ID: nOaLVJbY12日前

地雷カプが憎くて仕方ないです。 ABで活動しています。相手違い...

地雷カプが憎くて仕方ないです。
ABで活動しています。相手違いは基本的に全部地雷なのですが、中でも一番の地雷がACです。
ABとACの書き手は同じくらいか、もしかしたらACの方がやや多いかもしれません。この事実がとにかく嫌で嫌でたまりません。ACに何かしら負けてると思うと本当に悔しくてたまらないです。
憎いあまり地雷カプ書き手のことを心底バカにしてますし、ふとした瞬間に地雷カプの書き手全員今すぐジャンル移動してACが焼け野原になればいいのにと思います。最近ではACの書き手に焼きマロ送りつけたくなるのを何とか堪える毎日です。
本当は自カプのABだけを見つめてABに萌え、ABだけを愛していきたい。他の雑音なんて一切聞かず気にせず、ACなんてこの世に存在しないレベルで気にしないでいたい。その方が穏やかな毎日を過ごせることはわかってます。でもどうしてもACに対する憎しみが消せない。とにかくACが消えてほしい。
たかがカップリングで何でここまでと思う方も多いでしょう。私だって自分でそう思いますし、他人だったらドン引きしてます。
このジャンルを離れる頃にはこの憎しみも消えてるでしょうか。そうなればいいなと思います。

ここまで地雷を拗らせてる人っていらっしゃるのでしょうか?やはりここまで来ると異常でしょうか?

みんなのコメント

ID: eY0Um6Nr 12日前

正直、正直とっても分かります...
私は左右相手完全固定なので対抗カプにあたるものは全て憎いし、特に相手違いはカプ者の感性まで疑うレベルで理解できないです。逆より相手違いの方が苛立ちます。数で負けていれば更に大衆への憎しみが...
私の場合ですがこれはもう何と言うか考えようと思って湧く感情ですらないんですよね。地雷カプが存在し続ける限り生まれる感情だと認識してます。

異常かそうでないかで言えば、冷静に見れば私もトピ主さんも人から見たらそこまで気にする理由がわからないし無益な感情、自カプ愛が足りてないのでは?など沢山突っ込まれるところがあるだろうなと思います。ただやはり上記で述べたように、色々緩和策はあったとしても産まれてくる感情は無くならないだろうと思うんですよね...

質問内容ではないのでズレてしまいますが、私の場合はこの憎しみが創作意欲にも繋がっているため燃料だと吹っ切って活動しています。参考までに...!

ID: 9i04tbjR 12日前

異常です。
別に自分の中でAC地雷だなーと思ってるだけならいいですけど、焼きマロ送りたくなるのはおかしいし、推しや推しカプに対してそんな自分が恥ずかしいと思いませんか?
そもそも勝ち負けで考えること自体間違ってます。

ID: pwxehf1R 12日前

>ここまで地雷を拗らせてる人っていらっしゃるのでしょうか?やはりここまで来ると異常でしょうか?

すみません、異常だなあと思いました。でもそれだけ強い感情をもちながら人にぶつけず、ここで吐き出すだけですんでいるならいい方なんじゃないでしょうか。お疲れ様です。

ID: OLqK0jQJ 12日前

かなり異常です。

自分の欲求不満(推し解釈ABが社会に浸透していないこと、ACが一部界隈で認められてチヤホヤされていることへの嫉妬・承認欲求不満・自己顕示欲不満等)を他社への憎悪に転嫁し、おまけに焼きマロという形で攻撃しようとしている。かろうじて匿名掲示板で吐き出すに留めているようですが……ドン引きどころか恐怖を覚えるくらい異常です。

トピ主さん、自分の欲望が満たされないと誰かを攻撃する性格なのでくれぐれも日常生活にお気をつけください。ご自身ではピンと来ないかもしれないし、この回答も荒らしや揚げ足取りに思われるかもしれませんがどうか肝に銘じてほしいです。

