創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qdNQJXaO約1ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《23》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《23》

22が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 3FwfgzdT 約1ヶ月前

トピ立て乙
おもっくそトピズレなのでこちらへ

何かに向かってやたらと可愛い連発する女=可愛いって言ってる私が可愛い!
という通説を信じてる
攻めが可愛いってやたらめったら言ってる女もその類だと思う
界隈が攻めに「カッコイイ・男らしい」という認識を持っている中わざわざ「攻め可愛いって言ってる私が超可愛い」みたいな
別に悪いって思ってるワケじゃないけど、なんとなく

3 ID: hIgSUaVe 約1ヶ月前

新トピありがとう
数日前に急にバズった相互aiっぽいんですトピに該当してそうなそれっぽい人のことを何日かぶりに思い出して検索したら垢消してた
顔だけ完成済みwip、写真資料が多いモチーフの上手すぎるバニースーツ、メインキャラに対して解像度ガビガビの張り付け素材etcだったし…キッズは騙せてもどっかでバレるわな
まあaiを手描き語りなんて今多そうだからあのトピで挙がってたのはまた別なジャンル、別な人かもしれんが
今後もしばらくこう言うのいっぱい出て来んだろなー
いちいちチェックすんのも面倒だし迷惑

5 ID: LqAQca57 約1ヶ月前

トピたてありがとうございます!
あらゆる媒体でブロックされてるとわかってるのにマロ送ってくる神経どうなってるの~そういうところだよ

6 ID: xowUz801 約1ヶ月前

トピ立てありがとう

何度も絵を再掲しても反応が無いからって
「合わないならお別れもありだと思うの…気にしないから遠慮なく」
とか言ってチラチラしないでくれ、再掲し過ぎだから煩くてスルーされるんだよ
気にしないとわざわざ言う奴に限って、ブロックされたらされたで騒ぐんだよな
めんどくさいから、ブロック含めてお触り御遠慮状態(ミュート)されてんだって

8 ID: puaqCsyi 約1ヶ月前

トピ立てありがとう

雑多垢でBAオンリーの頒布物のアンケしたのをBA垢でもAB垢でもRPするのなんなの…なんのための垢分け?
文の中に「BA」って入れてないのもAB固定も騙して反応させようみたいな魂胆が見え透いててそういうところが無理

9 ID: CLe63O4Q 約1ヶ月前

トピ立て乙です
人をネタ帳と考えている、勘違いしてる絵描き
何度も自分で年単位で以前に投稿した絵の自RPしてウザいとも思っていたからミュートしたらストレスなくなった
インプレ少なすぎる、反応ないのはミュートされてるからだと気づいて
他人を自分の評価を稼ぐ道具だと思うなよ
字書きを下に見てるんだろうけど、私はお前より本売れてるからな

10 ID: AQtBHD0z 約1ヶ月前

本誌追わないのはファンとして愛や熱量がないのぶっちゃけそうなんだけど、つっまんねーからもある
本誌追うほど面白いわけではないから買わないんだよ
じゃぁなんで読んでだよ創作してんだよって言われたら、他にもっと面白くて魅力的なキャラのいる重課金したくなるような2次創作ウケするコンテンツがないから、とりあえず追ってる
175かつROM的な思考だな 自分でも離れたほうが良いと思ってる
でも最近スゲー面白くて追いたくなるコンテンツまじでない

11 ID: HiFUD0fz 約1ヶ月前

自カプは絵と漫画が本当に少ない。理由は攻めがロマンチックなBLに落とし込むのが難しい容姿をしているから
でも萌えるキャラの多様性が進んだ今の方がぶっちゃけ馬が現れやすいんじゃ…と思ったら中古同人ショップにいにしえ馬の漫画本出ててずっこけた
この時代を生きたかった

12 ID: IHFP3uwp 約1ヶ月前

自カプ作家が年齢層高めなせいか絵も話も解釈合わないhtrばっかりで本気で萎えまくる
ABのBを美少女受にすな、おっさんやぞ…筋肉もどこいった…オフイベ行くの気が重い…
馬だらけのACがうらやましいよーーーーーー

