創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: LlXmZeic2021/05/01

夢女なんですけど推しと結ばれたいとかの気持ちはなくてむしろ推しに...

夢女なんですけど推しと結ばれたいとかの気持ちはなくてむしろ推しに振られたり冷たくされたり邪険にされたり推しに別の彼女いたりして絶対こっちに靡くことはない展開が好きでそういった悲恋系?になるのかな、小説とか漫画読みたいんですけどなかなか無いんですよ……。
わかってくれる方いますか?
ジャンルにもよると思うのですが描く、書く人ってあんまりいませんか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Y4lhnvBF 2021/05/01

結構見ますよ〜。
でも夢ジャンルではなくてBL二次創作のモブ視点の作品でよく見るイメージです。
すでに出来上がってる、もしくは両片想い状態のABのAだったりBだったりに恋をしてるモブ目線といいますか。
なのでもしかしたら夢小説として探したら見つかりにくいかもしれません。

ID: トピ主 2021/05/01

回答ありがとうございます。
BLではよくあるのですね。
ただ私はBLが読めないので推しの相手は女性が良くて……。
夢ではやはり見つけるのは難しそうですね。

ID: 2Wmp1tPJ 2021/05/01

推しに彼女がいる設定の、叶わない悲恋系の夢小説を書いたことがあります。
三次元の自分と二次元の世界に住んでいる推しとの間に、けして越えられない次元の壁が存在するという事実は「絶対に叶わない恋」と共通するものがあると思います。

ID: トピ主 2021/05/01

回答ありがとうございます。
「絶対に叶わない恋」
そうです。そんな感じのお話を求めております。
読んでみたいですね。

ID: MsK6lNq1 2021/05/01

いわゆる嫌われ〜みたいな感じですかね。ジャンルによってはありますよね…
私は病んでる話が好きで、やはりハピエンが多い夢作品が多いためトピ主さんの気持ちよく分かります…でも最近好みに合うサイトを見つけたのでホクホクしています。トピ主さんもいつか巡りあえますように!

ID: トピ主 2021/05/01

回答ありがとうございます。
嫌われ系大好物です。
そうなんです、ジャンルによってはちらほら夢でみかけるのですがどうも自ジャンル更に推しとなるとほぼ無くて…。
MsK6lNq1さんが良いサイトに出会えて何よりです。お祈りありがとうございます。
私も少し探し方変えてみます。
もしかしたら個人サイトで書いてる方がいるかも知れません。

ID: dGoE2iwh 2021/05/01

わかります、超わかります…!!

>推しに振られたり冷たくされたり邪険にされたり推しに別の彼女いたりして絶対こっちに靡くことはない

わ、わかる~~~~!萌える~~!!笑

キャラのことは大好きだし萌えてるしで完全に夢女なんですが、自分と結ばれるのは完全に解釈違いというか……そういうお話を実際に書いてます。
読みたくても、なかなか無いですよね……。そこも超わかります…。わかるばかりで申し訳ないんですが…
トピ主さんの仰るように悲恋系?萌えなのかもしれないですね。あとは片想い萌え?とか…?
ちなみに私も個人サイトでそういう話を上げている人間なので、もしかするとMsK6lNq1さ...続きを見る

ID: トピ主 2021/05/01

回答ありがとうございます。
気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
自分と決して結ばれない推しそのものが好きで、結ばれることを私も望んでいない、なので一般的な夢小説では解釈違いになってしまうという…なんとも難しい萌えの沼にハマってしまいました。
悲恋系の自分に浸りたくて作品を求めてしまうのかも知れません。
作品を書かれていらっしゃるそのジャンルが正直羨ましいです。これからもドンドン作品増やしていって下さいね。
個人サイトはまだ探していなかったのでそこで見つけられたら良いなと希望を持って行ってきます。
意外と個人サイトのみで活動されてる方は多いみたいなので楽しみです。
色々とお気遣...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

相互が「相手違いの人をいいねRPしたらブロックされた。今後は支部でだけいいねする」と言っていたのですが、皆さんが相...

共働き世帯年収600万(額面)で子供3人います 姑から同人活動やめて仕事と家事に専念しろって事あるごとに言われま...

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...