ID: S6so3WyX 12日前

トピ主さんめちゃくちゃ好きですね。自分の好きなカプにだけ執着と言える程一途に思えている証拠ですね!
大体の人が雑食で誰でもいいから拡散していいねして、と言う承認欲求ばかりがTwitterの書き手の方達から感じ取れる現在でトピ主さんのようなカプへの確かなアツい想いは素晴らしいです。
カプへの並々ならぬ愛があるからこそ地雷への憎しみもつのるのだと思います。
しんどいとは思いますがその熱い愛を創作に昇華して欲しいです。

ID: Bp2cMhGq 12日前

わかります。辛いと思う。
推しカプが好きすぎて好きすぎて、地雷カプで盛り上がってるツィなど目にしたに日はもう苦しくて苦しくて、そんな時期が私にもありました。どうにも出来なくて心の病気になりそうでした。正常か否かと言えば、危うい精神状態かと思います、地雷カプから受けるストレスが半端なくてそうなるんですよね。自分の場合は時間薬ぐらいしか対処方法なかったです。

ID: 63TXmn4V 12日前

わかります!私も常にそう思ってます。ABの相手違いとかほんっとうに文字だけでも無理すぎて早く絶滅してほしいと思ってます。異常かと言われたら異常だとは思います…。
もちろん他カプに攻撃したらアウトですが、そう思うこと自体は理解されなくても否定してほしくないですよね。
私の場合固定詐欺の被害に遭ってどんどん拗らせることもあります。世の中固定詐欺だらけでどうしようもない…。AB以外受け付けられない人のAB読んでみたいです。

ID: J2oh0ces 12日前

地雷が地雷すぎて卒倒する人を数人知っていますが、もれなく縁を切りました。
何故なら、その異常性はやはり他者へ向いていくからです。自分のカプしか許せない、あなたも私の好きなカプの話以外しないで、そういった圧を向けてきます。
必ず。
優しく繊細な人ほどそういった圧に敏感で弱く、あなたの好きなカプを去ってしまうことでしょう。

ID: TI7EVC01 7日前

横からすみません。
私も「地雷」を盾に自分の気にいる話を強いてくる友達と距離を取ろうと決めたばかりなので、めちゃくちゃ頷いてしまいました。
そう、まさに圧なんです…。可も不可もなく思っていたカプが、二度と目にしたくないと思えるほど苦手になりました。

ID: JD4OMBma 6日前

これすごく分かります。実際迷惑を被った事があるので…
攻撃的できつかったです。
もう関わりたくないので固定過激派ってプロフに書いて欲しいです…

ID: 5ASMON74 12日前

自分の好きなもの以外は一切認めないどころか、異論を唱える者へ激しい憎しみが募る。御自身でも仰ってるように、たかがカップリング(妄想)で、異様にめんどくさい性格もいるんだな。時々、動機が理解できない犯罪が報道されたりしますが、このようにたかがと思われる事象にもここまで異常に執着したり憎しみを抱くケースがあるなら、やはり有り得ることだと感じた。このまま、本音をここにぶつけてるだけで済むことを願います。

ID: FmbHUlpf 12日前

このトピもコメントも怖い。壁打ちしてABの良さ綴った作品をただただひたすら作って布教すればいいだけじゃないですか。
ひっくり返してやろう!とか思わないんですかこの負け犬ども。

ID: BXi3Fqfh 7日前

ファッキュー、ゴートゥーヘル。
シャラップ。

ID: eSaHWRug 12日前

正直わかります。。逆カプはそこまで苛つかないけど相手違いは本当に無理…なぜそうなる!?って問いただしたくなるのをこらえる日々です。

ID: zBgvUrZ1 12日前

私は地雷でもなんでこのカプをくっつけようと思ったのか気になるので、評価が高い地雷カプはわざわざ読んだりします。

そうすると今まで無かった視点で推しが見られるからです。

トピ主さんはキャラクターとの距離が近すぎるんじゃないでしょうか。
異常だとは思いますが我慢してるなら大丈夫です。
ただその我慢は永遠にし続けなきゃダメですよ。

自分と違うことに攻撃性を持つはおかしいことですからね。

ID: t2kLZDle 12日前

別に思うだけなら自由だけど、そもそもABだろうがCBだろうが完全に勝手な妄想だからね…?
それを自分が一番正しい!他はおかしい!と主張してることに違和感を覚えます。
たまに原作が解釈違いとか言い出す人もいるけどもう本末転倒すぎて何言ってんだ?って思います。
誰も止めないから自分で何もかも好きなように思い通りにできる一次創作しろよって感じです。

