創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: YVH8LkwG2020/10/25

固定に理解の無いフォロワー…フォロワー!!!! 自分はA受けじ...

固定に理解の無いフォロワー…フォロワー!!!!
自分はA受けじゃないとダメだって伝えたのになんでA好きの人とだったら緊張せず遊べるよね?ってA攻め界隈の奴を連れてくるんだやめてくれその人達軒並みブロックしてる人だから会話なんてできないから!!!!!
リモートだから適当に都合が悪くなったって言って逃げれるけど断ることもその後のことも今も心臓がバクバクして怖い…
何の為に鍵垢で数人しかフォローしてないか察してくれよ…………………
これから断りに行きます 怖いです 頑張ります。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: MOaBwEkT 2020/10/25

うわ〜しんどい!私も固定です。理解のないフォロワーとうっかり付き合ってしまうと地獄ですよね…。
とある雑食の人と交流があった時、AB好きで集まってる場で笑いながらA受けモブレの話を始めたりされました。
急に関係ないBC(王道はAB)のエロの話始めたり、DAアンソロの話したり…それが苦手な人いるかもという発想に至らないみたいなんですよね…。
言うのも嫌だったけどなんとか「ABの場ではABの話だけお願いします」と伝え、その場では良い返事をくれたのに一向に直らなくて、結局縁を切りました。
関係ない経験談で失礼しました。伝えるの勇気入りますが、頑張ってきっぱり断って安寧を取り戻してください!

ID: トピ主 2020/10/25

ごめんなさい操作間違えて返信消してしまいました…思い出せる限り同じことを書きます…!
全然関係なくなんかないです!こんな吐き出しに反応ありがとうございます!
ABと銘打って集まったのに地獄ですね…その中で勇気を出して声をかけた主さんは本当に素晴らしいです…!!!
周りの良識のある方々も主さんの行動に救われたと思います。
自分も勇気付けられたので、今までは遠回しに言ってきたのですが、今回ははっきりと言葉にして伝えます!
共感して頂けてとても勇気が出ました、ありがとうございます!!

ID: トピ主 2020/10/25

トピ主です。そんなわけではっきりと自分は固定で逆は無理。同じAかわいいトークでも、逆カプの人からの話は聞けない。という旨を伝えたところ、すごく業務的に一言だけ返信が来ました。
今回初めて他人に自分の地雷の話を伝えましたが、なんというか、面倒くさいやつだなと思われてるのがありありと感じられて(実際面倒くさいので仕方ないですが)肩身の狭さを感じました…。
そこで世の固定さんってどの程度の種類の方がいるんでしょうか?
自分は逆カプ(リバ含む)を好きと公言する人だったらCP抜きの話でもしたくないです。
自カプ以外の話をしないんだったら誰とでも話せるという固定さんももしかしていらっしゃるんですか...続きを見る

ID: 4QGPogAx 2020/10/25

わああ……それはキツいですね……。
予定のお断り、本当にお疲れ様でした。
今はお断りしてしまった気まずさや今後のことを考えてしまってしんどいかもしれませんが、後々のことを考えたらここで距離を置くことが出来て良かったのではないでしょうか?

世の固定にはどういう種類の人がいるのか、という問いに対してですが、私は『カップリング非固定解釈厨』です。
非固定なのでトピ主さんが話を聞きたいタイプの人間ではなく、且つトピ主さんがあまりお付き合いしたくないなぁと感じる側の人間なのですが、私は同じ界隈の人間の8割ほどが解釈が合わず地雷です。
フォローは下手すると半年くらいリスト管理して様子を見ます...続きを見る

ID: トピ主 2020/10/25

お心遣い痛み入ります…!!
最初は悲しさがありましたが、今は伝えたのだから自分に非は無いというスッキリした気持ちです…どっと疲れましたが…。
タイプですが、詳細に書いてもらえてすごく興味深く読みました。
自分は左右どちらに置くかもキャラ解釈に含めてしまう人間なので、もしかしたら主さんのことは「解釈は合うのに逆なんだよな〜〜」と思うかもしれませんね…!!
しかし非固定なのに解釈違いが多いのは世の中は厳しいですね…
それでも気の合う方がいるのは羨ましいです。
肩の力を抜いて話せるような交流は憧れます。
今回のこと冷静になってからやり取りを見返したら、突然パニックになって脈絡無く話し始...続きを見る

