創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 7AnKXSNu2021/07/20

以前『特定の人に対する嫉妬の感情を無くす方法について』という...

以前『特定の人に対する嫉妬の感情を無くす方法について』というトピ↓
https://cremu.jp/topics/7130
を立てたものです。
色々思うところがあり、またトピを立てさせていただきました。

まず、私が最後にコメントした後もご回答をくださった方々、本当にありがとうございました。全て読ませていただきました。ご返信ができず申し訳ありませんでした。

どうでもいい近況報告になりますが、見ないように気をつけていたにも関わらず偶然彼女のイラストを見てしまい、衝動的に自,殺行為をしてしまいました。
皆さんのアドバイスを読み、自分のイラストをネットを描き上げ、「自分は自分でいいんだ」と思えてきた矢先の出来事でした。
彼女がたくさんの人から評価されてコメントを貰っているのを見て、頭がぐちゃぐちゃになるくらいショックを受けました。
同時に自分はなんてつまらなくてくだらない絵を描いているのだろう。なんでこんなゴミみたいなもののために必死になっていたのだろうと一気に虚しくなってしまいました。
彼女のことを見下すようなことをたくさん書いてきましたが、結局世間の評価は彼女の方が上です。彼女はたくさんの人から求められている存在でありながら、私は誰にも求められていないのです。

残念ながら実家暮らしのため家族に発見されて自,殺は未遂に終わりましたが、もう彼女への嫉妬には打ち勝てないし忘れることもできないのなら、死ぬしかないという気持ちになっています。
もう彼女のことを忘れることはできないのでしょうか。
別にもう勝ちたいなんて思いません。ただただ忘れたいです。
こんな気持ちになるくらいなら出会わなければよかった。
ただそれだけです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: hgKWaD7c 2021/07/20

前トピにもコメントしました。
同一人物であるかを判断する術はありませんが、事実であるなら大変悲しい後日談です。

忘れる術はきっとあると思います。
ただ、ここでは解決できないものです。
ご家族とも現状についてきちんと相談をしてください。
外野からはそれしか言えません。

ID: PNpEI3rV 2021/07/20

前トピにもコメントした者です。
ネット、というか彼女を目にしてしまいそうなもの(ツイッターやpixivなど)から完全に離れてほしいです。
3年ぐらい離れれば忘れられるのではないでしょうか。
私も高校時代、嫌いでたまらなくて、同じクラスというだけで吐き気がするような存在がいましたが、3年4年全く関わりなく過ごすと、何がそんなに嫌だったのか、どういうきっかけがあって嫌になったのかも思い出せません。きっと忘れられます。
その方のために命を捨てるのはもったいないと思います。全く関わりのない、日常生活の中で幸せを探すことは出来ないでしょうか。
プロのカウンセリングなども検討した方が良いかもしれ...続きを見る

ID: Bvr4P2CL 2021/07/20

心中お察しします。
スレ主さんの行動や心情はとても他人事として片付けることができないというか、創作する側なら多分”スレ主さん側の思考や考え”に行くことも全くあり得ない問題ではないと思います。
時間が忘れさせてくれると思います。というか、それしかないです。
上の方も書かれていますが、とにかく見ない環境を作って。プロのカウンセリングなども視野に入れ、即行動してください。

ID: 4kFeoxPT 2021/07/20

前トピ読みました。
自分も絵が下手な方で、その人のように評価は貰えていませんがひょんな事でバズってしまったらこういう風に見られてしまったり、その人を憎しみで苦しませてしまったりしてしまう可能性もあるのかなと思うと少し悲しくなりました。

また、逆に絵が上手くて評価を貰えてる方に対して誰かが嫉妬で苦しんだりすることもあるケースもありますが
上手い方もしくは下手でも評価がある方、どちらも楽しく創作してるだけなのに、結果人を苦しませてしまう事があるんだな…と