13 ID: BYRChTsZ 約1ヶ月前

毒マロに説教して拡散されるのって気持ちいいんだろうなあ

14 ID: rJytgUZD 約1ヶ月前

過去妄想で推しを男娼まがいにする人ってマジでなんなんだろ
何が魔性だよお前の性欲押し付けるなよキッショ
それでいて自称aroaceなの頭おかしいだろ
性欲魔人じゃん

16 ID: i2qBkteW 約1ヶ月前

それ俺じゃん、ごめんね
実際性欲魔人だけど自分が他人と生身で性交したくないからさ、AロマAセクって言ってる
推しを男娼まがいにするのはめちゃくちゃ楽しい
楽しいから描いてる
あなたも描けばわかるよ

19 ID: 0tyL6fuZ 約1ヶ月前

16、「初カキコ……ども」のコピペに通じるものを感じる
これで俺女だとしたら笑いが止まらん

21 ID: myT7K2hS 約1ヶ月前

横からごめんけど、Aセクって性的なものへの興味が生まれつき無い人のことじゃなかった?
16さんは自分がそういう経験をしたくないってだけなのでは…
下ネタは好きだけど実際の経験は怖いと思う女性は当たり前だけどよくいるし

164 ID: BNtd7Ymn 27日前

推しを魔性に描かれるのが嫌なのはわかるけど、「aroace=ポルノの類を全く見ない」じゃないから
シリアルキラーの映画を観てる人に対して「こういうことしたいんだ」って言ってるのと同じレベルの偏見やめてほしい

471 ID: m24ShC7n 21日前

公式で母親が娼婦の息子は高確率で色狂いにされる、二次創作で

15 ID: S9xRoswO 約1ヶ月前

普通に生きてたら彼氏ぐらいできるし同棲して結婚もするよ。誰でもやろうと思えばできることが、選ばれた者だけの特権のようになってしまう同人界隈は闇が深い

32 ID: 583nE1IP 30日前

普通に生きてたら留年も浪人もしないしストレートで大卒まで奨学金まで背負わず就職して正社員になれるよ新卒からそのまま仕事こなしていけば30辺りには役職つけるって
よりは簡単だと思うな〜
街中で明らかに「うわっ」てなる同士もくっついて子供作ってるしね
やろうと思ってやってないだけってことはありそうなんだよなぁ

40 ID: rnZyjINL 30日前

32
それも普通に生きてたら出来ると思う。氷河期?

17 ID: K4YTXmv7 約1ヶ月前

アンソロ参加htr、自分が寄稿した絵のコメント相互からされた時は自分のいないところで自分の話されるのおもろーとか散々謎にドヤって語ったり大騒ぎしてたのに
他の人への感想は全部最高ー企画者ありがとうみたいな一言コメントで終わらせてたのジワった。お前あんだけ世話してもらってんだから周りにも返しなよw
別にいいけど。カラーとか頼まれてテンションあがっちゃったんだね〜正直お前の下手なカラー口絵邪魔。

20 ID: cA1s8UaS 約1ヶ月前

Xは水物、いいね数は自分の実力以外の要因も大きく関係してくるってのが分かったから特に気にしてないけどその分インプレ数は気にしてる
文字のみリポスト無しで一日以上経過した後にフォロワーの何割回ってるか確認したり作品もインプレが多い少ないものを一人で比較して反省会してる…我ながら気持ち悪いけど
だからフォロワーが3桁以上いてる上にシャドウバンもかかってない人が半日以上経ってもインプレ2桁なのとか見ると勝手に居た堪れなくなってしまう
そこまでなったら垢転生するな〜見てすらいない死体フォロワー大っ嫌い!意味ないもん

22 ID: S9xRoswO 約1ヶ月前

え?インプレも水物じゃん。数字取れなくなってきたからインプレに逃げて、他の垢見て自分はまだマシだと安心してるようにしか見えない
数字チェックって同格か格上相手にしかやらないことだし、仮想敵のアカウント的にコメ主のフォロワー数は2桁か3桁前半ぐらいかな?

35 ID: i8EJNKcy 30日前

インプレこそ人それぞれってのがわかってない人がいるとは
勝手にないものを感じ取って安心してるといいよ…そういうの続けてたら認知歪みまくるから早めにやめた方がいいけど

23 ID: kW67N1Cb 約1ヶ月前

トピ立てありがとうございます

みんなが楽しんでるとこ悪いけど下言迷の腐ネタだけは受け付けない
ここに好きな人いたらほんとごめん
Xもブルスカもその話題で埋まってて好きだった書き手(描き手)さんたち全ミュート
今まで作品でもカプでもここまでの拒絶反応起こしたことない
声優さんは大ファンなだけに辛い

みんなのいつもの素敵な自カプ作品読みたいよ〜!

