創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: DMARiJQC2021/05/27

とあるカプ(例としてAB)にハマってる固定派腐女子です。 固定...

とあるカプ(例としてAB)にハマってる固定派腐女子です。
固定派で過ごしてるとちょっと辛いなというか、時々疲れるなと
言うことがあるので、ここに書き込みました。
私は普段ABを描いていて、見るのもほぼABです。腐女子の性質としてはB受け固定派になるので、一応B受けも見れるですが...他のB受けを見ると、Aとイチャコラしてない事にもやっとなります。多分今のABに対しては相手左右固定なんだと最近気づきました。だけど今繋がっている相互さんはA受けも見れる、他のA攻めが見れる。B攻めも好き等....他のCPも全然美味しくいただける派らしく、時々通話でお話してると壁(特にB攻めの話の時)を感じてしまうことがあります。それでも相互さんが生産するABは素晴らしいし、人柄も好きな方が多いのでブロックしたいなんては思わないのですが、時々ABの相手左右固定の方と語り合いたいなぁと思うようになりました。
ただ、ぼけーとしながら思ったことで、内容も詰まってないですが...そう言う方はここにもいらっしゃいますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: jDxX5zUq 2021/05/27

ガチガチの左右相手固定(字書きです、主に支部に投稿)なので、そもそも繋がってる人を厳選しています(鍵アカです)。
わかりますよ、トピ主さんのお気持ち。
界隈によっては雑食の人が多かったりするので、固定派だとツラい時ありますよね。

私はツイッターはどう運用しようが、その人の自由だと思っていて、雑食の人が何を好きでも固定の人に必要以上に気を使わなくてもいいと思っています。
私は相手が雑食の方だったりするとそもそもフォローしないし(ちなみに、私はA受けが字で見ることすら無理だったりします)、基本的に苦手なものは自衛という考えです。
ですが、お相手と直接お話などする場合には、互いの苦手な...続きを見る

ID: トピ主 2021/05/29

返信ありがとうございます!
共感してくださって本当に安心した上に、嬉しかったです。
せっかく相互さんなのに、お話できないのが悲しいと言うか....相手の方も気遣ってくださってるのが分かるので、申し訳ない気持ちもありますね。
相互さんは好きに話して欲しいって言ってくださる方が多いし、私もそのスタンスなので、通話の時はそう言う複数で集まった時に話が出てくるっていう状況ですね。
固定派だって言うのはがっちりかいてます....!
なので結構主張はしてると思います。ありがとうございます。

ID: gklErU5h 2021/05/27

わかりますよ〜。
私も今活動してるジャンルの推しカプが割と固定派が少なくてTLに逆カプとか攻め違い、受け違いが流れてきてモヤッとします。
せめて逆カプだったら行為中の絵や文を読まなければ「この方のAは受けでBは攻め」と頭で整理しながら見ることはできるのですが、相手違いは死ぬほど嫌なので相手違いカプの話題を出す人はミュートしてます。

ID: トピ主 2021/05/29

共感ありがとうございます!とても気が楽になりました。
そうなんですよね....とてもモヤっとします....
すごい...!頭で私は整理することが出来ないので、いっぱい推しCPを摂取出来る事が羨ましいです....!
私も最近相手違いの上に右が左になったカプを、TLで推してるのでミュートしてしまいました....;
コメントありがとうございました。

ID: QtWNrXmp 2021/05/27

分かります。固定カプと言うよりは、そのカプ自体が少ない人間です。
多い方のカプの声が集団で大きくて、少ない方はみんなそこに嫌気が差しているのか、自分の解釈に忠実に単独で活動されてます。
おかげで中々カプ語りが出来ません。

ただ、同じ固定カプでもさらにそこから個人の解釈違いがあるんですよね。
中々、全てが一致する意見の人はいなくて、もし出会えたら大事にしたいですが、その方にあわせすぎて疲れたりもするかもしれませんし、そういう憧れを持ちつつ、「やっぱりこのカプのこんなシーンがもしあれば、いいよなー…」ってポーッと考えてる日々です。

ID: トピ主 2021/05/29

コメントありがとうございます!
確かに一方のカプの声が大きいと辛いですね。
やっぱり片方が多いと片方が目についちゃう時もありますしね...
性癖までってなるといないですよね。それを再確認するとどうしても単独行動が多くなっちゃいますよね...
確かに、完全に性癖とか趣向が合致する人と繋がっても、その人に配慮して他のお話してくださる相互さんとお話できなくなっちゃうのは嫌ですね。
憧れに留めておくのが1番だな〜て思いました!
ありがとうございます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネタ潰しやめて、と怒る人と、黙ってパクる人の違いは何だと思いますか。 毎日思いついたネタをツイートしていたら...

おすすめのイラスト管理方法はありますか? 完成したイラストや制作中のラフをジャンル別、シリーズ別に整理したいので...

リプのやり取りをしたことはないが相互の相手にイベントで会う場合の立ち回りについて相談です。 相手:大手。キャ...

絵や小説がかけなくなった経験はありますか? 今私がその状態で、ペンを持ってもかけないのです。 どのように克...

即売会の席がアンソロに挟まれてしまいました。 クッション材にされたのか、部数予定数をいつもより多くしてしまったか...

絵描きばかりの界隈での字書きの価値について。こう書くと「字書きがいない時点でお察し」となると思いますが、同じような...

去年発行した本を一年ぶりに再販かけようと思うんだけど、複数ゲストにそれぞれ1ページゲストに来てもらってる本なので、...

逆cpで名前を変えて活動したらその創作者を嫌いになったり、見てる側は嫌な気持ちになるものですか? 字書きです...

インスピレーションが沸く画集のおすすめありますか? 私はみなhaむ先生やmeばち先生(ローマ字は伏せ字で...

物語の作り方がわかりません。 20代前半の頃に少女漫画雑誌に投稿していた経験があります。現在はアラサーで、二次創...