創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: HUkPnT5j2021/04/05

マイピク限定投稿って見ないものですか? ジャンルの都合上、年齢...

マイピク限定投稿って見ないものですか?
ジャンルの都合上、年齢制限がかかるものはマイピク限定にしています。
マイピクのお知らせは上げており、ありがたくも定期的に申請が来ます。
100人ぐらいマイピクがいるのですが…人数と閲覧数が合わないんです。
全然閲覧数が伸びなくて。ほとんどの人見てないよね?って感じです。
中にはもちろんジャンル移動した人もいると思います。
コロナ以降、ジャンルが全体的に少し冷めている雰囲気があるので。
それにしても見られていないというか。
極端な例でマイピク100人いるのに閲覧数が20とかそんなのです。
わたしは絵と字の両立タイプなのですが、年齢制限ものは小説の方が多いです(元々、普段からメインは小説です)
それも関係あるんですかね…絵を期待していたのに小説の方が多いのかよと思われているんでしょうか。
みなさんはマイピク登録した書き手のマイピク限定投稿を見ますか?

捕捉?ですが、他にマイピク対応していた方が結局年齢制限ものも全体公開にしているのはやっぱりジャンルが盛り下がっているんですかね…

(わたしの書く話が面白くない可能性…は既に思い付いているので、できれば他の意見などありましたらお聞かせください…)

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Sar63uiM 2021/04/06

自分は作品をすべて一般公開していますが、基本的に閲覧数はフォロー数を上回りません。
マイピクでもフォロワーでも、基本的には見ない人のほうが多い、という認識で良いのかなと思います。
仮に作品を書く人を100人フォローしていた場合、全員をチェックするの大変ですしね。

ID: tYKrnbsv 2021/04/06

小説はサムネ映えしないことも多いですし、絵が目的で来た人の中には小説興味ないって人多いですからね。
絵の投稿でも閲覧が低いかどうか比較しないと検証も難しいかもですね

ID: cyJ1zn9h 2021/04/06

フォローしてる人全員が毎日もしくは週1くらいの頻度でチェックしてるわけではないと思うのでそんなもんなのかなと思いました。読み専の方などは暇を持て余した時にブクマ代わりにフォローの新着などをチェックするようですし、100人で20くらいなら無難かなと。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

今度のイベントで仲の良いフォロワーのスペースに本を委託させてもらうことになりました。お礼やスペース料のお支払いはど...

逆cpで名前を変えて活動したらその創作者を嫌いになったり、見てる側は嫌な気持ちになるものですか? 字書きです...

インスピレーションが沸く画集のおすすめありますか? 私はみなhaむ先生やmeばち先生(ローマ字は伏せ字で...

物語の作り方がわかりません。 20代前半の頃に少女漫画雑誌に投稿していた経験があります。現在はアラサーで、二次創...

最近のWebオンリー事情どうですか ピ○スクのやらかしから数ヶ月たちましたが自ジャンルはマイナーカプ中心にちょこ...

絵描きが急に静止画MADを投稿したらどう思いますか? ジャンルは某ジャンプ漫画で過去に公式で静止画MADコンテス...

即売会での直接搬入は机の下に入り切らない場合等ありますか?またその場合どうなりますか? 大手ジャンルの字書き...

シャーペンor鉛筆で描かれた同人誌について。 紙に描いた絵を一度スキャンして、編集してから入稿しているのでしょう...

同人での友達作りが難しい理由は「普段出会わない階層の人と出会うから」に尽きると思いませんか? リアルの友達作りっ...

hnnmやnmmn界隈の方へ質問です。 X、プライベッター、サイト、ピクブラ等のうちどれを使ってますか? 参考...