37 ID: TPx7w9sk 30日前

わかる!同じ状況
長く腐やってるけどこんなに嫌悪感のあるジャンルはじめてだ
早く廃れ切ってほしい

24 ID: 4DfSvreb 約1ヶ月前

恋人いるのを特殊なことだと思ってる人、友達も居なそう

25 ID: J3EUZ8m2 約1ヶ月前

相互フォローしてても反応しないのは、刺さる作品とそうでない作品があるから
っていうのは分かってるんだけど、数字もフォロワーも圧倒的に少ないhtr相互にやられると嫉妬されてるな〜って思う

27 ID: iO3ns7RV 約1ヶ月前

他の人の目に触れる所で己がやられたらどうだよ
お前のやったことは人間関係終了することなんだよ、逆ギレしてんじゃねぇよ、コミュ障って言っとけば許して貰えると思うなよ

28 ID: vx6YmV8o 約1ヶ月前

こういう作品は自己投影! こういうこと言ってる人は性的に満足していない! 私がそう思ったから絶対そう!

怖すぎ

29 ID: f6Nzm1aj 約1ヶ月前

去年のオフイベで567巻き散らして(マスクなし)頒布した本とかけて「私が体不になっちゃいました」って言ってた大嫌いな絵描きが「今更戻ってきたん?」って毒マロ貰ってて全力でざまぁだったし「本当に推しカプを描く時間がなくて」って言ってて最高に嬉しかった
それを表で言い出す奴は本当に消えるんだよ
ROMとして盛り上がるじゃねえよ消えろ

34 ID: P9dBDUcg 30日前

すげえな、あの攻撃性の自覚のなさ、怖っ。

36 ID: e280hNoz 30日前

人目気にするの疲れた~人いないの居心地良い~って青空行ったのに、xにも同じ絵投稿するし青空で言ってた~とか青空更新しましたポストする人はなんなんだ
結局見てもらいたいんじゃん

38 ID: zR0jmhN9 30日前

先日自カプの大規模オフ会あったのかなんだかしらんけど、TLが「こないだ○○さんからもらったこのチョコ美味しい!ありがとう!」「オフ会で○○さんと会えて楽しかった〜また会いたいな〜〜」「誰かこないだの写真持ってない?」みたいな空リプが頻繁に飛び交うようになっちゃってツラい
おまえらそんなキャラじゃなかっただろ…?はしゃぐのもいい加減にしてくれや
もういっそ全部ブロックしたい、出来ないけどさ
しばらくミュートして沈静化するの様子見るしかないのか

41 ID: SEP3bYuo 30日前

感想も言えない相手のフォロワー限定公開してる作品読みたいか…?それ失礼過ぎるでしょそういう所だぞ…

43 ID: cTQS4pwK 30日前

右固定って棒にする左の解釈薄過ぎて、かって読んても結局時間と金の無駄なんだよな。右固定がおつまみ人気取りで出した自カプの本、周りが買うから私も買ったけど設定も解釈もスカスカですぐ売った。
本命がカプあるんだからそれだけ描いてろよ。金ないんか

46 ID: xowUz801 30日前

いちいち神フォロワーだの、フォロワーの描いた絵でタヒんだだの
周囲へのヨイショが一日中酷くていたたまれない…
ちょっと褒めるくらいなら効くけど、年がら年中大袈裟におべっかの大安売りしてるおばさんに褒められても全然嬉しくない…
なにが天才の所業だ
天才なのはとっくにわかってんだよ

47 ID: VMo37AXY 30日前

心が病むから人の作品読めないから、オンイベにもオフイベにも興味がない。人の作品に興味がない…

52 ID: KyzfhtE5 30日前

他人の文句しか言わない大手垢のフォロワー、斜陽ジャンルだとしても見かける度にすごいスピードで減ってくの笑ってしまう。

55 ID: NDTeW6ru 30日前

好きだったフォロワーさん、なんでわざわざ結婚報告なんかしたんだよ〜。彼氏がいるとかいないとかそんなの一切不明なままなあなあで付き合いたかったな〜。しょっちゅう会う間柄でもないし、そんなプライベート知らなくてもオタクの付き合いに支障なかったのに、わざわざ言うってことはこれからそういう話もチラッと出てきそうで警戒する。オタクの彼氏も旦那も子供も義両親の話も聞きたくねえわ。

