創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: r6WHTMAy2021/04/22

明らかにお仲間じゃないアカウントからのフォローどうしてますか? ...

明らかにお仲間じゃないアカウントからのフォローどうしてますか?
私は一応ツイート内容やいいね欄を見て自分がフォローされた理由がわからなかったらフォロワー稼ぎの人かなと判断してブロ解しています。
いやいや、実はオタクなんだよ!という方も中にはいるんでしょうかね…?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: UHXJom9z 2021/04/22

ネットアイドル?みたいな人からフォロー申請されたことあります。その人のツイートも男性ファンからのリプばっかりで、表立って活動されてる方でした。誤フォローかと思って鍵垢だったので申請拒否したのですが、もう一度申請が来て…。
その人のいいね一覧を見たら同じCPの人ばかりだったので、ちゃんと好きでいてくれてるんだとは思ったんですが、あまりに畑が違うので申請は許可しませんでした。その人のフォロワーのTLに流れてきても困るだろうし、あまりに違う人は拒否してます。

ID: トピ主 2021/04/22

その人自身に固定ファンがいる方だといいねとかでちゃんとツイートの内容見てフォローしてくれてることがわかっても…ちょっと抵抗ありますね。
私も何度ブロ解してもフォローしてくる方はもしかしたら普通に私のツイートを見たいと思ってくれてるのかも、と思いつつやっぱりその方の別のフォロワーさんの目に触れることを危惧してしまいます。

ID: 0aDqupYX 2021/04/22

お仲間?ってよくわからないんだけど‥まぁ、どうもしないかなぁ。
読み手としてフォローすることはあるけど、書き手としてフォロー返しはしないってハッキリ言ってるから。
それでもフォローしてくれるってことは多分、探しやすいとか目印的なものとして使ってるのかもしれませんね。
素直に作品を気にしてくれてるのかなぁと良いほうに考えるようにしてますよ。

ID: トピ主 2021/04/22

二次創作BLを扱ってるアカウントをオタクではない(実際はオタクかもしれませんが、少なくともフォロー一覧やいいね一覧など辿ってもオタクっぽさが見えない)アカウントからフォローされる、という感じです。
極端な例ですとbioに「LJK Cカップ 彼氏募集中です」とか書いてあるような…さすがにここまで露骨なのは明らかに無差別フォローっぽいのでブロックしてますが。

ID: 19B8IuQ2 2021/04/22

私はオープン垢ですし、基本的に来るもの拒まずなのでフォローされても放置してます。
たまにアラビア語圏の業者アカウントが来たりもしますが、放置です。

ID: トピ主 2021/04/23

そうなんですね。
私は国外アカウントについてもオタ垢かどうか確認して違いそうならブロ解してます。

ID: yshmWD9k 2021/04/22

出会い系や情報商材系の明らかなスパム垢は通報してブロックしますが、それ以外は放置してます
自分はオープン垢で18歳未満の方に見られても問題ない内容しかツイートしていないので、仮に一般の原作ファンだとしても別にいいかなと……
誤フォローだった場合はしばらくすれば先方からリムーブしていきますし、あまり気にしていません

ID: トピ主 2021/04/23

そうなんですね。
一応私がフォローされるアカウントも未成年者に見られて困るものはありません。
ただ他の方の作品もRTするのでちょっと気になってました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

地雷や嫌いなCPがある人に質問 地雷CPを殲滅したいと思う事ありますか?

旬ジャンルのピーク中の発行部数1000部は中堅ですか? それとも小手の売れてる方ですか? どの程度になるのでし...

大ジャンルマイナーCPほぼ唯一の漫画描きです。 もっと自分に力があれば、このマイナーCPにももう少し人がいたかも...

ネップリかポストカードならどちらが綺麗に印刷できますか? ファンレターを送ろうと思い、その際にイラストを封筒に入...

事柄の詳細を知らないのに、絵馬をよし牛フォロワーが無理です。 自分と、仲のいい絵馬との間でトラブルを起こした...

登場人物、とくに主人公には完璧を求めますか? 一次創作をやってる人間です。 主人公のキャラ付けでいつも悩む...

創作はしてないけど感想や作品語りで人気のある方って何と呼べばいいんですか? 二次創作はしないものの、感想や考...

二次創作のゲームを作りたいと思っています。 派手にやらないのは前提として、絵や小説と違う点や見聞きしたトラブル、...

左右非固定、大手がいない人間のアンソロは買いたいと思いますか? 中堅字書きです。 マイナーcpで、大手でも...

女×男カプにおける行為の描写について ※このトピは性的な要素を含みます。 女×男カプのよさに最近気づい...