ID: zqZwnFes 2020/10/25

話してみたら悪い人間じゃないかもだし、案外話しやすいかもしれないって思う方なんですけど、そういう風に考える方がしんどいですかね?
それならしょうがない。
自分は雑食の人間なのできっとブロックされる側です。同じ作品好きで同じキャラ好きなのになぁ…って少し悲しくなるかもですが、そんなの気に病まなくていいと思います。
誰だって自分が一番大事だし、趣味ぐらいストレスフリーがいい

ID: sX0GA8xn 2020/10/25

今回の件は本当にお疲れ様でした。トピ主さんは普段とても気遣いのできる方なんだなぁと他の方の返信を読んでいて感じました。あまり気に病まず、ゆっくり好きなことをして下さいね。
私も主様と同じで固定派で、同CPで繋がった方とはそのカプの話しかしたくありませんし、逆の方やリバの方とは積極的にお話をしたくないです。
ただそれは、最初に同ジャンルの同CP好きというフィルターがあり、同CPの話を中心にしたいからです。
オフでも交流のある友人はリバ好きや雑食も多数いて、時に逆CPにハマることもありますが気にしません。
それはお互いにお互いの人間性を知っていて、お互いの嫌がる話をしないからです。なので、...続きを見る

ID: wxXhNp1Q 2020/10/25

このトピの数々の体験談、想像するだけでしんどいですね…
自分は受固定厨で実はめちゃくちゃ地雷だらけなのですが、地雷を話題に出すのも嫌なので普段はB受最高!という発信しかしていません。そのため雑食だと勘違いされやすいです。でもいざというときは「いや~B受じゃないと無理なんですよね~すみませ~ん☆」って感じで切り抜けていますよ。
あまり深刻に伝えると「重い・めんどくさい」と思われるでしょうが、軽いノリではっきり伝えれば角が立たず、案外「そうなんだね!」で済む場合も多いと思いますよ。伝える時の精神的負担も少なくなりますし!

ID: MOaBwEkT 2020/10/26

最初にコメントした者です。なんとか切り抜けられたようで安心しました!
私は相手がちゃんと固定に理解あって、私の推しカプ寄りで話を合わせてくれる人なら、雑食さんでもお話できます。
でも逆の方だと、私はA君かっこいい!逆の人はAちゃん可愛い!というのが絶対滲み出てしまうので無理ですね…。
CP抜きだとしても、なんとなく「この人A君をそういう目で見てるんだよな…」なんて嫌悪感が出てしまって、仲良くなるのは難しそうです。
それはそうと、「めんどくさいやつだと思われる」部分とても分かります…最初に書いた私の経験談に出てきた人、縁を切る頃にはもうそんな感じでした。
どうやらその人も私からの注意に...続きを見る

ID: tsyCJBdh 2020/10/26

雑食非固定の者です。
固定の方がここまで他の価値観に敏感に嫌悪感を持たれることを知れてよかったです。
他の場所ではなかなかこんなに赤裸々な事情を知れることがないので良い機会でした。
気をつけていきたいです。ありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

前回とページ数はほぼ同じなのに新刊だけ値段が安いと反感を買ってしまうものでしょうか? 前回のイベントの時に極道入...

同人イベントに出会い厨の同性愛女性が来るのってよくあることですか? スペースに来て感想も言わずに高額の差し入れや...

ジャイアンが好きなのに周りが映画ジャイアンばかりなのが嫌です。 原作でジャイアンなのになんで二次創作だと共闘...

鍵垢へのフォロー申請について。 私は鍵を開けてカプの話をするのが苦手です(自分がやりづらいというだけで人様に対し...

コミッションしている絵描きが嫌い・苦手って人は結構いるものなんでしょうか? モラル的な問題(規約違反した二次コミ...

地雷や嫌いなCPがある人に質問 地雷CPを殲滅したいと思う事ありますか?

旬ジャンルのピーク中の発行部数1000部は中堅ですか? それとも小手の売れてる方ですか? どの程度になるのでし...

大ジャンルマイナーCPほぼ唯一の漫画描きです。 もっと自分に力があれば、このマイナーCPにももう少し人がいたかも...

ネップリかポストカードならどちらが綺麗に印刷できますか? ファンレターを送ろうと思い、その際にイラストを封筒に入...

事柄の詳細を知らないのに、絵馬をよし牛フォロワーが無理です。 自分と、仲のいい絵馬との間でトラブルを起こした...