創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: xcOEVYAq2021/06/17

殺伐としたトピが多いので、最近頑張った、もしくは嬉しかったことを...

殺伐としたトピが多いので、最近頑張った、もしくは嬉しかったことを教えて下さい。
待ちに待った新刊が手に入ったとか、嬉しい感想いただいたとか、美味しいもの食べたとか、なんでも構いません。こんなことでも良いかなと思ったことをぜひ!
私は、のびのびになっていた長編が完結したことと転職先が決まったことです! 完結した長編は再録として印刷予定なのでがんばって働くぞ! 本にするのめっちゃ楽しみです!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: olnpjAyC 2021/06/17

素敵なトピ立てありがとうございます!
トピ主さんはオンオフ共に良いことがあったようで、良かったですね…!転職と御本のこと、応援しております。私もここ最近の自分なりの頑張りを書き込ませていただこうかなと思います。

ツイッターをやめてから、漫画の模写練習を始めたのですが、そろそろ30枚達成出来そうです。漫画が死ぬほど苦手だったのですが、描けば描くほどクオリティが進歩していくのを感じて一人で満足しています。自画自賛とはこのことですが、誰にも閲覧・評価されない環境下でも充分楽しいし、自己肯定感が回復していくのを感じてます。これからももっと練習して、画力を上げていきたいです。

ID: トピ主 2021/06/17

コメントはもちろん、応援のお言葉ありがとうございます!

わー!! すごい!! 一時期絵に熱心だったので、模写練習するの大変ですよね……お気持ちお察しいたします。でも、しっかりご自身と向きあい、日々コツコツ練習されていること、決して無駄にならないです。
自画自賛、いいじゃないですか! 最高ですよ! 私もよくやります!
努力の先に、素敵な作品が沢山生まれることをお祈りしております^^
この度は、あたたかなコメントありがとうございました!

ID: y3qvB2pV 2021/06/17

まずは長編完結おめでとうございます!本にする楽しみも伝わってきました。
私も時間がかかっても今書いてるお話頑張ろうと思いました。仕事も頑張る!

私が最近嬉しかったことは、支部で推しキャラFA企画が開催されたことです。参加されたすべてのイラストにいいね!させて頂きました。
自分字書きでイラストが描けないので、応援と感謝の気持ちを込めて一つ一つの作品を拝見し、ポチさせて頂きました。幸せなひとときでした…。
界隈でこんなこと発言したら引かれそうだし、あくまでこっそり応援&ブクマは非公開なので、この場をお借りして素敵企画に感謝したいです。

そしてこちらのトピを立ててくださった主さまに...続きを見る

ID: トピ主 2021/06/17

コメントはもちろん、お祝いのお言葉ありがとうございました!
私も文字書きなのでお気持ちお察しいたします……長編って時間かかるんですよねどうしても……

FA企画! 楽しいですねすごいです! 企画主の方や参加された方々、またあなたのような楽しんで下さった方も拍手!
みんなが幸せになれることって少ない気がするので、幸せのお裾分けをいただけて私も嬉しいです。
悪意や失意はすぐばらまかれますが、こういうことは少ないなと思ってのトピ立てでした^^
また、あなたの作品を楽しみにしている方も絶対いますよ! 作品が完成するのを楽しみにしております!
この度はあたたかなコメントありがとうございまし...続きを見る

ID: 2yx0hNsK 2021/06/17

なんて素敵なトピ!
まずは長編の完結と、転職が決まったことおめでとうございます!ご本の作成という新しい目標があると、働くのもまた楽しくなりますね(*^^*)トピ主さんの今後の新しい生活が、より良いものとなりますように!

私個人の嬉しかったことは、ずっと欲しくてたまらなかった大好きな同人作家さんの再録本を手に入れたことです!再販はないと仰っていたので、もう飛び上がるほど嬉しかったです。もし死んだら棺にいれてほしい…とまで思うほどでした(笑)
こんなご時世だからこそ、小さな幸せを大切にしようと思えました。素敵なトピ、ありがとうございます!

ID: トピ主 2021/06/17

コメントはもちろん、あたたかいお言葉ありがとうございました!

あーーー! めっちゃわかります!! 私もずっと欲しくて散々探し回った大切な御本がありますのでお気持ちよくわかります!! 発行してくれてありがとう、このタイミングで巡り合えてありがとうですよね!!
作家さんも嬉しいし、手に入れられたあなたも嬉しい、ウィンウィンですね!
未だコロナも終息が見えませんし、日々自分をヨイショしていきたいですよねー
この度は嬉しいお知らせ、ありがとうございました!

ID: khv5Nisn 2021/06/17

素敵なトピックをありがとうございます、トピックの頭だけで元気がでました!
そしてトピ主さんの長編完結と転職の決定おめでとうございます!新しい船出に乾杯~!!

私も最近頑張ったことあるのでついでに聞いてください!大好きな業界で働いているだけでもハッピーなのですが、ありがたいことについ最近とても大きな企画のプレゼンに成功しました!この成果で得たボーナスでお金でたくさん推しに課金をしようと思います!!!
そして嬉しかったことは昨晩最高に解釈一致する文字書きさんの作品に巡り合えたことです!自カプではなく本当に偶然おすすめにあがって来た作品だったのですが、最高すぎて泣きながら一晩中読んで今朝は...続きを見る

ID: トピ主 2021/06/17

コメントはもちろん、門出を祝してのお言葉ありがとうございました!

プレゼン成功、おめでとうございます! 大変な準備と当日だったかと思いますが、お疲れさまでした!
ぜひぜひ推しに課金をし、メーカーさんのお財布を潤わせてやってくださいませ。でも、使いすぎには注意ですよw

私は文字書きなので、一枚絵で目を奪う絵描きさんを尊敬しております。大好きです。いつも供給ありがとうございます。あなたの人生に幸いあれ! と願っております。
そんな絵描きさんから「文字書きさんに感謝」と言われては、世の文字書きも救われたと思います。
泣きながら一晩で読み切ってもらえた小説も幸せですね。私も誰かにと...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...

無意識構図パクについて。 昔から、構図やポーズ、表情などが過去に見た人の絵に似てしまうことがよくあるんです。描い...

Xでネタを呟くと満足してしまうので必ず絵にして投稿しています、 絵の隅に文字で語りも描いてるのですが語りって見て...