トピ主さんの仰ることもすごく共感できるので気持ちはわかります。
ただ、そこまで集中的にイライラしてしまうのは何か他にも要因があ...続きを見る

ID: JlX6Hdyv 2021/07/21

トピ主です。ご回答ありがとうございます。
本当は完全に同人から離れた方がいいのはわかっています。ですが支部だけは推しカプの投稿のために見ることをやめられません。
とりあえず投稿時以外は見ないようにします。
とらのあなやメロンブックスなどにも、極力行かないようにします。

ですが、どんなに離れていても毎日彼女のことが頭にチラついて辛いです。
彼女から言われた言葉が呪いのように体に染み付いています。
ちなみに離れてからもう3年は経っています。いつになったら忘れられるのでしょうか。
プロのカウンセリングを受ければ忘れられるのでしょうか。投薬治療は受けていますし、規定量以上の薬を飲んで...続きを見る

ID: 6rNcRfSe 2021/07/21

支部、一人だけならたしか無料でブロックできましたよね?相手をブロックしてアプリ版から投稿、自作のブクマ確認などすればかなり視界に入る機会は減らせると思います(もうされていたらすみません)。

何度も夢に出てくる、忘れられないというのは…すみません、我々は医師ではないし有効な方法はわかりませんし責任が持てません。気休めの言葉と励まししかできません。投薬されてるとのことなのでお医者さんにまずは話されてください。
プロのカウンセリングは試してみてもいいかもしれません。トピ主さんがどちらにお住まいか知りませんが、調べてみると様々な治療方法やオンライン、金額など条件にかなうものが見つかると思います...続きを見る

ID: JlX6Hdyv 2021/07/21

トピ主です。
寄り添ったコメントありがとうございます。
プロの治療など色々試してみます。ありがとうございました。

ID: Loz5aIS0 2021/07/21

プロの治療を受けてみるとのことで…
クリニックをいくつか行ってみて、相性のいい先生を探してみて下さい。
個人的には総合病院などの精神科よりも、個人経営のクリニックのほうが、建物も小さい分すれ違う患者数も少ないので気が楽でしたし、先生もいい人に出会えました。
トピ主さん自身と相性が合う、話しやすい先生を探してください。
薬は脳の機能をサポートする力がありますが、残念ながら心の傷を治す力はありません。
先生と薬のサポートを受けながら、少しずつ自分の心と向き合っていくといいと思います。
執着や嫉妬は時間が解決してくれることも多いです。私は5年以上かかってようやく薄れてきました。

ト...続きを見る

ID: Loz5aIS0 2021/07/21

返事不要なのでお気になさらず…

ID: JlX6Hdyv 2021/07/21

返信不要とのことでしたが、嬉しかったので返信させてください。
心優しいコメントありがとうございます。病院の件もとても参考になりました。
やはり散歩は効果的ですよね。彼女のこと以外にも精神的な理由でなかなか難しいのですが挑戦してみようと思います。
本当にありがとうございました。

ID: cR74xhWS 2021/07/21

体調が整ってないとネガティブになりやすいです。トピ主さん、不規則な生活はされていませんか?病は気からという言葉があるぐらい体と心は密接です。
彼女に関する情報は全てシャットアウトしてください。そして早寝早起きをして体に良いものを食べて他ジャンルの作品を見てみてください。

トピ主さんと同じように過去に私も特定の人物に激しい嫉妬や怒りを抱いていました。その時の私はすごく不摂生な生活を送っていましたが、体やメンタルのデトックスに努めたら不思議なぐらい感情が落ち着きました。

せっかく同人という素敵な趣味を持っているのにたった一人の人間に人生を左右されるのは勿体無いです。どうかご自分に優し...続きを見る

ID: JlX6Hdyv 2021/07/21

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、規則正しい生活ができていない状態です。上の方の回答にも書きましたが、少しずつ健康的な生活ができるよう頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

界隈の村長からの嫌がらせ 愚痴失礼します。 最近とある界隈でフォロワーが4桁いる村長的存在の人と相互ブロになり...

エロ絵はプライベッター、ポイピクどっちの方が嬉しい、見やすいなどありますか? ポイピクの方が使ってる人多いな...

Xのnmmn鍵垢へのフォロー申請についての質問です。 自分はnmmn歴がまだ浅くてX(Twitter)の...

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・