創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: gp935zw72021/05/02

トラブルを起こした相手からSNSアカウントブロックされた後、何と...

トラブルを起こした相手からSNSアカウントブロックされた後、何とかして仲直りした方はいらっしゃいますか?
同CPの方に対してトラブルを起こして仲違いし、相手からブロックされて数ヶ月経ちました。
仲直りしたいと思うのですが連絡出来ず、そのまま相手をそっとした方が良いのでしょうか?
もやもやして、創作ややるべきことが集中出来にくくなっています。
知恵をお借りしたいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: J7FApS5H 2021/05/02

ブロックされているのであれば
諦めるのが吉だと思いますが、
トラブルの過失の割合はどのくらいですか?
あなたの非が重いならより諦めた方が相手の為です。

ID: トピ主 2021/05/02

お答えありがとうございます。
私が全面的に悪いです。
気持ち的には諦め切れずとてもとてもとても歯がゆいです。
が、何も出来ないので諦めざるを得ないです……。

ID: CwVQKtmE 2021/05/02

仲直りしたい、これ以上拗らさせたくないと思うのならなおさら諦めたほうがいいと思います。
私はブロックした側になったことがあります。
相手の方は自らの非を認めて謝罪した上で以前のように交流してほしいと別垢からDMを送ってきました。
しかし、どれだけ謝られようと私の中での相手に対する不信感や不快感、嫌悪感は薄まらず、関わらないでいてくれることが私の望みでした。
せめて私の視界に入らず、もし私の作品が好きならこっそり別垢で見てるだけにしてほしかったのですが、相手の方にはそれが通じず、どうしても仲直りがしたい、自分の悪いところは全部直すから許して欲しいとしつこくつきまとわれて非常に迷惑でした。...続きを見る

ID: トピ主 2021/05/02

貴重なご意見、どうもありがとうございます。
自分には厳しいものがありますが、不信感は拭えない、なんですね…。確かに後から振り返るとそうさせる言動があったので、ブロックされざるを得ないと改めて思いました。

ID: aUlnNBf0 2021/05/02

ブロックされ続けている時点で、相手には「仲直りの意思はない」と思っていいです。
トピ主さんだけが仲直りしたいと願っても、相手にもその意思がなければなんにもなりませんから…
スッパリ諦め、トラブルで対人関係を失うという経験を活かして今後同じようなことがないように務めるのが良いかと。

ID: トピ主 2021/05/02

貴重なご意見をありがとうございます。
気持ち的には諦め切れないですが、反省して、これからは同じ過ちを繰り返さないようにします。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...