創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: ZzAqHBFh2021/07/20

助けてください!!! 推しカプのイチャラブ妄想をしようとしてい...

助けてください!!!
推しカプのイチャラブ妄想をしようとしているのですが、なぜか今日になって突然受けの顔がボー●ボのところ●の助になったり、攻めの顔が漫☆●太郎タッチになってしまいます…!
いつもの二人の顔で妄想したいと思っているのに元に戻るどころか頭の中で増殖します…。
こういうときどうすればおかしな妄想をリセットすることができるでしょうか…?
正常な推しカプ妄想が出来ず、このままでは創作意欲も無くなってしまいそうで困っています。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: SjxDbYRh 2021/07/20

「ピンク色の象のことを考えるな」

心理学の世界では有名な話ですが、こう言われた人のほとんどはピンク色の象のことを考えます。
脳は否定形を理解できない、という話です。

「学校の廊下で走るな」と言われると「走ってる姿」を想像しますよね。
なので「廊下は歩きましょう」という掲示が推奨されます。
「遅刻するな」ではなく「10分前に声かけてね」。
否定するのではなく、別の形で肯定する表現です。
(これを逆手の取ったのが「嫌い」の肯定ではなく「好きじゃない」という否定形で印象を和らげるという話術です。) 
 
そうは言っても考えたくないことを考えてしまう。
考えないようにすると...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/20

心理学については門外漢のためピンクの象の話は聞いたことがなかったのですが、「○○するな」とか「○○しちゃいけない」って言うとそのイメージが定着したしまうから良くないという話は聞いたことがあります!
考えるなと思うほどに天●助と画●郎タッチの攻めが増殖していったのもそのせいですね…。
寝て起きたら幸いなことにいつもの二人に戻ってくれていたのでホッとしていましたが、次にもし同じようなことがあれば他のことを考えてみたり、どうしても推しカプのイチャイチャ妄想がしてーんだわ!というときにはイラスト摂取してみることにします!
コメントありがとうございました!

ID: Q0EB9xIw 2021/07/20

クッ…これ自カプで想像してもしばらく引きずりますね!笑
お気持ちお察しします…!

解決策ですが、もし絵描きさんなら、自分でいつも通りの推しカプを描いてみるのが一番だと思います。さすがに描くときまで変な顔のまま描いたりはしないと思うので。
上の回答者さんと同じく、視覚で正しい推しの姿を認識すれば、少しはましになると思います。

ID: トピ主 2021/07/20

笑い事じゃないですよ…笑い事じゃないけどシュールなギャグが好きだから「なんで天●助が受けのコスプレして頬染めて攻め待ちしてんだよ!」とか、「なんで攻めは画●郎タッチなんだよ!お前に一体何があったんだよ!」ってつい突っ込んでしまって、しかも増殖するから大変だったんですよ昨夜は…!

なるほど、自分で描くのは盲点でした!
妄想タイムは大抵就寝前なので絵を描いて記憶をリセットしようと考えたことはありませんでしたが、作業も進むし一石二鳥かもしれません!
次回頭がおかしくなったら試してみます!
コメントありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?

リストカットの絵って今流行ってますか? 最近TLを見てるとリスカの絵を沢山見かけて驚いています。 大して上手く...

鍵垢持ちの人って表垢も作ってますか? 元々大したことつぶやいてないので鍵パカ垢だったんですが、今いるジャンル...

近年の5月スパコミについて 赤ブーが18歳未満無料の他にサークルの友人向け無料券も配ってきてあきらかにテコ入れし...

二次創作、CPありとCPなしについて 私はCPありなしどちらでも活動していますが、相互はどちらかだけの人がほ...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...