ID: 2cPiO6SR 12日前

わかります。
ABしかあり得ないでしょ、と思っているのでなおさら相手違いカプが許せません。
そんなセンスない別カプを推してる人間がいるという事実が苦しいです。

でも、焼きマロを投げた後に特定されてしまったら、自カプが焼け野原になってしまうのでギリギリで留まっています。
嫌がらせは、やるとスッキリするかもしれせんが、報復されることを考えるとあまり良い選択ではありません。
嫌がらせをしたくなる気持ちは分かりますが、やはりやめとくべきです。
相手違いの地雷カプの人間とそれをRTするフォロイーを全員ブロックをして平和なTLを作りましょう。
ブロックができなければ全員ミュートしてリストで管理がおすすめです。

ムカつく!という気持ちを否定する必要はありませんよ。
ムカついても、実際に嫌がらせをしなければ良いだけです。
あと、愚痴垢でけちょんけちょんにdisるとすっきりするのでおすすめです!笑

ID: OLqK0jQJ 12日前

うわあ……

ID: J2oh0ces 11日前

ふあぁ…

ID: d4TvABa3 10日前

ふえぇ…こぁいよぉ…

ID: OHc3gShr 12日前

めっちゃくちゃ分かります
自カプや創作に集中しなよ、というのはもっともで頭では理解してますが、感情は止められないんですよね

最近Twitterで流れてたのは、怒りの持続時間って60秒だか90秒だかそんなものらしいです
けどどう考えてもそれ以上怒りの時間って持続しますよね?
それは60秒超える前に嫌いなものを取り入れてるからだそうです
つまり嫌いなものを目にしたり、考えてしまうから、ということらしいです
なので、いつまでも嫌いなカプを見てイラつくということは、視界に入るからだと思うんです
他の方も仰ってるように、ブロックやミュートをして、目に入らないようにしたらだんだん憎しみも薄れて、純粋に自カプを楽しめると思いますよ

私も他カプが嫌いで嫌いで、毒マシュマロを送りたくなる気持ちもすごく分かります
私はミュートブロックでだんだん落ち着いてきました
相互フォローとかも気にせずどんどんやりましょう!

毒マロを送るのを理性的にこらえてがんばるトピ主さんに良いことありますように!

ID: OHc3gShr 12日前

すいません書き忘れたので追記です!

自分から嫌いなカプや創作者を検索して見てるとかであれば、異常というか相当煮詰まってると思います!
半日でもTwitterログアウトか垢消しして、気分転換しましょう!
体を動かすのお勧めです!掃除やウォーキングなどいいですよ

ID: 36eY8OTU 12日前

分かります!分かります!
自カプの二人は一強状態なんですが、逆カプの方が二倍多くて、逆カプのタグを見るだけで動悸と目眩、息切れに襲われます。
これが地雷かって思いましたね、いままでは雑食でなんでもいけたんですがね………。
いまではだいぶ落ち着きましたが、それでも苦しいです。
対策としては、別のジャンルに浮気をしてジャンル熱を少しでも下げるか、原作を延々と頭に詰め込んですべて幻覚だと言い聞かせるしかありません。
私の場合はですが。それでも自カプに戻ってきてしまいましたが、はじめの頃よりは、おおかた楽になりました。

