ID: AyFSX9JC9日前

みなさんは同人をやっていて、さりげなく言われてイライラしたことあ...

みなさんは同人をやっていて、さりげなく言われてイライラしたことありますか?
私は表紙を同人知らない人にたまたま見られて、受けを指差して
自分だと思っているんでしょ?(笑)
と言われたことです

みんなのコメント

ID: Re3XHxD0 9日前

絵が描けるだけですごい、ですね。言い方のニュアンスでかなり違う印象になると思いますが…その時はうまいとは思ってないのをほのめかしてる感じがして。
上手い下手は個人の主観なので、そんなことないと否定はできないんですよね。

ID: 4ZBjgGfN 9日前

漫画描きなんですが、本を読んでくださった方に「文字書きになったら?」と言われたことでしょうか。
それ以外の補足が全くなかったので本人の真意はわかりかねますが、「絵向いてないよ」と言われた気分になってしまいました。

ID: 7kEKwQ95 9日前

同人というか、お絵かきしていた小学生の頃なんですが、親や先生から「どうせ人の真似(二次創作)でしょ?自分でキャラクターを考えなさい」「漫画みたいな絵はやめなさい」と言われたことですね。
それ以来「わからない人には絶対見せない」を徹底しているので、今でも何となく引っ込み思案です。理解のない人に見られるのがとても嫌なので、非オタクもいるTwitterには作品は載せず、pixivのみで活動してます。

ID: NFKwt7Qh 6日前

すごく地味なことですが「◯◯さんの絵はすごい好き」ですね。
あぁ、自分の絵じゃないんだ…って地味に凹みます。

好きなことを好きに語ってるだけなので気にするように捉えるほうが悪いんですけどね。

ID: UCLewOq2 6日前

同人誌を書いてると言ったら「男同士のエロ本でしょ?実物見て書くの?どんなふうに書くの?」と男性から言われたことです
私は腐女子でもなく全年齢向けしか書いていないので、イラっとすると同時に焦りました

もし本当にBLを書いていたら、相当顔が引きつったと思います

ID: BD3EIQye 6日前

私は夢で活動しているのですがCPの人から「夢主の名前を受けくんにして読みました!たのしかったです!」というメッセージが送られてきて殺意の塊になったことがあります

ID: DlPqMd72 5日前

自己投影の夢で活動している者です。
以前某SNSで「自カプ」という言葉で騒動になっていた時に「自分とキャラのカプってどこに需要があるの?」と言われていた時はイラッとした上に悲しくなりました。
どんなにマイナーなCPでも「どこに需要あるの?」なんて言ったら失礼だということは分かるのに、対象が夢になったら言えちゃうんだなーとかなり落ち込みましたね

ID: lLIDrsvy 5日前

推しキャラ3人の絵を描いていたら「A単体の絵をもっと描いてほしい」と言われたことです。
”BとCいらない”と言われてるようで凄く腹立ちました。

ID: whSqHDae 5日前

字書きですが、イベントで見本本を手に取った人に「なんだ小説か。なら大丈夫です」って言われた事ですかね。こっちも大丈夫ですってなりました。

ID: 0WJGy8am 5日前

固定特有なのでちょっとズレてるかもですが
リバや攻の受地雷って普段から公言しているのに、雑食の人から「私さんのアイコンの攻くん、すごく可愛くて、前から犯したいと思ってます(笑)」と言われたことです。
すぐミュートして後にブロックしました。
単純に攻キャラに対してでなく、私の絵柄で描いた攻に向けて言われて、あんなに殺意が漲ったのは初めてでした。一生許しません。

ID: 7n8CrYE1 5日前

「あなたの作品は万人受けするよね」ですね。すごく好意的に解釈すれば「皆に愛されている」と言いたかったのかもかしれませんが、凡庸・つまらない・ありがちと言われたようでいい気はしなかったです。実際にはpixivのブクマを見れば全然ウケてないのが相手にも一目瞭然だったはずなので余計に…。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