創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qdNQJXaO約1ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《23》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《23》

22が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

12ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

918 ID: Nn4PAXlz 23日前

おすすめに流れてきた二次の小説、タイトルが気になり読んでみたら、〜が泣いた。〜が振り返る。〜言う。と、体言止め
説明書?作文?を読まされているようで内容が頭に入ってこず、数行で読むのやめた。いいねはあてにならん…。

921 ID: G9Bqs0lH 23日前

書き方が悪かった。
地の文の殆どが『〜が泣いた。〜が振り返る。〜言う。』という書き方と『体言止め』ばかりだったから読むのやめた。

934 ID: Nn4PAXlz 23日前

927
そう殆どト書と体言止めで、ごくたまにそこに心情が入ってた。
。が来る度つんのめる感じで内容が頭に入ってこない。
媒体違うのでID変わってるけど918

923 ID: se9Trgfd 23日前

私の作品、需要ある?ない?で投票させておいて、一応あるの方が多かったのに「ないが多い!」ってキレてるhtrウケる

951 ID: d0hGILgj 22日前

ウケるwww
みんな投票してくれて優しいじゃん
自分なら投票すらしねえ

925 ID: OX1ndzDL 23日前

自分って繊細だからみたいな言動するやつほど自分語りと謎のアピールばっかりするよね。私は○○だから○○でこころがつかれちゃう…だの、○日ぶりの浮上〜だの知らんわw 浮上したくてウズウズしてるけどみんなに心配されたくて1日1日数えながら楽しみにしてたんだろうなってことしか見えてこね〜よw

928 ID: 23w67lGu 23日前

htrは自作ぬいの顔もバランス悪く作るんだなあ
全然かわいくないもんだから自分で型作ったり刺繍したりしないで市販のパーツ使えば?って思ってしまうわ
そーいう事じゃねぇってのはわかるけどだってブサイクなんだもん

942 ID: muoJDjBK 22日前

自界隈に同じような人いるからめちゃくちゃ分かるんだけど、こういう人って市販パーツ使ってもブス作ってくるよ。
ぬいじゃなくて自作ねんどろだけど、顔のパーツ配置が絶妙にブスな上にそもそも選んでるパーツも微妙、メルカリ等に売ってるそれ用の服もダサくてそのキャラが着ないような服ばっか選んでて本当に可愛くない。センスとバランス感覚が壊死してるのでそら絵もhtrだわなと納得してしまう。

929 ID: 6mPL73iz 23日前

下手な人がエロ絵描いてもいいしhtrが雑絵投稿してもいい
周りが絵馬ばっかりになると中堅は埋もれるから…
あと漫画やネタは絵馬よりhtrのが面白いこと多々ある

930 ID: gYsRKZic 23日前

他界隈の人が気まぐれに自ジャンルで本出すのは嬉しいけどそれを見てあっちの界隈の人は絵が上手いしエロも上手なんだろな楽しみって言ってる奴。最低だなと思った。自ジャンルにはそう言う人いないっていってるようなもん。ブロックしていい?

931 ID: 1j6fblMs 23日前

心が狭いので
関東民がショップめっちゃ並ぶかも〜ほしいもの買えないかも〜て嘆いてるのを見ても
地方民としてはそもそも行けるだけマシだろ。こっちは端っから行く選択すら選べないんだが?となる
心が狭いので

932 ID: gTj9cpWx 23日前

グレーゾーンが本気で苦手
自分もコミュ力や立ち回りに諸々自信ないし…と戒めてたけどもう本当の本当に駄目

933 ID: weXRYNJ0 23日前

同ジャンル同CPの相互がわざわざスペースまで来て本も買わずに挨拶のみだったら一発で嫌いになる自信があるけどこれって少数派だったのか。みんな心広いな…

941 ID: IRKe8GUu 23日前

おっ仲間がいる
私も一発で嫌いになるから即ブロかますよ

936 ID: sWXKGqbA 23日前

許せる空リプと許せない空リプの違いなんなんだろうな
許せない方はすごく鬱陶しくて嫌い

952 ID: gpxY3Uln 22日前

内容がネガティブだったりあてつけだったり誘い受けっぽかったりするからじゃない?
「どうせ私の書くものなんて需要ないよね…」とか「嫌なもの見ちゃった~は~気分転換しよ……」とか「みんな楽しそうでいいなあ……」とか空リプで言う奴がうちの界隈にもいるけど、本当鬱陶しくて嫌い。

