創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: xUA4GSkn2021/05/07

三角関係のCPって嫌われる傾向にあるのでしょうか。 総受けや愛...

三角関係のCPって嫌われる傾向にあるのでしょうか。
総受けや愛されというよりは、その3人の三角関係が大好きで、3人だからこその良さがあるのですが、
仮に攻め2人をAB、受けをCとすると、先日匿名で「AC描かないでください」と言われてしまいました。
確かにACが好きな固定の人からしたらBCが、BC好きの固定からしたらACが嫌で見たくないのはわかるのですが、そんなこと言われるのが初めてでちょっと落ち込んでしまいました。
でもその三角関係が好きな気持ちは変わらないので、誰にどう言われようと描き続けたいのですが…原稿頑張っていたので少し意気消沈してしまいました。

同じように三角関係カプ(攻め2人×受け1人でも、攻め1人×受け2人でも)で活動されてた方、どうやって生き抜いていらっしゃったのか、同じように肩身の狭い思いをしていらっしゃったのか、逆に受け入れられていたのか、など経験談お聞きしたいです。
ちなみに自カプは、AB×Cの三角関係の作品はままある、といった感じですが、AC、BCの固定の民もそこそこ多いという感じです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: UZB8ERjv 2021/05/07

「他人に強要すること」自体が間違ってるんですよね。
なぜ「描かないで」なんて要求してくるのか。
そう言って来る人には「嫌なら見るなよ」って返してます。

基本的には「見たら嫌な気分になった」ことが多いので、そうならないための配慮なわけです。
しかしトピ主さんが既に十分な配慮をされているなら、それは単に「こういうのを書いてる人がいるという事実や存在自体が許せない」タイプの人です。
そんな人に配慮する必要はありません。

ID: トピ主 2021/05/07

コメントありがとうございます。
そうですね、強要される覚えはないと思います。ACのカプ名もBCのカプ名もつけているのだから見なければ良いのに…
ただの嫌がらせ・筆を折りたいだけの行為かもしれないのでメッセージは返信してないですが、返せるコメ主さんはすごく強くてかっこいいと思います。
気にせず描いていこうと思います。

ID: FV3Xt97s 2021/05/07

嫌う人が声高に宣言するだけで普通に読む人もたくさんいると思います。
NTRという言葉もあるくらいですし…(男性向け用語のようになってますが実情は女性も変わらないと思います)
私は三角関係好きですよ。楽しく読みます。

ただ、好きなキャラを当て馬にされるのが嫌って人はよく見ますね。注意書きをしていれば文句言われる筋合いのものではないと思います。
私は好きな組み合わせでそういうものがあったら楽しく読ませてもらいます!!

自分の「嫌い」を地雷だからやめろ嫌だとか他人に押し付けてくる人って本当に迷惑ですよね。お前の好みなんかしらんわと思ってしまいます。
言いがかりつけてくる人に負けな...続きを見る

ID: FmNePXlj 2021/05/09

トピ主です。コメントありがとうございます。
そうなんです…!私が好きなのはntrなので、AC単体でもBC単体でも成立しなくて…。

当て馬は確かに嫌ですね。。。どちらかのカプをsageるような表現は私も嫌なので、気をつけています。
少数派とは思いますが、せっかくハマったジャンルなので好きに描いていこうと思います!ありがとうございます。

ID: 213KTdX4 2021/05/08

三角関係というか3人交際だらけのジャンルにいけばいいのでは
まあ当て馬っぽいのはいずれにせよ恨み買いやすい感じはするね

ID: FmNePXlj 2021/05/09

トピ主です。
こういうときに「別のジャンル行けば」って言う人ってどういう神経なんですかね…行こうと思って行くものではないのでは…
当て馬ではないのでご心配は無用です。

ID: boEtTeOM 2021/05/09

私も三角関係大好きで(ついでに言うとNTRも好き)
現ジャンルでAB×C、A×BC、A➡C➡Bとか描いてます
肩身は正直狭いですね。現ジャンルは海外作品なんですが、海外の腐女子はそういうの抵抗ない人多いのか描いてる方結構います。専用のタグもあります。
日本腐女子で描いてるのは今のとこ自分だけです。
でも嫌いな人は去っていくし、好き、または気にしない人が残ってるので気にしないようにしてます。

ID: FmNePXlj 2021/05/09

トピ主です。コメントありがとうございます。
かなり様々入り乱れてるカプにハマっていらっしゃるんですね!
たしかに海外の方は上下左右気にされない方が多いイメージがあるので過ごしやすそうです。
日本はなかなか固定の人が多くて受け入れられにくいですよね…。でも嫌なら見るな精神で頑張っていこうと思います。ありがとうございます!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

Web再録を読んだことで、この人の新刊を買おう!となったことってありますか? 1年以上前に頒布した本をオフイ...

依頼アンソロの人選で揉めた人いますか? 今度アンソロの主催を考えておりまして、参加者は全て依頼という形にしたいな...

闘病中で障害年金、生活保護受給者の同人活動はどこまで許されますか。 現在PC関係の作業所でデザイン等の仕事をしつ...

絵の練習についてです。今、トレース可能のものをトレースさせて無理やり覚えさせているのですが、同じようにトレースで練...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《135》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

夜遅くに失礼します。トレペカバーについてのご相談です。 当方字書きで、初めて小説本を出すことになりました。...

二次創作小説書きの方、言われてうれしいほめ言葉はどんなのがありますか? 自分は絵描きなのですが、萌えた小説に感想...

流れ弾に当たっている?状況です。 相互のAさんが「○○(推しカプ)が見たい!って思ったら私さんを見に行く!」とツ...

創作物(特にバトルもの)において、噛ませ犬キャラの存在は必要でしょうか? やっぱりそういうキャラを登場させた...

拗らせなのですが、似たような経験ある方いればお聞きしたく… 以下長いですすみません。 リアルタイムで放送、...