創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: LGAb4wRi2021/05/02

RTで回ってきたイラストが素敵だなと思い、フォローしようとその方...

RTで回ってきたイラストが素敵だなと思い、フォローしようとその方のホームに飛ぶと「フォローしないでください」と書かれてるのを見かけたことがあります。
フォローしないでくださいと書いてあるとはいえ鍵をかけているわけでもないのでフォローしようと思えばフォローはできる状態です。
トラブルになると面倒だったので結局フォローしなかったのですが、そういう方って結構いらっしゃるものなんでしょうか?
ちなみにRTしないでくださいとかも何度か見たことがあります。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: WCPf8DR1 2021/05/02

フォロワーがいると意識してしまって好きに呟けなくなるとか。本当に好き勝手に呟くのでやめた方がいいですよっていう表記かもしれませんね
フォローしても外されるだけじゃないかと思いますが、リストとかで見ると良いかも

ID: トピ主 2021/05/02

フォロワーがいると好き勝手に呟かないのはわかる気がするので、そういうことだったのかなと納得です。
私が見た方は元々の知り合いの人なのか、フォローされてそのままにしてるのか、そのうち外すつもりなのかは不明なのですが一応数人のフォロワーがいるようでした。
あ、ほんとだ。リストという手がありますね。
普段リストを使うことがないため、全く考え付かなかったです。もっと早くにトピック立てればよかった。

ID: YUsprlw8 2021/05/03

「フォローしないでください」と書かれている方、お会いした事があります。
お話する機会があり、その時に判明したのですが数名のフォロワーは知人(極親しい顔見知り)との事でした。
「トラブルに巻き込まれた事があり、余り積極的に交流が出来ない…」様な事も仰っていたので、御本人が色々考えられた結果その様なTwitterの使い方に落ち着いたのかなーと思っています。

ID: pltehm40 2021/05/03

よくあるフォロー非推奨と同じ意味では?
鍵つきじゃないなら気にせずフォローしていいと思いますよ

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?