっと傷付いたままで、その事を毎日思い出してしまうから、筆が取れません。
でも私が筆を取れなくなった原因になった人は、どんどん絵が上手くなっているし、skebで仕事まで取っている。
周りからより認められて、本人自身も努力して楽しんでいるみたい。

自分は、絵を描く事を楽しんでも努力しても、もうそんな風にはなれない。価値の無い、ゴミの様な絵。評価が欲しいつもりでは無いですが、仕事にも出来ないし上手くもない。…いやこんな文章書いてたらただの評価乞食にしか見えないですよね。ごめんなさい。
自分自身も、価値の無い、生産性も無い、ただのゴミ。

突然の駄文、失礼しました。

みんなのコメント

ID: 8L5ratZA 約1ヶ月前

なりますよ、上手く。
自分がゴミとか価値がないと思うとか、そういうのは何も関係ないです。絵が上手くなりたいと思ってそのために努力する人の1ヶ月後は1ヶ月前より確実に、1年後は1年前より確実に上手くなります。
人間の個体差なんて微々たるものです。正しい訓練は正しい結果を導きます。あまり人間を舐めないでください。

ID: SfX24WaA 約1ヶ月前

きっとまた絵を楽しめる日が来ます。
私も一時期何も描けなくなって、トピ主さんと似たことを悩みました。でも今はちゃんと描けてます。前進もしてます。
必ずまた描けます。焦らずに、どうかご自愛くださいね。
今はゆっくり休むときなのかもしれません…

ID: トピ主 約1ヶ月前

個別に返すのもどうかと思ったので一度削除し、改めてまとめてお返し致します。

ID: SfX24WaAさん
ありがとうございます。筆取れないくせに湧き出す「それでも絵を描きたい気持ち」と戦いながら休みます。こんな状態で描きたいから描くとしても、絶対無理だしゴミのままだから…
何年先になるかは置いといて。

ID: 8L5ratZAさん
そうですね。そう仰られると、もう返せるものはありません。
私はまともな人間にすらなれていないので全然でした。何だか人間を舐めて見下した様に見える文章になってしまいましたね。ごめんなさい。
ちょっとだけですが文章読んで怖いな、と思ってしまった事についてもごめんなさい。
きっと自分だけかもですが何となく不明瞭な圧がまるで原因の人のようで

いや、何でもありません。ご不快にしてしまったのなら、本当にごめんなさい。

上手く書けていなくて失礼しました。

ID: bML3qCWG 約1ヶ月前

お気持ち凄くわかります。
凄い人と比べて自分の力のなさに落ち込んでしまうんですよね。
私も苦しみましたが、その時は、その凄い人よりもっと凄い人の作品見るようにしてます。
そしてその人の作品をマネしてみます。
凄すぎると、比べても全然凹みません。凹むのは、自分の延長線上で技量が上だからなんですよね。
あなたにとって凄すぎる人っていますか?

ID: トピ主 29日前

だいぶ遅れましたがトピ主です。コメントありがとうございます。

どんな人も凄い人。
雲の上よりずっと高いそれこそ宇宙にでもいるのかってくらい凄い人もいますが、…。筆持てたならやってみます。

それもあるのかもしれません。
ただ、その相手は最初から自分なんかより遥かに凄かっただろうし、そんな凄い人が私のいる所と同じ所に居て、更に推しているものは私のだと言わんばかりの激しい発言や振る舞いに、きっと心が一番やられたんじゃないかな。
親しくしてくれていたのに何の前触れもなく急に無視されてあれこれでっち上げられてしまいましたので。…いや、そういう扱いをされたのはきっと私に大きく非があったのだと思います。

本題からそれてしまいまして、申し訳ございません。
沢山いすぎて、挙げきれません。そして、気持ちが沈み過ぎて、何がなんだか分からないのです。
ごめんなさい。

こちらの投稿もおすすめ