ID: mVR2bg6X12日前

愚痴です 作品ではなく、人間関係で色々あってCP界隈の大手が苦手...

愚痴です 作品ではなく、人間関係で色々あってCP界隈の大手が苦手になりました。ツイッターでは相互フォローでしたがブロ解ミュートにし、ご本人とは関わらないようにしてきましたが、やはりアンソロなどでその方の名前や作品を見かけることが多く、界隈にいるのが辛いと感じるようになりました。先日のイベントではスペース配置が隣になってしまい、参加を諦めました。
ジャンルから離れようと何度も思いましたがCPやキャラのことはまだ好きなので気持ちの整理をつけられずにいます。
吐き出し失礼しました。

みんなのコメント

ID: EsJA4mTc 12日前

CPというよりジャンルそのものの人間関係が合わないのですが、お気持ち分かります。
特にイベントだと顔を合わせてしまうので、行きづらいと思ってしまいますよね…でも原作は好きなので離れ難いという…。

私は同人告知に使うアカウントと雑談に使うアカウントで分けていて、同人告知用は今はほとんど使っていません。雑談の方には同人やってる人もいるにはいますが、特定のCP語りで埋まるみたいなことは無いですし、雑多の方をフォローしていると他のジャンルが目に留まって興味を持つこともあります。
同人用アカウントだとどうしても好みや拘りによる隔たりみたいなものがあったので、同人を抜きにして雑談用でのびのびとしています。
二次創作=本を出すというわけではなく、pixivやTwitterにちょっとした絵や小説を上げることでも創作活動はできるので、そういった環境で周りを気にせずにやるのもおすすめです。

ID: トピ主 12日前

トピ主です。
コメントありがとうございます。確かに今のままではどうしても偏った情報を得がちだなと気づけました。ジャンルにしがみつくことで頭がいっぱいだったのかもしれません。
イベントの場で自分の作った本を手に取ってもらえることがとても嬉しく、あの空間が好きだったので、初めてこういった事が原因で参加できなかったこと、自分自身も好きを押し通せなかったことが悔しくて悲しかったです。ここで気持ちを共感していただけた事がとても救いになりました。ありがとうございます。
SNSとの距離を考えつつ、アカウント分けを考えてみようと思います。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