ID: YH26NjTi約2ヶ月前

D人女の漫画に出てくるキャラの、OKPに対する闇が深すぎて怖い。...

D人女の漫画に出てくるキャラの、OKPに対する闇が深すぎて怖い。そしてそれに賛同してる人達もまた怖い。そんなに監視してなんの意味があるんでしょうか。
嫌いなのに見に行ってしまうという感情の怖さ……

みんなのコメント

ID: eoadc1sl 約2ヶ月前

OKPを見に行く人の認知の歪みが云々というRTの方も出回ってましたよ。そちらを見る機会の方が多かったです。
私はどっちがどうとか言い合うところが怖いですね。

オタクってそもそも基本的に個性的な人の集まりだと思うので、色々な人がいても別に良いのではないかなあと思います。あとあれ、フィクションですし…

ID: Lpew38tM 約2ヶ月前

自分が嫌いな人の動向を探ってしまう、一言で言えば好奇心みたいなものでしょうか。

人間、一番不安になるのは「分からない」という状態です。
だから現象に名前を付けたり、信じられないようなものでも原因や理由をこじつけたり。
けど、見れば「安心する」んですよね。分からないという不安からは解き放たれる。
その結果、嫌なものを見て嫌な気持ちになってしまったりはするんですが。
「怖いもの見たさ」なんて言いますが、それに似たものだと思っています。

あとやっぱり女性はなんだかんだ「感情的」なんだと思います。
動機も行為も結果も、なんだかんだ感情に帰結しているんじゃないか、と。

こちらの投稿もおすすめ