937 ID: VEeuaf8d 23日前

絵は好きだけど人柄が最悪で~と言いながら絵もネタもその人の後追いしかしてないhtr
そんなんだから冷たい対応されただけでは?自分達には何の非もないと?神経図太すぎ

940 ID: nLZk7SqC 23日前

最近、創刊50周年記念○とゆめ展の単行本表紙ポストがTLに流れてくるけど
正直に言って絵のレベルが低いのも結構あるよね…?
(第一巻だから描き慣れてないとか漫画家は画力だけじゃ務まらないとかいうのはわかるけど)
あまりに酷いのは「ひっでぇな…」って思わず声に出しちゃった

943 ID: pxQVbjIw 22日前

さっきTL流れてきた人フォロワー5桁なのに絵も漫画も大して上手くも面白くもなく実際反応も基本3桁~4桁前半ウロウロしてる感じですごい困惑してる…大手と交流してるとか商業やってる感じでもないしマジでフォロワー買ってないと説明つかないレベルでフォロワー数と実力に乖離があり過ぎるんだけど何これ、バグ?

947 ID: asESLFzV 22日前

フォロワー限定公開でエロ描きに多い
旬ジャンルあるあ?

949 ID: sgqptL8o 22日前

フォロ限やエロなんかなくても旬なら増える
マイナーしか経験したことないと5桁フォロワーって偉大なものに見えちゃうんだろうね

955 ID: pxQVbjIw 22日前

いやそれが旬ジャンルじゃないんだよね…しかもCPはマイナー寄り
ジャンル内にもっとすごい神絵師や神漫画描きがごろごろ居るんだけどその人たちほとんどフォロワー4桁だから「なんで??」ってなってしまった

956 ID: hgFkjNBE 22日前

だから旬ジャンルの絵を描いてたことがあるんでしょ…
フォロワー数が全て脳卒業しなよ

945 ID: naUqPpez 22日前

イベントやオフ会を数回経験しただけの超偏見
●3次元ジャンルはオタクって全然分からんレベルの美人や可愛い人が多い
●絵が下手だけど描きたがる字馬は美人率が高い
●紙の本を出すことが正義と信じて並々ならぬ拘りや執着を見せるのは字書きが多い上にこのタイプは痩せ型不健康が多い
●小慣れた絵の漫画馬は全く着飾らないモサ率(すっぴん黒髪トレーナやTシャツにジーンズのみ等)が高い
●ほんわか絵馬は本人もすんごいほんわか
●SNSで夫の惚気話をしがちな自己投影タイプ創作者はアニメ声率が高い

946 ID: 6pOlBHSw 22日前

攻めがチク責めされたりシオ吹きさせられたりマジで無理。もううけじゃん、それ。挿入は攻め→受けのみって言ってるけど、攻めにそういうことしたがる人って高確率でリバるか逆に走るからな。
とっとと左右固定の文字外してほしいし界隈からもいなくなってほしい。

948 ID: 4ZcTmhou 22日前

解釈合うhtrと解釈合う無産だったら無産と繋がりたい。稚拙な作品ならないほうがマシ

954 ID: W98PZRO2 22日前

コラボイベントが決まる度に「いいなぁ…行きたい…誰か…」て言うけど見える限りのやり取り見てるとごくたまに付くリプに大して断ってる事も多くて性格悪い。相手を選ぶなら自分から直接誘えよ
この人総受書きだけど自己投影してるのか?受に主体性なくて攻にされるがままでウジウジ悩んでる描写が多くて無理だったんだけどそういう事だな

957 ID: VwMZyvUK 22日前

ちゃんと書いてるよ!遊んでないから!とか聞いてもないのに進捗報告してくる字書き
誰も待ってない

958 ID: Jj6sxHdo 22日前

メンヘラが入れ込み対象なくして病む姿ほど面白いものもないね さっさと壊れろ

959 ID: akITWGe3 22日前

女体化かくやつら全員滅びろ!!