56 ID: 79bTJLSE 30日前

激狭すぎて界隈全体がおっきな互助会みたくなってる自界隈、村長の傍若無人な言動のせいで明らかに全体が萎縮して斜陽化しつつあるのを高みの見物してるのが楽しい~!
村長は自分が原因とか夢にも思ってないんだろうな笑
そのままどんどん廃れていってくれ!界隈全体気持ち悪くてもう付き合いきれないのよ。

57 ID: dCsBDif9 29日前

折れば本だからみんな軽率に本出そ!っていうけどさー、そりゃ出せば界隈で一番売るからそう言えるんだろうけれど、片手ぐらいしか売れない身としてはもう本出すのは精神的にきついんよ。自分の本ができたらそりゃ嬉しいよ。でも需要ないのを目の当たりにするからもうやめたんだよ。出さない方が悪いみたいじゃんよ。黙っててくれないかな

58 ID: p6JKhIsA 29日前

既婚謎マウントおばさん必死で面白い

60 ID: BVbPMktA 29日前

人の既婚未婚子育て日常諸々全く気にならないけど自分はしないって決めてる。
子どもいるし子どもいるからこその視点を持てて作風がグンと深まった自覚もあるけど、子供いますって言った時点で若干のネタバレ感あると思ってるんよな。
他人に目くじらは全く立てないけど自分は作品だけ純粋に楽しんでほしいから明かさないや。
でも美容にもめちゃめちゃ気を使ってるし容姿もコミュニケーションも自信あるからいつでもオフ会できる。

61 ID: wpPEjqVB 29日前

高い能力を持つ登場人物ばかり出てくる巨額の動く世界観の原作なのに、なんというか貧乏くさい二次創作ばかりで読んでいて物悲しくなる
Xのネタポストですらみみっちくて登場人物たちの魅了が全然感じられなくて最初から壁打ちしてる
こんなこと言いたくないけど書き(描き)手の情報と基礎教養が足りないんだと思う
高尚くさいくらいでちょうどいいよ、私だって富豪じゃないけどせめて妄想でもがんばろうよ

62 ID: 6pOlBHSw 29日前

界隈の字書きアンソロ、主催が自分よりうまい人は呼んでなくてそういうとこだぞ!ってなった

63 ID: ZhSqmD6f 29日前

最初は絵かわいいと思ってフォローした相互、だんだんこの作品に絵柄合ってないな…と思い初めてあんま見たくなくなっちゃった
まあまあなキャラ崩壊とか安易な猫耳とかいらね〜
別作品の方が絵柄とか雰囲気合うしそっちメインになってくれないかなあ。
力入れて描いたであろう猫耳が全く伸びてなかったから懲りて飽きてほしい

64 ID: 3g0N2RLx 29日前

某中国の非公式二次同人ぬい服、モロ原作キャラの原作服ロゴ印刷して一万円とかでメルカソ出品されてるのみかけてむかつくから海賊版偽ブランド品として通報しといた
海賊版だとわかってて購入したからにはそれを価値のある財産として大手を振って卸売りしたり原価損しないリユースができる権利あるものだと思うなよタコ

65 ID: Tt1DK3UM 29日前

AIのi2iってクリスタの3Dモデルのスクショでもいけるんかい!最高
3Dモデルって便利だけどそのままなぞっても硬さが残るし筋肉とか上手く表現出来ないよな〜って思ってたから朗報すぎる
服装関連のプロンプト入れたらそれなりに(?)服も着るし
絵が上手くなるために勉強やら努力やらはしたくないけど自分の絵柄の推しカプは見たいクソ怠惰オタクだからフル活用させてもらう

66 ID: nLZk7SqC 29日前

元から別に好きでもミュブロするほど苦手でもなかったカプ、Xで無礼な言動をしていた者がそのカプを推していることが判明したので晴れてミュート対象カプに降格です!
カプそのものに罪はないことはわかってるんだけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというか、どうしても不愉快な奴が思い浮かんでしまうからね

