ID: OIndHT2u16日前

文章を書いても反応がいまいちでジャンル内で交流してくれる人が居な...

文章を書いても反応がいまいちでジャンル内で交流してくれる人が居ないため心が折れそうです。過去に似たような状況でも結局、書き続けているので止めるにやめられません。
万人受けする作風ではないということ、進捗ばかり掲載してることもあるのかなと。
半年以上書き続けているのに感想もなければフォローしてくれる人はいません(同ジャンルの人たちのは3桁行ったりとか2桁以上があるにも関わらず)企画類には義理でRTされているのでゼロではないのですが…何となく疎外感のようなものを覚えています。
何年も付き合いのある友人は居ますが、私はできることならジャンル内で話してくれる方が欲しいのです。反応を貰いたくて書いているわけではないし、そういったことに苦しまずに創作がしたいのですがいつの間にか意識してしまっていて苦しんでいます。
pixivに掲載していないこと、twitterのみでぷらいべったーや新書メーカーが中心です。
pixivに掲載をしないのはtwitterで反応がないものを載せるのは違うのではないかと思っているからです。また、自分でいいと思ったものを男性向けでも構わずRTや感想を呟いているため苦手意識を抱く人が多いのかもしれません
ただ吐き出したかっただけです。見て下さってありがとうございました

みんなのコメント

ID: bWVhF6BI 16日前

それは…pixivに載せていないから反応が少ないのではないでしょうか!?
私の場合ですが、文庫メーカーやプライベッター掲載だとスマホの画面が小さくて文字が読みづらくて目を痛めてしまうためよほど好きな人ではない限り読みません。なのでフォローしているのはpixivに掲載している方ばかりです。
どうですか、思い切って一度pixivに載せてみるのもいいんじゃないですか?
新たなファンが釣れるかもしれません

ID: UMWFPrTZ 16日前

私もピクシブにあげないのが原因かな?と思います
ぷらいべったーは開くのが面倒だとか、乗っ取りが怖いとかの意見も見ましたし
いっそピクシブにあげてみてはいかがでしょうか?
頑張ってください

ID: YnDadpCy 16日前

pixivしか読んでないジャンルやカプあります!Twitterまで覗きにはいかないです。半年書き続けているならかなり長いものですよね?長編や連載はむしろpixivが主戦場になると思いますよ。

Twitterとpixivの読者層はぴったり同じではないので、わたしも、ぜひpixivへも上げることをおすすめします!

ID: jb4Oxwr6 16日前

私もTwitterで一切交流していないので絵に殆ど反応がありません。
ただ、Twitterよりpixivの方が何倍もブクマは付きます。
Twitterとpixivの層は全く違います。
Twitterは馴れ合いでイイネが付きますがpixivはシビアだと思います。(勿論、pixivもTwitterの延長で馴れ合いでブクマする人もいますが)
pixivに作品をあげる事をおすすめします。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