創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: jN7CJcEF2020/10/08

相互フォロワーさんをブロックしたいです。 推しキャラの新規情報...

相互フォロワーさんをブロックしたいです。
推しキャラの新規情報が公開されるたびに語彙力喪失系のツイート、叫び声(ピギャアとかああああとか)、同じ絵文字を大量にちりばめたツイートでタイムラインが埋まるのがしんどくて相互フォロワーさんをミュートしましたが、おさまる気配がありません。
またゲーム内のネタバレのスクショも大量にツイートしてくれて、それがRTで回ってきてしまいました。
個人的にはもうこの方のツイートを見ることが限界だし、小さな村ではありますがその方をブロックをしてしまおうか悩んでいます。
そもそも自分がTwitterに向いていない可能性もあります。

みなさんは相互さんの言動に耐えられなくなってしまった時どのように対処しておりますでしょうか。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: PzCgtiFA 2020/10/08

ブロックしますね。
あとネタバレスクショに関してですが、それはアプリでしょうか?アプリのスクショは禁止している物もありますよね。それでされてるなら最悪ですが、特に禁止していないようならどうすることも出来ません。
また、据置機のスクショや動画を本機の機能で載せてる場合はネタバレ等の文句は言えません。問題がある場合、企業側が禁止区域を作っているからです。それがない場合はスクショも動画もOKになっています(スマホで写真撮ってる場合は駄目ですが)
あなたが嫌だと思ったら、ブロックをしましょう。TLは自分で管理するものです。それがきっかけで他者との関係が悪化する等の問題があるなら我慢しましょう。

ID: Lx4vCJ5f 2020/10/08

トピ主です。
ゲームはアプリの画面をスクショしたものですね、アプリ規約にはスクショに関して明言はされていないので、グレーゾーンといったところでしょうか。
自分でタイムラインを管理し、自分でコントロールする事が大事ですね。気づかされました。
他社との関係が悪くなるほどでは無いため、ゲームの盛り上がりが少し落ち着いたあたりでブロックしようかなと思っております。
ご意見下さりありがとうございました。

ID: 5WLJwBAu 2020/10/08

うわぁ…気持ちめっちゃわかります。自分が書き込みしたのかと思った
声が大きいオタクって本当に見ていて気分いいものじゃないですよね。
悠木碧さんがコラムで「自分から愛する事をやめてしまったら縁が切れてしまう、それが推し」と仰っていました
私は声の大きい周りを思い出してしまう為過去に愛せなくなってしまった推しがいました。
自分が楽しめなくなってしまうのはとてもつらい事だと思います。
その前にブロックなりして自分の愛する気持ちを守ってあげてくださいね。

ID: Lx4vCJ5f 2020/10/08

トピ主です。
うちの界隈に声の大きい人がかなりたくさんいるため
そもそも界隈のノリがキツいというのもあります。
声の大きい人=人気がある図式も理解できません。
キャラクターの新規情報が出た際に『〇〇さん(声の大きい人)生きてるかな?www』みたいな呟きも見かけて、かなり落ち込みました。目立つからファン代表っぽいだけで推している人はみんな喜んでいるのに…。
話が逸れてしましました、こう言った気持ちが積み重なって推しを愛せなくなりたくはないので早めに自衛したいと考えております。
回答してくださり、ありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ウェブであげるものと違って本にする原稿は金銭が絡んでしまうから生半可なものは書けないと中々進められないのですが、同...

変な匿名メッセージが何度も送られてきている時の対応について。 私は雑多なジャンルの二次創作を描いている絵描きなの...

好きな絵描きや字書きさんは自我ツイをする方ですか?それとも壁打ちですか?どういうポストをする方が見ていて嫌じゃない...

人のマシュマロに長文の考察や萌語り、小説などを送ってくる人の正体が知りたいです。 面白いし嬉しいんですけど、...

絵描きに質問です。毎日絵を描かなきゃおかしくなりそうなくらい絵が好きで描き続けてるのですが、上手くなるには量では無...

字書きの遅筆、速筆の基準はどのくらいでしょうか? 自分は2~1週間に1回2000字程度のSS、1ヶ月に1回1...

「AIイラストレーター」は今後「手描きイラストレーター」の立場を職業的に乗っ取っていくと思いますか? 現状SNS...

絵のうまさは年齢が関係あると思いますか? 中学生の子が、「年下なのに上手いとか言われるのがうざい、お前らが今まで...

相互なのに反応がないと怒ったりブロ解する人が居ると知って怖い…という内容のポストを先日見掛けたのですが皆さんはどう...

表紙絵を頼んでいる方が、私が表垢で公開する前から私の知らない場所で第三者に公開し、ブラッシュアップを頼むことは普通...