創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: hPDcN2ib2021/06/06

気合い入れた長編が爆死しましたぁ〜…薄々爆死するだろなとは思って...

気合い入れた長編が爆死しましたぁ〜…薄々爆死するだろなとは思ってましたが、案の定爆死しました。ここのトピでよく「爆死覚悟で載せたら意外と評価して貰えた!」「何が評価されるか分からないからとりあえず出す」というコメントを拝見しており、私も勇気を出して投稿しました。

が!爆死する時は爆死する!!
投稿してから2〜3日しか経ってないしジャンルのイベントごとがあって他の人も沢山投稿してるから仕方ないのかもしれないけど…評価のために書いてる訳じゃないけど…つれぇわ。
長編は評価されるまで時間がかかるという言葉を信じて、とりあえず今回の反省点を洗い出し次回作の制作を始めます…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: D70VznT3 2021/06/06

まだまだ分からないですよ!!!

長編は手をつけるのにもエネルギーいりますし、読むのも時間がかかりますから!

反省点は反省点として活かすことを考え出してるトピ主さん偉いです!

次の構想練りながら、のんびり待ってみるのも良いと思いますよ〜!

ID: トピ主 2021/06/08

確かに読み始める時って気力必要ですよね。
爆死するかも…と思ってても自分の中ではめっちゃ萌える!という評価だっただけにショックで…
閲覧たけが伸びてる状態ですが焦らずのんびり待ってみようと思います。ありがとうございました。

ID: ZCn2iv3f 2021/06/06

長編は上げた曜日と時間でも閲覧数や評価数が変わってきそうです。
閲覧者の立場で申しますと、金曜日や連休前日の夜に上げられた作品だと一気に読みやすいですね。
逆に日曜日の夜や平日ど真ん中だと長編を読む時間が取りづらく、すごく好きな作家さんだったらいいねやブクマしておいて時間の合間に読んだり、休みの日まで待って読んだりしていますが、そうでもなければ週末まで覚えてられないことが多いです。
また、長編ということですので私だったらできれば最後まで読んでから反応したいので、そういう場合は数日〜1週間ほど更新日から空くこともあります。

ID: トピ主 2021/06/08

一応金曜の夜にアップしたんですが、思ったよりも閲覧もブクマも振るわず…だからこそ「だめだったかー!」とショックを受けておりました。気持ちが焦りすぎてたみたいです。とりあえず一週間じっくり待って見ようと思います。ありがとうございました。

ID: YmnJ32PN 2021/06/06

私もまだわからないと思います!
長編ではないのですが爆死した経験が何度かあります。そのうちいくつかは投稿後数ヶ月〜一年かけてじわじわと評価が上がってきました。
爆死した後にちょこちょこ作品をあげていれば、それで知ってくださった方がホームを見に来て他の作品も読んでくれて〜というような感じだと思います。

書かれている通り長編自体も評価されるのに時間がかかることがあります!
落ち込み過ぎず引き続き活動頑張ってください!

ID: トピ主 2021/06/08

数か月~一年の長いスパンで見たら伸びる作品ってありますよね!今回の作品もそのパターンになることを願っています…
評価のために書いてるわけじゃないのに、あまりの振るわなさに「二度とやらんわこんなクソゲー」状態になりかけていましたが、くじけず次回作を練っていこうと思います。ありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...