おうちで楽しく絵を描きながら過ごせる方法が知りたいです。 当方...
おうちで楽しく絵を描きながら過ごせる方法が知りたいです。
当方社会人で休日は自由に過ごせる身ですが、天気がいいのに家にいるとストレスが溜まってしまうので、休みの日も結局絵を描かずに終わることが多いです。
例えば朝活で絵を描いてるうちに昼になってしまい、午前中には出かけて用事を済ませたいタイプなのでせかせかしてしまいます…雨ならあきらめて家にこもりますが、天気がいいと気分転換に出かけたくなります。
絵も上達したいし、漫画も描きたいのですが休みの日に練習しても思うように描けずなんだか停滞してしまいます。そうなると家で一日終わった…とガッカリしてしまいます。
なのでせめて家で充実した時間を過ごせた!と思えるような感じにしたいです。お知恵をお貸しください
みんなのコメント
お外に出かけたい人がお家にいたらストレス溜まるよね……
原稿をやるとかではなく、お外でスケッチするとかデッサンするとか美術館の模写に行くとか絵そのものをお出かけして楽しむイベントにするとかくらいしか思いつかない
スクール通うのもありかも?
多分同じタイプです!
私はカレンダー通りの休みなんですが、意識的に土日どちらかにあらかじめ予定を入れておきますね!
例えば先週なら土曜日の昼から友達と遊びましたし、その前の週は日曜日の昼に映画を観て、ランチを食べて帰って来ました。
がっつり出かける必要はなくて、『一番天気のいい時間帯に、二時間ほど何かしら外に出る用事を作る』とその時間までの創作も捗るし、日の光もたくさん浴びて充実感あります。
たまに日曜日を丸一日出かける日にしますが、土曜日に驚異の集中力出るので進捗変わらないし、週末楽しんだ感凄いです。
それなら出かけたらいいと思うよ。外出する時間を設けて思いっきりリフレッシュした方が原稿に向かう時間にハリが出て結果プラスになると思われる。上の意見を参考にしてはどうかな
外で絵描いたらいいのではないだろうか。ファミレスとか、なんかコワーキングスペース的なとことか、原稿やる人向けの宿泊プラン利用するとか?
公園でスケッチとかは?
タブレット持ってるなら少し遠出なり出かけた先で午前中は外を楽しみ、昼からファミレスや漫喫で原稿するとか。
駅にある飲食持ち込みOKのコワーキングスペースおすすめ
駅周りはテイクアウトも豊富なので美味しいパンやお弁当とドリンクを買って籠もります
飽きたらやめて駅ビルでお買い物したり書店ぶらついたりして帰ります
私もコワーキングスペースおすすめ!
引きこもり体質でトピ主とは正反対なんだけどw、ネームしに行ったら結構はかどったよ
周りも何かに集中したい人しかいないし
ただ清書以降の作業は厳しいかな〜と思う
つい最近スタバで隣になった人がイラスト描いてたから、カフェとかで描いてもいいと思う
上で出てるようにコワーキングスペースとかも良いし、相互の人はコ〇ダで原稿やってるってよく呟いてるよ〜
車持ってて運転が好きならだけど、ドライブがてら景色のいいとこ行って車内で作業して、満足したら帰ってくる。行き帰りに用事もこなせる。
ただ今の季節はキツい。アイドリングで冷房付け続けないとだからな〜。もちろん車内で作業でなくどこか店に入ってもいいけど。
コメントありがとうございます!
時間を決めて先に出かけてから帰宅後家でゆっくりするのも良さそうですね。
スクール通いも参考になりました。
即売会や専用のスクールで絵を描くのは問題ないのですが、ファミレスや公園などは一般の人目が気になってしまうので手がつけられなさそうです…アドバイスくださった方ありがとうございました。
コワーキングスペースについてはまだよくわかってないのですが、個室や人目につかないなら検討してみようと思います!
引き続き何かあればお待ちしております
コメントをする