創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: nXc2SUMY2021/07/28

吐き出しです。私が絡みに行っても迷惑じゃないよって人いいねRTリ...

吐き出しです。私が絡みに行っても迷惑じゃないよって人いいねRTリプ系のタグがとても嫌いです。ずっと思ってるけど言えないのでこちらで。
一人がやり出すと便乗してみんなやり出すし、RTしなかったら好きじゃないことになるの?と思うと好きな相互も面倒だなって思っちゃう。自分の好かれ具合が数字で出るの嫌じゃないの?本当に何も反応なかったら落ち込まない?(実際誰も反応してないの見たことある)
心狭いかなって思うけど全部スルーしてる。
お目汚し失礼しました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: MAegCu57 2021/07/28

めちゃくちゃわかります。承認欲求なのか寂しがりの構ってちゃんなのかわかりませんが、とにかくめんどくさいですよね…
それ系のタグが流れ始めたらTwitterログアウトして完全スルーします。

ID: トピ主 2021/07/28

わかっていただけて嬉しいです…
最初はいいねくらいはしてたんですが、どんどん嫌になってしまって…今ではどんなに仲良くてもスルーです。割と頻繁に流れてくるので「また?」って思っちゃいます。
ログアウトもされるとは徹底してますね…!でも本当にそのくらい苦手です。コメントありがとうございました!

ID: 5rJB2hy1 2021/07/28

面倒というか正直ウザいタグですよね。自分は無視してます。
そのかわり、RTやいいねなどでいつも見てるとかはちゃんと示します。

ID: トピ主 2021/07/28

そうですよね。反応する気にまったくなれません。おっしゃる通り、普段のツイに反応することで、ちゃんと興味を持ってるし気にしてるよということが伝わっていたらいいなと思います。コメントありがとうございました!

ID: bGd2t5I8 2021/07/28

RTありきで試すようなことしてくるやつまじで嫌いです。完全スルーです。結構そういうことする人だと認識すると苦手部類に一発で入り、引きずります笑 コメントしてねとかでいいじゃんまだ、と思います。

ID: トピ主 2021/07/28

試されてる感じ、凄くわかります。タグ的にもリプ>RT>いいねでランクがある感じとか、タグした人への仲の良さを明確化させられる感じとか…。私もそれを見ると心が冷えていくのを感じます。
コメントありがとうございました!

ID: jDRaHSqi 2021/07/28

すごくわかります……。
自分も一切反応しません。
こういうタグを使ったり反応する人は幼く自分とは合わないように思えるので、遅かれ早かれミュートもしくはリムることになると思います。

ID: トピ主 2021/07/29

タグし合ってお互いに反応し合ってるのを横から見てる感じですよね…。好きだなーって思ってる人がそのタグを使ってると、ちょっとモヤッとしちゃいます。合わない部分があるんだなってなりますね。
コメントありがとうございました!

ID: s7jWSz5r 2021/07/28

そのタグを使う方の者ですが、チキンなので反応下さると大変助かります
タグ反応ありがとうございます!と絡むきっかけになるので……そしてそこからご飯行くまで仲良くなったりもするので……
まさかあのタグを好まない方がいらっしゃるとは思わず……
反応なくてもたまたま目にしてなかったとか、特に反応しないだけで、だから嫌いとか、そういう思考は全くなかったです

ID: トピ主 2021/07/29

交流するきっかけ作りや、仲良くなる手段として有りだとはわかっているんです。でも試されてる感じがして、どうも駄目なんですよね…。繋がりたいタグ嫌いな方もいますし、タグって意外と地雷が多い印象です。
責めるつもりはありませんので、悪しからず…。こういう人もいるんだな、くらいに思っていただければ。コメントありがとうございました!

ID: fnOu2XJj 2021/07/28

自分もそれに限らず似たようなタグ全て嫌いです。
一切反応しません。相互限定やら仲間外れ感あって虚しくなるし、交流目的でフォローしたわけじゃないのでスルーですね。上記の方のように仲を深めるきっかけを作るにも有効なので使いたい人はご自由にって感じです。

ID: トピ主 2021/07/29

似たようなタグ、たくさんありますよね。片道フォローしてた方が相互限定でタグされた時は疎外感凄かったし、相互は繋がってるものだからやりとりが見えたりしてちょっと嫌でした。タグの効果で声はかけやすいとは思いますが、自分には合わないなと思ってこれからもスルーします…。
コメントありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

心惹かれる同人小説とはなんだと思いますか? キャラクター達の解像度、口調やこんなことを言いそうなど勿論これらは大...

「男性向け」と「腐向け」の「男の娘ジャンル」の違いはなんでしょうか? 男の娘に興味が無かったのですが、支部でこの...

サークルリストや配置図の公開後に配置が変更になった事例って見たことありますか? 基本的に配置は変わらないもの...

売り子についての相談です。7月のイベントに初のサークル参加をします(今までは買い専でした) サークル参加が決まっ...

ウェブであげるものと違って本にする原稿は金銭が絡んでしまうから生半可なものは書けないと中々進められないのですが、同...

変な匿名メッセージが何度も送られてきている時の対応について。 私は雑多なジャンルの二次創作を描いている絵描きなの...

好きな絵描きや字書きさんは自我ツイをする方ですか?それとも壁打ちですか?どういうポストをする方が見ていて嫌じゃない...

人のマシュマロに長文の考察や萌語り、小説などを送ってくる人の正体が知りたいです。 面白いし嬉しいんですけど、...

絵描きに質問です。毎日絵を描かなきゃおかしくなりそうなくらい絵が好きで描き続けてるのですが、上手くなるには量では無...

字書きの遅筆、速筆の基準はどのくらいでしょうか? 自分は2~1週間に1回2000字程度のSS、1ヶ月に1回1...