創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: ZGyq80JS2021/03/04

pixivで今の絵より昔の絵の方が反応がいいことってありませんか...

pixivで今の絵より昔の絵の方が反応がいいことってありませんか?
新しいものは投稿してすぐはブクマなど通知が続くのですがしばらくすると止まります。
一方で過去の投稿の方がポツポツと今でもブクマが来たり…
全体的に見ても少し前の投稿の方が反応がいいので、その頃の絵柄やネタの方がうけがいいのかな?
少しとはいえ過去の絵って描き慣れてなかったりで本人的には見返すと満足いかない部分があるんだよな~!
今の絵もお気に入りなんだけどな~!見てほしいな~!とちょっと複雑です笑
過去の絵柄の方がうけがよくても自分自身は今の絵柄が好きなので前に戻すとかはないのですが。
反応頂けるだけでも嬉しい、でもなんだか複雑~!という話でした!
これからもマイペースに描いていきます!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: ROluK7kM 2021/03/13

参考になるか分かりませんが、過去絵でやたら定期的に反応がある作品が自分もあります。
憶測にはなりますが、そのジャンルが好きな人が複数アカウントを作って定期的にブクマして回っている、という印象を受けました。
飽くまで憶測ですが。

もしかしたら自分が知らないコミュニティやフォーラムがあって、そこでマイナーや過去作ながらも根強い人気があってブクマする人が定期的に現れてるだけかも知れませんが。

過去の作品でも自分の好きなものですし、反応して貰えるのは嬉しいことです。
今ならもっと画力も上がってるからと、定期的に私もポツポツ反応ある作品の続きを描いたりもします。
表面上に出てこなくて...続きを見る

ID: qiLClf7W 2021/03/15

トピ主です。
二つともなかった発想だったのでなるほどと思いました。
ジャンルの息が長いと自分が把握していないコミュニティありそうですね!
反応がある作品の続きを描くというのも参考になります。
そういうpixivの交流の仕方も今後意識していこうと思います。
コメントありがとうございました!

ID: ZVe6otFm 2021/03/13

めちゃくちゃわかります。
私はジャンル移動したのですが、過去に描いた前のジャンルの方が最近でも沢山見られていて、覚悟はしていましたが、やっぱり複雑です。

ID: qiLClf7W 2021/03/15

トピ主です。共感ありがとうございます!
そうなんですよ~!ちょっと複雑なんですよね!
今は?今の投稿はどうなの?って笑
周りだけでなく過去の自分も比較対象になって苦しむんだなぁって思いました。
コメントありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...

二次創作者が創作している原作ジャンルキャラのフリーアイコン・ヘッダー(創作者が描いたもの)を配布する事についてはど...

私はとあるゲームのキャラのリアコ・夢女子であり、同担拒否をしています。推している歴も五年目となり、周りの方からした...

空リプが苦手な人間です。 極力空リプをしたくないのですが、会話の相手が空リプで交流するタイプの方の場合、皆さんな...

女性向けイケメン作品はバトル少年漫画のような男性向け(一般向け)のイケメン作品より格下でしょうか? あるいは男性...

NTR(当て馬展開含む)が好きな方、NTRのどんなところが好きですか? 私は、好きな人が寝取られてしまった側...

BLカプものでア◯ルに処◯膜的なものが存在する派の人の作品を読んだ事がある、もしくは自分がその派閥の人はいますか?...

どうしても『一言物申す』トピ《157》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...