ID: FwY6Q5H8 12日前

ごめんなさい その気持ちはわかりません
異常だと思います

ID: OMom07rH 12日前

わかります。その気持ち、
辛いし、苦しいし、泣きたくなりますよね。
それだけ好きなんですよ。その好きをグレードアップするために、いろんな本を読んだり、
気分転換したりしたらいかがですか?
私もいま地雷カプによる被害にあって、療養中です。相談したことと一旦離れたことで
で気持ちが落ち着いて、
地雷カプのことはだんだんと忘れて逆に純粋に
推しカプのことを考えられるようになりました。離れることも大事です。
憎しみは書いたら誰にも見られないようにして捨てましょう。吐き出すことは大事です。
地雷カプの書き手に憎しみを直接ぶつけない
トビ主さんは、素晴らしい理性の持ち主です。
けして異常ではありません。
自信を持って推しカプを愛してください。

ID: F2re1nRQ 12日前

すごい情念ですね、それをコントロールできてるうちはいいでしょうが、物理的に報復とかしないでくださいね。イベントの朝に逆カプのサークルの新刊段ボール盗んで捨てたり、作家の自宅に動物の死体送りつけたり、中傷ビラを会場で撒いたりなどは犯罪です。
脳内でひたすら嫌いなカプを呪い、滅びを24h妄想するくらいなら別に自分の時間を自分の好きに使っているだけなので問題ないです。

ID: PO9GHICx 12日前

憎悪、執着、嫉妬…たしかにそれも愛の一種ではあるでしょう。しかし健康的ではないですね。
こうした匿名性のある場所で賛同者を得て安心するのもひとつの手でしょう。

しかし自他の区別をきちんとつける事ができず、適切な距離でジャンルやCPに愛情を注げず、心のコントロールが不安定になった状態で自分の愛と思えるものに依存してる危険な状態だという認識はしておいた方がいいです。

強い愛憎はいずれ愛すら蝕みます。それでは本末転倒です。
どうか愛するあまりに身を滅ぼす事がありませんよう。

時に大切なものから距離を置いて見つめ直す時間も必要です。

ID: 71QjizZO 12日前

異常だと思います。
でも質問文を読むあたり、ご自身で自分の気持ちや状況を客観的に理解できており、かつ客観的に質問文としてまとめれているあたり冷静な方なのだなとお見受けします。このまま行動に移さずどこかで発散できればいいですね。
他に自カプを好きな方と自カプのことだけを話してみたりするのはどうでしょうか。
あと、このような気持ちになるのは現ジャンルだけでしょうか?今までの好きになり方はどうでしょうか。原因を探ってみてもいいかもしれません。

ID: 71QjizZO 12日前

追記です。
異常でしょうかと聞かれてたので答えましたが、そういった感情を抱くこと自体は普通だと思います。ここのサイトでもよくみられますし。
ただ、直接的に迷惑行為をとられたり暴言を吐かれたりするわけでもないのに焼きマシュを送ってしまいそうになるのを日々堪えてる、というのは危険なラインだと思います。全てを異常といっているわけではなく、言葉選びが不適切でしたので追記でした。

ID: iWYlrmCB 12日前

異常というほどでもないと思います。気に入らないあるいは許せない存在に強い憎しみを抱く人ってたくさんいますよね。良いか悪いかで言えば褒められたことではないと思いますが、普通か異常かで言えば普通だと思います。対象が「相手違いのカップリング」だから「そんなしょうもないことで……」と思う人が多いんでしょうが、何が重要なのかは人によって違います。トピ主さんにとってどうしても許せないものがそうだったというだけの話です。

良いか悪いかと普通か異常かは別の話です。仮に「それは憎んで当たり前」と思う人が多数派だったとしても、だからといってその相手に石を投げる行為が正しいとはなりません。

こんなことで腹が立って仕方ない自分はおかしいんだ……と思うと余計に辛くなると思うので、それくらいABが大切・ACが許せない自分を認めつつ、「焼きマロ送ったり嫌がらせするのは間違っている」と自制する方がまだ気分的にマシかなと思います。

ID: d4TvABa3 10日前

トピ主はACが地雷だけどAB(自カプ)の解釈違いは大丈夫なのかな?
であれば同じAB創作者さんにどんどん感想送ったり評価をするのが一番だと思うよ
一番いいのは自分で書く(描く)ことだけど…

ID: F2re1nRQ 10日前

お互い二次創作はなにもかも個人の妄想なのにそんなにずっと憎み続けるエネルギーがすごい
現実でNTRされたんならまあそうかなって思えるけど、所詮妄想でしょ...?
他人の妄想にイライラするより自分の妄想でハピハピしてるほうが楽しいけどな...

