創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: l6XwV4Mz2021/06/18

わかりてつやな人いますか? 深夜の雑談です。 このサイト...

わかりてつやな人いますか?
深夜の雑談です。

このサイトで何気なくコメントしたものに、別の方がレスくれるの何かちょっと良いなってなりませんか?
煽りとか否定的なものでなく、同意とか、補足とか。

自分がされるでも、するでも、それを見るでも。
「なんか…ええやん…」てなるんです。

ならないよって方は、作業中に食べたいおやつを教えてください。
わかりてつやも教えてくれるなら教えてください。
私はじゃがりこです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: vFWTYigO 2021/06/18

わかります。同意コメントがぶら下がってるとなんか嬉しいです。ぶっちゃけ煽りでもいいくらいです。自分の書いたことが誰かに少しでも刺さったんだと思うとなんか嬉しくなりますね。

ちなみにわかり哲也は渡哲也のキャプチャ画像に誰かが「わかる」とコラージュしたものが流行ったのがきっかけでそういうスラングができたと調べたら出てきました。マグロがどうとかで梅宮辰夫とセットでよくネタにされていたのでその延長線上のやつですね。

ID: トピ主 2021/06/18

そうなんですよね!
私は誰かのコメントでもなんか嬉しくなっちゃいます。煽りはちょっとやめて〜って思っちゃいますが…。

でも分かる方がいて嬉しいです。ありがとうございます!
あなたもわかりてつやだ!

解説までいただいて、完璧なコメントに感謝です!
分かる、分かる人=わかりてつやで誤変換してたのですが、まぁいいやと深夜テンションでトピ立てしてましたw

ID: QyxtoBCX 2021/06/18

匿名でのコミュニケーション、相手にとって自分が誰であっても構わないし、自分にとっても相手が誰であっても構わないところが良いですよね。フラット。
私はハッピーターンが大好きです。あの魔法の粉を吸ってる瞬間、最高にハッピー。

ID: トピ主 2021/06/18

コメントありがとうございます!そうですね!
誰でも構わないってまさにな!と思いました。気負わず、手軽で良いです(だから時折荒れるんだろうなぁ)

魔法の粉の虜ですね!!!
前に食べたコンポタ味がとても美味しかったです。

ID: EH5zZW3q 2021/06/18

わかるわかる。私もつい横からレス付けたりする。
共感コメントは可能な限り付けたいと思ってるタイプだし、しんどくてつけられない時も心の中で応援するよ。

作業中のおやつ→
夜中で罪悪感持ちたくないときはチーズ系。QBBのベビーチーズは味がたくさんあるから好き
ガッツリ食べたい時はチョコ系。ジャンクなのだとブラックサンダー、気合を入れたい時はラグノオのポロショコラ、気分を変えたい時はリキュールが入ったチョコ(ラミーとかバッカスみたいなやつ)
夜の作業はしょっぱいものを食べがちだな、糖質は多少気にしたい、いまさら感ありありだけど。

ID: トピ主 2021/06/18

わかりてつや〜!!!ありがとうございます!!
やっぱり共感って嬉しいものですよね。仲間発見!みたいな感じがします。
しんどいときは無理しないコメ主さん、すてき!

シチュエーションに応じたおやつが出てくるのはプロですね!
わたしはすーぐ食べちゃうので買いだめができません…。
深夜0時に食べたらカロリー0!!!とか言ってるので、私も糖質やカロリーともう少し向き合いたいです…。

ID: 7ZTEDi1P 2021/06/18

わかりてつやです~!
自分もつい、「それな」と思うコメントに横から失礼して同意コメントつけちゃいます。

作業中はおやつは食べませんが、仕事中はたまに無塩ナッツ食べてます。
優しい味としっかりした噛み応えが気分転換になるんですよね。

ID: トピ主 2021/06/18

あなたもわかりてつや〜!!ナイスてつや!!!
そうなんですよ、横からイケボで「わかりてつや」と言いたくなっちゃうんです!

無塩ナッツー!
健康にも気を遣っていそうで、さりげなくつまめる、仕事中ならではのチョイスだとお見受けしましたよ…!

子供が好きそうなお菓子ばかり好むので、さらっと無塩ナッツを選べるコメ主さんがめちゃくちゃかっこよくみえますっ!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

センシティブな絵をTwitterの裏垢にあげていた絵描きの壁打ちです。 仲の良かったフォロワーから、性加害を...

ブロックについて書き込みをしたものですが、また相談というか…詳細を書ききれなかったのでほぼ愚痴ですが聞いてください...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...