961 ID: wpPEjqVB 22日前

表現手段の優劣の話じゃもちろんなくて、小説読むし好きだけど、絶対に小説書きの人に漫画原稿作成の手間と労力と苦しみはわからないだろうなと思う
わかるっていわれたら白ける

さっきイベントの一週間前になってそろそろやんなきゃ〜〜って腰上げて本作る人たち見てしまって感情のやり場がない

わかってるよ八つ当たりだお互いがんばろうな

972 ID: KaZUFSNe 22日前

わかる!!漫画は工程多いからどんなに巻きで仕上げてもそれなりに時間と労力かかるよね。小説にも違う大変さがあるのはわかるんだけど…
こっちが何ヶ月も前からコツコツと一冊を仕上げてる隣で毎月のように新刊作ってイベント出てる字書き見ると、同じ一冊だけど一緒にされたく無いな〜って思ってしまう
お互い頑張ろうって言えるコメ主えらい!応援してます

962 ID: 7lQTfZMj 22日前

ネタツイのツイ廃、ポストすると即レスつけてくるツイ廃相互、反応してくれないと知らないぞ⭐︎と匂わしてくる相互、需要ありと見て移動してきて毎日落書きあげる別カプ描き手
もうなにもかも面倒だし、目に入れたくもない。そこまでXと界隈に思い入れはない。

963 ID: WZMbG9hP 22日前

女体化も現パロも原作軸も話がおもしろければ好き
話のおもしろさに関係なくハナから女体化現パロ弾いてる人もったいないなーと思う
てかこだわり強くて生きづらそう

965 ID: 1UBe0woh 22日前

某映画、特典だしすぎって叩かれてるのよく見かけたけど
違う某映画のほうが、それよりずっと酷い頻度と規模で特典漫画・特典映像・特典イベント・特典インタビュー…って特典商法激しすぎて引いてる。でもこっちが叩かれてるのまったく見かけないのはなんでだろう
売れてるジャンル憎しで理由つけて叩きたいだけなんだろうな

967 ID: hUDJcTSu 22日前

叩かれてないほう
もともと読者に手厚いジャンルだったので、今回もたくさん楽しみを用意してくれたんだな〜くらいにしか思ってない
特典冊子の書き下ろし漫画はジャソプ本誌でも読めた
映画公開前から特典スケジュールが発表されてたので覚悟ができた
そもそも何度も観たくなるくらい映画の出来が良かった

叩かれてるほう
ファンが子供で、映画を何度も観るお金がない
映画が面白くなかった

966 ID: tVEoUNYJ 22日前

原作が癖強めのデフォルメ絵の2次創作界隈なんだけど、めちゃくちゃ綺麗めで頭身高い自分絵でしか描いてない絵師幻覚強っ
自分の絵柄好きすぎだろ

981 ID: tVEoUNYJ 21日前

No,昔の少年誌
ところでホテルのやつヒント欲しい

996 ID: cH5VeDZG 21日前

横からごめんだけど、ホテルは今年初めにアマプラで配信してた歌うアニメだと思う

968 ID: VfgkKX37 22日前

自虐で自分のこと萌え製造機って言える人すごい自信家だなって思う
ただのヲチ対象かもしれないのに
ちゃんと萌えを提供してくれる真の萌え製造人には感想もリプも順当に届いてるよ