ID: CnlFXJLc 7日前

ここで「わかりますーっ!」ってコメしてる人がトピ主さんの地雷かもしれませんね。笑
お互い憎み合ってるのに知らずに吉牛してるとしたらス・テ・キ過ぎる〜! …なんて妄想してしまいました。

トピ主さんの思考には正直、狂気を感じますが、まだ理性が残っているところが救いだと思いました。
しかし皮一つ的な雰囲気がありますね。
きっとトピ主さんの世界がそこにしかないんじゃないですか?それがすべてになってしまっている。

他に気がそれるものができればいいのでしょうけど、リアルで恋愛とか… それはそれで狂気を生みそうですね…失礼しました。

ID: MS1nqYZG 7日前

上3行いりますか?
FmbHUlpfさんといい、余計な一言で他人に不快感を与える人って何なんだろ?

ID: CnlFXJLc 6日前

MS1nqYZGさんが不快なのは地雷カプの作家、絵師相手に「わかりますーっ!」なんて言ってたとしたらゾッとするからでしょ?
どこまで心が狭いんだよ。
そんなこと考えもせずに「わかりますーっ!」なんて言ってる自分に文句言って欲しいわ。
図星を突かれたから不快なんだろうけど、指摘されるようなことしてるのは自分自身だからね。
すべては自分の問題。

ID: U1O8s02V 7日前

憎しみまでは行かないけど、見たくないので見ないようにしてます。自分の好きなCPの片方が右としてすごい人気で、色んなところでアンアンしてるのが嫌で……笑
自分の書いてる小説を読んでくれる人もほぼ雑食で、右が〇〇なら何でもいいという感じなのでTwitterなどでの交流もやめました。
自分は少数派CPの中でもさらに少数派のリバ好きなので、ひたすら自分の推しCPの妄想の中にこもってます。その方が幸せだと思います。

ID: Rl6Z9N57 6日前

やばいと思います
地雷、地雷って言うけど、みんなそれぞれそのカプに萌える理由や愛があるのに、それを想像できずに排除しようとする過激固定カプ派はやばいです

でも主さんみたいなやばい人ってどこのジャンルにもいるから、理解できる人もいるんじゃないでしょうか?

逆に主さんの推しカプABを、他カプ派に、排除したい何でABなんてカプ好きなの?存在自体許せない消えて欲しいと思われたらどうですか?
異常と感じませんか?

ID: Yme17vMS 6日前

お気持ちはわかります。
こんなふうに憎らしく感じるなんておかしいからやめたい、と思ってらっしゃる気持ちも含めて。

地雷カプには地雷カプを好きな人がいるとかそんなの知ってるけど嫌なものは嫌なんですよね。
でもトピ主さんがどれだけそう思ってもACはなくなりませんしACを好きな人は好きなままですね。それをわかってるからまた怒りがぶり返すんですけど。

ここはひとつカプ名を伏せた非公開の愚痴垢を作ってみてはいかがでしょうか? つぶやかなくても他の愚痴垢を見るだけでもいいです。
ヤバい人がゴロゴロいます。
そうしてると自然と自分の立場や危うさをスンって理解できます。人の振り見て我が振り直せってやつですね。
ああなってはいけないという対象があると冷静になれてよりABを純粋に楽しめるようになると思います!

