創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: C1M9cTyB2020/12/18

最近なにか良いこと楽しいこと嬉しいことありましたか? 私は...

最近なにか良いこと楽しいこと嬉しいことありましたか?

私は小説執筆中お猫様にキーボードぐちゃぐちゃに踏まれて文字の羅列もぐちゃぐちゃでしたが、お猫様が可愛かったのでハッピーです。

こんなご時世でもあるので、みなさんのハッピーなお話が聞きたいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: I3lknwXy 2020/12/18

素敵なスレありがとうございます
余暇で二次を描く主婦です
リングフィットアドベンチャーを子供と毎晩するのが日課なのですが、
小さな子がおしりフリフリしてリングを握ってる姿が可愛くて見飽きません

ID: owhejbCP 2020/12/18

素敵なスレですね!皆さんのハッピーな話題で伸びますように・・・!
先日プ〇ントオンさんのわくドキセットを初めて利用しましたが、できあがった装丁が解釈そのままでとてもテンションが上がりました。

ID: XN1gpbnG 2020/12/18

素敵なトピありがとうございます!
私は先日初めてサークル参加出来たことが嬉しかったです。自分の作った本を読み手の方に直接渡せるよろこびと言ったらありませんでした…!
あと、勇気を出して「表紙を描いてもらいたい!」とある絵描きさんに依頼したところ、「この前(私)さんの本買いました!是非描かせてください」と言ってもらえたことです。本当、天にも昇る気持ちでした。
日常ではふるさと納税で届いた果物やもつ鍋がとっても美味しかったのが嬉しかったです。

ID: R5IWz8UM 2020/12/18

先日、久しぶりに自分の文章創作を投稿前に読んでもらったのですが、二次で終わるの勿体ないよ! と言ってもらえて嬉しかったですね!
その方は、書籍化もされたことがある、元神字書きだったので尚更でした。

トピ主さんやコメントの皆さんのいい事見れて、ほっこりしました。

ID: d450iCmr 2020/12/19

素敵なトピありがとうございます!
とっても嬉しいことがあったので報告させて下さい。
前々から好きだった絵描きの方が自作品を好いて下さったらしく、同人誌作る予定がありますとつぶやいたら「良かったら表紙を描かせていただけませんか?」とおっしゃってくれたんです!
絵描きの方から描きたいとおっしゃっていただけたのが初めてで、そういう作品が書けたのかと思うと自分が誇らしくなりました。
筆が早い方で余裕を持って表紙絵を下さったうえ、ちゃんとこちらの作品イメージを崩さない出来で本当に感動しました。
今度その本が出ます!もうめっちゃ楽しみです!字書きやってて良かった~!

ID: トピ主 2020/12/19

色々なハッピーをシェアしていただいてありがとうございます。
私は今朝、ゲームで稀ドロップの大好きなキャラクターが来てくれたのでめちゃめちゃハッピーな気持ちになりました!

ちょっとだいぶ気が滅入るようなニュースが多い世の中ですが、そんな中でもちゃんと色々な方に色々なハッピーがあるんだなぁと思うと和やかな気持ちになれますね~。
たくさんの人にちょっとでも気持ちが明るくなるハッピーな出来事があることを祈ってます。

引き続きたくさんのハッピーな個人的ニュースも聞きたいので、よろしくお願いします!

ID: nfBpOqFW 2020/12/19

数ヶ月ぶりに投稿したちょっとコアな性癖のネタにいくつかブクマをもらえました!ジャンルが過疎ってきていて落ち込んでいたのですが、まだ検索して見てる同志がいるんだってほっとしました。あと最近おやつの時間を作ったのでだいぶハッピーです。

ID: digMyB49 2020/12/19

お猫様かわいすぎてなんでも許せますよね、わかります〜!
私はマイナーカプで長年ほぼ孤独に活動してるんですが、突如めちゃくちゃうまい神が現れて、うわ〜こんな辺境の地に神が〜!と崇めていたら、向こうからも「あなたの作品でハマりました!私の神です!」と言ってもらえました!!
それから仲良くなり、通話もして、お互いを神呼び崇め合いしながらカプ語りできる関係になりました!
Twitterでもお互いに語りツイートからの語りリプを飛ばし合い、マイナーなんで完全に二人だけの盛り上がりですが、めちゃくちゃ楽しいです!

ID: Mqnoiha2 2020/12/19

先月のイベントに初参加して心配していた本が完売したことです、、!今でも思い出すと嬉しいです。
あとは当日来れなかった知り合いに「本ほしいので取り置きしてもらえないか」と言ってもらえたことです。普段会ってる顔見知りの人に読まられる羞恥心もすごかったけどそれ以上にその言葉が本当に嬉しかったな…☺️

ID: 0ivJn31H 2020/12/19

字書きです。
シリアスな内容の小説を連載しているのですが、閲覧数のわりにいいねやブクマが少なくて「やっぱりみんな暗い話はダメなんだな……」と落ち込んでいたところ、ある方から「私が読みたかったのはまさにこれ!」と熱烈なメッセージをいただいたことです。本当に、死にかけた心が生き返るくらい嬉しかったです。

ID: Orif9GbW 2020/12/20

推しの新しいスキンが出ました!嬉しいです!皆さんのハッピーエピソードを拝見するのも楽しくて幸せな気持ちになります!ありがとうございます!

ID: RijTOdb8 2020/12/21

個人的にお会いできる機会ができて、即売会に来られなかった方にその時の新刊を手にしてもらえたことですね。

ID: bZj8o3l1 2020/12/21

今年の夏から一次創作を始めキャラの絵をアップしたら評価をいただいたことです。
わずかですがオリジナルなので純粋に自分の力を評価してもらえ、手ごたえを感じてます。
二次創作では同担の方のせいで嫌な思いをし落ちこむことが多かったのですが
今では吹っ切れて気にすることなく、読者に喜んでもらえる漫画を描けるように
漫画の勉強により熱中できるようになりました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

同人イベントに出会い厨の同性愛女性が来るのってよくあることですか? スペースに来て感想も言わずに高額の差し入れや...

ジャイアンが好きなのに周りが映画ジャイアンばかりなのが嫌です。 原作でジャイアンなのになんで二次創作だと共闘...

鍵垢へのフォロー申請について。 私は鍵を開けてカプの話をするのが苦手です(自分がやりづらいというだけで人様に対し...

コミッションしている絵描きが嫌い・苦手って人は結構いるものなんでしょうか? モラル的な問題(規約違反した二次コミ...

地雷や嫌いなCPがある人に質問 地雷CPを殲滅したいと思う事ありますか?

旬ジャンルのピーク中の発行部数1000部は中堅ですか? それとも小手の売れてる方ですか? どの程度になるのでし...

大ジャンルマイナーCPほぼ唯一の漫画描きです。 もっと自分に力があれば、このマイナーCPにももう少し人がいたかも...

ネップリかポストカードならどちらが綺麗に印刷できますか? ファンレターを送ろうと思い、その際にイラストを封筒に入...

事柄の詳細を知らないのに、絵馬をよし牛フォロワーが無理です。 自分と、仲のいい絵馬との間でトラブルを起こした...

登場人物、とくに主人公には完璧を求めますか? 一次創作をやってる人間です。 主人公のキャラ付けでいつも悩む...