970 ID: 6frp8J5S 22日前

きのこ筋肉のオリキャラ界隈、メンヘラ多くて面白いから見てたんだけど意外と年齢層高いな
皆10代くらいだと思ってた
あれでアラサーかぁ

971 ID: akITWGe3 22日前

当て擦らずにはいられないのも相当生きづらそう

973 ID: PYVfGztH 22日前

美形なキャラらしいんだけどhtrが描くと美形具合がミリも伝わって来ない
htr絵で布教されても全く響かないから
それに原作のノリも私には合わなさすぎるんだ…ごめんね

974 ID: IcidD6to 22日前

ただでさえhtrなのにマイナーカプにハマって全く評価されずにちょっと病んでる界隈民
いくらマイナーだからって数描けばいいって訳じゃないんだよ…とりあえず低クオリティ絵量産して検索画面埋め尽くしてるのは止めたほうがいいよ

975 ID: bnfVPeX9 22日前

あ~~~易々とフォロバするんじゃなかった!!空リプうるせ~~~!!直接リプしろ!!!名前出して空リプするヤツほんとにキモイ

976 ID: Hd6LQPBA 22日前

劇場版の制作中止発表されたアニメ、同ジャンルのめちゃくちゃ嫌いな人が元々いた本命ジャンルで今のジャンルは腰掛け(意訳)って言ってたから何としてでも公開してほしかった
映画公開されたらそっちのジャンルに戻ってくれないかな~~~って思ってた
あーーあ、あの人早くいなくなればいいのにな

977 ID: BRUFZLh4 22日前

男さん「やっぱ女の敵は女なんだよなぁ~w」
私は女の嫉妬よりも男の犯罪の方が怖いんだけどな
「同性の嫉妬を上手くあしらう」なんてのは私達の本能にあるわけで、言われなくても表面上の付き合いは上手く出来てる方だと思うけど
それとは違って男の犯罪(特に性犯罪)は予測不可能な時に起こるからどう対応すればいいのか分からないし怖い
異性に対して疑心暗鬼で生きる方が疲れるッス
※個人的な見解です。女性集団の社会の中で生きる事に疲れた人達がいるのは分かってる。それで病んだりしたりね

978 ID: hTKEaB6X 21日前

私の作品の三次創作書いてくれるのは嬉しいんだが、いかんせんhtrで目を通すのが苦痛

980 ID: a2idrBFq 21日前

こんだけ読解力無い輩が多い中で正確に読み取って回答した一部の人は褒められてしかるべき

982 ID: kAGZn24l 21日前

苦手な絵描きがイベント終わったら垢消すって言ってて嬉しい メンヘラ構ってちゃんでジャンルの愚痴すごかったから居なくなってくれるの本当に嬉しい

983 ID: QGlnj13r 21日前

いい人だと思ってたけど当て擦り空リプ砂掛け承認欲求特盛ナルシストメンヘラと仲良しの時点で同類か
界隈まとめて気持ち悪い

984 ID: YwotbMjT 21日前

同人グッズで1000円超えとかみるとえっ、いらないって思う。1000円出すなら公式のグッズ欲しいし、絵が描けるなら漫画描いて欲しい。カプイラストのアクスタとか缶バッジとかポストカードとかいる??何に使うの?
キャラモチーフグッズも理解できない。リボンとフリルとレースでデコデコに飾り付けたデコケースとか、ファー生地で作ったもこもこ()ぬい服とか物凄く高くない?
それでジャンルオンリー参加するんだ、とか思ってしまうから心が狭い。

985 ID: GnXBLt0K 21日前

自分の本もそれなりに力入れてると思ってたけどアンソロの装丁とかノベルティ公開される度に豪華で自分が力入れたのって全然足らないんだなって

986 ID: RHZzEUWw 21日前

こちらに一切反応しなかったからブロ解したのにまたフォローしてきてフォロバしなかったらフォローはずすって何?何がしたいの?
本当そういうとこやぞ

987 ID: DWYlmucH 21日前

言動も絵も漫画のノリも何もかも気持ち悪い絵描き見に行っちゃうのやめたい
いつか画力で×してやるからなとかよく言ってるけどもういっそ早く×してくれいつまで下手なんだよ