67 ID: sWXKGqbA 29日前

主催ちゃん企画期間中くらいは不穏な投稿やめようね
みんな主催ちゃんみたいにSNS監視して即対応できるわけじゃないんだよ
そういうとこだぞ

68 ID: vtsz6uaN 29日前

最悪。平穏の地だと思っていた青空に嫌いな創作者たちが乗り込んできてる
お前らオンイベで問題起こしたんだから大人しくしとけよ

69 ID: 1cTJaYMx 29日前

ポストするときフォロワフォロワいってるやつなんなんだ。
フォロワとフォロワがフォロワにってお前そいついないとポストできないのかよ。
友達アピうざいし該当のフォロワーも嫌いになったわ。

70 ID: 4SZjcJul 29日前

今まで見つかってなかったけどスパムに見つかってすげぇ通知来る。スマホ自体のはオフにしてるけどアプリ内通知がまあ紛らわしいの
でもおかげでフォロワの桁数更新出来たしスクショさせて貰った

71 ID: 0vFUHrjI 29日前

顔の産毛剃れ縮毛矯正かけろユニクロでマネキンが着てるやつそのまま買って着てろゆっくり喋れトーンを下げろボリュームを落とせ猫背になるな!!!!!隣で歩くの辛いから!!!!!!!!!!!!

96 ID: s0StE7bT 29日前

そう、本当最低限周りに合わせて浮かないよう諸々整えてくれればいいだけなのにね。。。

72 ID: 9MwQbU4m 29日前

同カプ馬達の馬部分全部書き出して吸収してやるそこに直れ

75 ID: IcidD6to 29日前

男女CPの女の方だけ外見いじってオリ主みたいに魔改造したものをCPタグつけてあげる夢女子キモすぎる

76 ID: MFn8brNQ 29日前

休日にしこしこ推し(♂)にスケベ衣装着せた絵ばっか描いて何やってんだ…て虚しさに襲われたけど、旦那からは大事に思われてるし会社にも仲のいい人たちがいるし、むしろ休日に非生産的行為に更けれるというのは幸せなことだよな…と思い直した

77 ID: gnErtiqv 29日前

二次創作やってる側としてはあんまり情報出されたくないってキモすぎだろ
どんだけおこがましいんだよ…それを公に言っちゃうのもヤバイ
周り見えてないねー

78 ID: 9FuSnv0E 29日前

本当に嫌いすぎる界隈マイナーカプ大手
推しは美人でめちゃめちゃ格好いいのに奴の性格の悪さが伝わってくる表情で描かれるの許せない

79 ID: VxqWfyz0 29日前

結局私に以前の様に褒めて欲しいんでしょ
あの当て擦りも「あなたの方が凄い!」って私が言うの期待してたんだろうな、褒めるの強要するって何?
キモすぎなんだけど
既婚子持ちアラフォーなのに精神年齢低すぎる、子供の承認欲求満たしてやれよ、自分も親だけど呆れるわ

1ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

スパコミ会場売れた? 一般参加で賑わってた印象なのに爆死トピでちらほら報告あるから、選別されたのかな 6月...

マイナーな推しカプを多くの人に見てもらうために手段を選ばないとしたら、どうしますか? ほぼただの雑談トピです...

女性向け同人即売会でお隣のサークルから無配を渡されました。 お隣は攻め違いの苦手CPでしたが朝の挨拶をしたら...

キャラクターの理解、解釈を深めるためにおすすめのアプリやサイトがありましたら教えて欲しいです。 二次創作をしてい...

シリーズものの同人誌について。 先日初めてオフイベントに参加し、同人誌を1冊発行しました。 発行した本...

イベント後のアフターの誘い方で困っています。 普通はイベント前に打診して誘うのが一般的ですが、 後期参入組で同...

何年か前にXでバズッたポストで、二次創作をケーキに例えて 書く側「もうあんなに凄いケーキがあるから私の作った...

BL成人向けで白抜き輪郭線のみってセーフなのでしょうか?同人誌です。 輪郭線を描かずに周りがトーンやベタで暗くな...

コスプレでの売り子について質問です。 いつも信頼出来る友人に売り子を頼んでいますが、コスプレで参加してくれる為必...

筆を折った話です。同じような経験をされた方がいたら、その後どう過ごされているか教えてください。 極小ジャンル...