創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: ZhSHY57I2021/04/09

フォロワーを増やすことについて悩んでます。Twitterを壁打ち...

フォロワーを増やすことについて悩んでます。Twitterを壁打ち運用すること一年強の2次創作字書きです。
フォロワーは、3桁。フォローは一桁です。
一桁しかいないフォローさん(相互です)とも、殆ど交流していない(というか全員ミュートしてる)んですが、最近公式供給が少ないことと、自分が時間に、余裕があることもあってもっと、いろんな人をフォローしたい。フォーロー返しして交流したいというという気持ちになってきました。

全く積極的に交流してなかった人が、急に何十人もフォロー始めて話しかけてきたら、、、みなさんどう思いますか?
気持ち悪いですか、、、?
交流用のアカウント作る場合、壁打ちアカとは別人にした方がいい、、、、?

なお、解釈拗らせすぎてるため、他の方の作品は、一枚絵以外ほぼみれません。交流といってもあなたの作品スキーではなく、推しキャラ最高! の話がしたいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: XLzcV6Tm 2021/04/09

環境が変わったのかなと思う
忙しくて交流できない人もいっぱいいるし

ID: IVHj6bDn 2021/04/09

気が変わったり生活が変わってSNSの使い方が変わる人はいくらでもいるので、
気にしなくていいと思います。
壁打ちだった大手も数万フォロワーまで増やしてフォローゼロだったところから、数十人フォローして交流するようになった人とかジャンルをまたがって何人か知ってます。

ID: 3IMzYhvp 2021/04/09

今まで交流してこなかった人がいきなり交流始めるのは、あぁ環境が変わった(転職で余裕が出来たとか)のかな、と思いますが
「公式供給が少なくなったから交流したい、でも他人の作品は見たくない」というのは流石に自分本位すぎて二次創作アカウントでは難しいかなと……。

今のアカウントのままなら、一切作品を上げず推しキャラの話をしているだけのアカウントがあったらその方をフォローして交流するくらいでしょうかね。
その交流だって、お相手のキャラ解釈やちょっとした妄想話を傾聴する事が解釈拗らせ過ぎの自覚のあるトピ主さんにできますか?
無理そうだな……と思ったらやめておいた方が無難ですよ。

ID: 8i4goWE0 2021/04/09

特に問題ないかと思いますが、最初に壁打ちになりたかった理由って他の人の作品が見れないからなんですよね…??後々、後悔されないかが心配です。

私もアカウントを作った当初は壁打ちで、交流しだしてから楽しいこともあったけど、結局めんどくささが勝ってしまい今はアカ消ししてのんびりやってます。
相互をミュートにするのは私もやってました。同カプだと色んな解釈がTLに流れてくるのでマイペースに書けなくなったりしますし、相互だから反応しなきゃの義務感がすごくしんどくて…
フォローせずに遠巻きから眺めてるのが1番だと思います。

ID: y4sTUDGP 2021/04/09

相互もミュートしてる。交流開始しても相手の作品は今後も見る気はない。トピ主さんがしたいのは「交流」ではなくて一方的に自分の話を聞いてくれる相手が欲しいだけだと思います。
公式供給が減って時間に余裕がある=要するに自分が暇になったから話し相手が欲しいと。
交流って自分からも相手に興味を持たないと成り立ちませんよ?
でもトピ主さんは相手の作品も見ないんだから興味持てないでしょうし、交流はキャッチボールであって一方的にボールを投げることじゃないです。
トピ主さんの暇つぶしに付き合わされるなんて相手にも失礼なので、このまま壁打ち続行した方がいいです。

ID: トピ主 2021/04/09

トピ主です。
色んなご意見いただいて、冷静になりました。
急にフォロー増やしたり、交流頑張ったりするのはやめて、マイペースに壁打ち続けようと思います。

ID: トピ主 2021/04/09

コメントありがとうございました!!!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...