ちなみにジャンルを去らずともしばらくするとそのヤバさも消えます。地雷カプは今でも地雷なままですが存在すら許せなかったあの頃のことを「自分まじでやばかったな〜引くわ〜」と振り返れるくらいにはなりますよ。
私もトピ主さんくらいにはヤバヤバな脳内してましたが焼きマロなどの嫌がらせはしていません。
実際嫌がらせの手段に出てしまった人がどうなるかは想像つきませんが行くとこまで行ってしまったらと考えると怖いですね。

ID: Eh1QfOMy 6日前

わかるわー、逆とかリバカス雑食カス女ってカップリングセンスないし義務教育受けてないと思いますわ。原作をどう読んだらそんな解釈になるんだが、人間性に何か欠陥があるとしか思えない

ID: TI7EVC01 5日前

怖っ

ID: cXnyUrhe 6日前

私も地雷カプは大嫌いですし、性格は悪いんですが、焼きマロ送りつけたいまでは流石に全然わかんないんですよね
純粋に疲れてると思うのでこんなトピ立てないで寝て休んで美味しい物食べた方がいいです、煽りではなく

ID: K8Pcb673 6日前

分かりますw
キャラが別人すぎるんだよあの人たちが描くの
なんでそうなるのか意味不明すぎて嫌いだなーと思います。

ID: 15HRGtk2 5日前

他人に向かわなければ一向に構わないのですが、やはり普通に恐怖を感じてしまいますね…
二次創作の解釈はすべて幻覚・主観によるものなので正解はないです。そのことをゆめゆめお忘れなきよう…

ID: eYlskSq6 5日前

地雷なのはまあ好みであるとしても焼きマロはないわな
立場を自分にして考えれば、推しカプを地雷です!ってもしコメントきたら
そうかそうかじゃあもっと増やそうとしか思わんしなあ
やっぱりその憎悪のエネルギーは創作に向けるべきね
そのほうが平和に仲間も増えるし

ID: 6Ty4CZqm 1日前

過激派固定です
存在しないキャラクターとキャラクターの恋愛についてこれだけの感情を抱くという意味では確かに私たちは異常者です
ですが普通に考えてB受けなら全部好きだの書いてるオタクの方が異常者ですよね?不倫は犯罪ですし浮気は堂々とできる行為ではない それなのに何故?どこかの世界では運命の人以外とくっつけられるのか?どこかおかしいとしか思えませんがまあでもそんなこと考えてても本当に何の足しにもならないので私は嫌いなものは全部ブロックミュートしてAB固定しかフォローしないことでこの世にはABしか存在しない……と思って暮らしています 時々見知らぬCBなどがТLに現れたら舌打ちしながらブロックしてТL上の犯人を探します

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

/topics/6806

地雷カプを見てしまった際の気持ちの切り替え方が知りたいです。 ABというカップリングを推しているのですがACとい...

/topics/6966

AB左右固定を拗らせすぎて辛い。吐き出し&相談です。 同じくAB左右固定の方達にご助言いただきたく、この度ト...

/topics/6573

私のカプはマイナーカプです。なので好きな人はあまりいません(´・ω・`)それとは別で私の地雷カプは王道のカプなんで...

/topics/7036

自カプのディスりツイを見てしまった…。 とある作品の腐カプ(ABとします)が好きです。 ジャンルは斜陽、自...

/topics/7248

深夜テンションのひとりごとです。 字書きですが、最近プライベートで疲れていて全然文字が書けません。身内の入院...

/topics/7247

R18(がっつりめの)漫画同人誌はほとんどがB5だと思いますがA5ではどうですか? 絵が小さくなって物足りないで...

/topics/7246

苦手な相互フォロワーから自作の小説(二次創作/私の推しカプ)が突然贈られてきたんですが、今、関心のない作品に感想を...

/topics/7245

他の条件等は特になく単刀直入にお聞きします。 クリアPPとマットPPどちらが好きですか?

/topics/7244

読み専でたまに落書き程度の絵を描いてます。悩みというほどではないものの、ツイじゃ絶対に吐き出せないので、ここで吐き...

/topics/7243

Pixivで連載が途中で止まってしまった小説の続きを待っています。第一話、第二話は1週間も間を開けず投稿されたので...