988 ID: nLZk7SqC 21日前

嫌いな絵描き、元からキャラクターの顔が微妙だったけど手クセのせいかいつのまにか顔が前以上に崩れてて草
人体は崩壊したままだし
いいぞもっと自分らしさを出していけwwww
あの人の漫画読む人たちも、よくあんなhtr絵をずっと見ていられるな……私には苦痛すぎて無理です

989 ID: nLZk7SqC 21日前

しかも結構なページ数の本を作るらしくてそのページ数だけで「大作だ!」とか言われてるけどそんなのもはや読む拷問だよ
読まないけど

990 ID: ea9p1zCX 21日前

三十路超え女の酒カスアピってダサい

991 ID: jYBDSLvU 21日前

しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね…
翻訳ちゃんと出来てるかわからないけど海外の好きな絵師がcpで描いてないつもりのイラストをcpで捉えられたらしく何回にも渡ってツイートを上の感じで埋めて呟いててちょっと引いた
cp間違いミスられただけここまで怒れるの凄いな

992 ID: pLOkAWZq 21日前

別ジャンルでトラブルがあった人が自カプに入ってきて企画を立ち上げたんだけどまたこっちでもトラブルになってて勘弁してほしい
前ジャンルでのトラブルの詳細はわからないし自カプでのトラブルは相手にも非はあるけどそんなんだからトラブったんだろうなとしか思えない暴れっぷり
早く出てってくれ…

994 ID: kq0owjUD 21日前

なんとなく嫌いって感じの人がいる
新規で来てからリポスト&空リプで感想祭
何人か囲い作ってそのうちスペースやもくり
周りから煽てられて創作始める
人のもくり来ても自分が自分が&話題仕切りたがる
アンソロ発行(主宰は別)
サークル参加者に委託で本出す

こっちのもくり入ってきたとき喋り方が合わねーしてその後絡んでない
ちなみにその時「文字なんて書けないですー」の発言が「そんなことないですよ」待ちに聞こえた

誘い受け創作者まじでうざい
ちなみに今回初めて出した本がマジで好みに合わなさそうなので答え合わせ完了した

995 ID: K7rnCAH0 21日前

固定はリバが嫌いとか声でか~~~
てか嫌う理由なに?自分と違うから嫌うってこと?
自分と違うからって嫌うまで行くか???
相手に何かされたとかならわからんでもないけど、だからってリバ嗜好の人全員がやばいって思うほうがやばいじゃん
そっちのほうが被害者面してんな~てなるし
なんでそんな対立したがるんだよ同じオタクだと思いたくね~~

997 ID: cH5VeDZG 21日前

AB固定の人にマロで「ABリバ者多すぎて〇〇、あなたは固定だから嬉しい」とかわざわざ送ってる人いて笑った
匿名で他サゲとか性格悪
ごめん、995への当てつけじゃないです
固定なら黙って避ければいいのに人に見えるところで悪態ついてるやつが嫌い

999 ID: K7rnCAH0 21日前

めっちゃ性格いいやつやん
こんなトピいちゃイカン

998 ID: XW0guvqP 21日前

私が嫌いな奴を絶賛する相互みんなブロックしたいー!いらねー!

1000 ID: CBIutMoP 21日前

どうしても自分には合わない相互の創作褒めまくる別相互のつぶやき見てるの辛い。まとめておわりたい

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

12ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...

3Pカプのタグの付け方に悩んでいます。完全リバです。ABA、BCB、CAC全部込のR18作品をあげています。 リ...

解釈の解像度が高い人と低い人の違いって何だと思いますか? 人と話す機会があり様々な原作の解釈を聞いたのですが...