創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qdNQJXaO約1ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《23》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《23》

22が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

2ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

80 ID: oUyLws2N 約1ヶ月前

同人仲間だと思ってる人にセクハラみたいな音声送りつけられて私なんで二次創作なんてしてきたんだろうと思って何も手つけらんねぇ
「ていうか彼女いるだろうが何てことしてんねん」というのをオブラートに包んで言ってもデモデモダッテ、頭おかしいよ、こういう手合いは同人界ではよくいるんか?

83 ID: 0tyL6fuZ 約1ヶ月前

自前の喘ぎ声をDMで送りつけてきた人ならいたよー
「もっとここを改善したほうがいいですよ!ただ喘ぐだけじゃなくて、緩急つけてシチュ設定して!」って真面目に返したら音沙汰なくなった

81 ID: gnErtiqv 約1ヶ月前

この人なんで顔全部隠しきらないんだろう
毎回絶対ちょっと見えてる部分がアレだから全体図よりも悪く見える
自我注意ですー!って逆に見て見て感強いし絶妙に痛いんだよな
あとシンプルに服がダサい

85 ID: iEOY04VD 約1ヶ月前

界隈の古参からちやほやされる絵師はちょいhtrの法則
新規絵馬がROMからいいねとフォロワー増やしてく一方で交流票で停滞したままのhtr
自分の地位を脅かす心配ないしマウント取れるからhtrのが都合いいんだろうなと思いながら観察してる

90 ID: 7lQTfZMj 約1ヶ月前

絡んでごめんなるほど…?!
最初古参から反応あっても、努力し続けてhtrから脱却したら反応無くなっていくのは地位を脅かす対象になったってこと…?
勝手にすごく納得したすごい

110 ID: cY1RkSl0 約1ヶ月前

これめちゃくちゃわかる
かわいい〜!とか言われてチヤホヤされてるのだいたいそうだ

87 ID: wSFaRQG3 約1ヶ月前

AIが理想の2次創作絵を描けるようになれば性格悪いけど、絵は上手い絵師をフォローしなくて済むのに。

88 ID: m2F7rWvz 約1ヶ月前

世界で1番大っっっっ嫌いな自カプの攻めAの受け厨がアカウント削除した!!!!!!!そいつの名前を出して心配する相互さんのツイートを見て検索したら「削除されたアカウント」の文字が!!!!!!やったーー!!!!!Aの雄っぱいと尻はぁはぁ気持ち悪いし、他のキャラがAにセクハラする妄想ツイートをしてるエロガキだったからこの世が綺麗になった!!!!!今日はいい夢が見られそう!!!!残しておいたお菓子食べちゃおう!!お祝い!!!復活しないでそのまま沈んでください!!!!

93 ID: fFs9KnTd 約1ヶ月前

うわ~~~~おめでとう羨ましい!!!!
もう宴だな!!!!美味いものいっぱい食べちゃえ!!!!
こっちの嫌いな奴も早くいなくなってほしい~~~~!!!!

151 ID: m2F7rWvz 約1ヶ月前

返信ありがとうございます〜!!刺身まで食べちゃいました!fFs9KnTdさんの嫌いな人もいなくなることをお祈りしています!!

89 ID: pxQVbjIw 約1ヶ月前

普段何描いても無反応の相互が激しく爆死した絵にいいねくれた〜♡
嫌味か?

91 ID: V4v8XumB 約1ヶ月前

ちょっと呟きにいいねついたからってはわわしてんのウケる

92 ID: KyzfhtE5 約1ヶ月前

あの大手早く新ジャンルに完全移行して垢消ししねえかな〜〜〜〜〜〜〜〜シンプルに不快

94 ID: MshzH1gY 約1ヶ月前

自ジャンルの新参、投稿して即いいね来ただけではわわしてんの笑える。
線ガサガサ絵投稿してはいいねきたらはわわ、はわわって…それ二次創作だから来ているわけだからね?

そんなんだから過去ジャンルで嫌われたんでしょ。一々はわわポストうぜー

95 ID: NIKQ2viS 約1ヶ月前

ただの個人のこだわりなだけなのに「宗教上の理由で」って言う人本当に嫌い。ガチで宗教上の理由であれこれお断りとかする時に態々細かく説明しないと思想の強い人みたいな印象になる……オブラートに包める言葉だったのに使いづらくなった

97 ID: KaZUFSNe 約1ヶ月前

相互全員ミュートして義理反応もや〜めた!萌語りはしたいから普通に浮上してるのに誰の作品にも反応しないただの嫌な奴だから気に障ったらリムしてくれ〜!
非常に清々しい気分だけど次自分が作品投稿したときは無視されるんだろうな。仕方ないけど寂しいと思ってしまう都合の良い自分が嫌だ

99 ID: nLZk7SqC 約1ヶ月前

今度のイベントがオフは最後になるだろうから、それが終わったらフォロー整理する。いらない相互をスッパリ切るんだ。
ヘタにフォロバするんじゃなかった…
たぶん相手ももうこっちのことミュートしていて、お別れするタイミングを見計らっているんじゃないかな

103 ID: ZCIAj70w 約1ヶ月前

深夜に当たり屋みたいな行為すんな無視無視

104 ID: 82FpeDLB 約1ヶ月前

本誌が電子で発行される0時以降、感想大喜利化するTLがちょっと苦手。
同じ事先に書いてもフォロワー多い大手とイイネ数負けるし。
そもそもイイネ負けするって感覚が要らないし疲れる。でもイイネ数比べちゃうお時間始まった…ていつも思う。

105 ID: fa5YuyiT 約1ヶ月前

お前他のフォロワーが同じタイミングで上げた絵には反応するくせに私のには無反応じゃんてか絶対ミュートしてるだろ。たまに「見てますよ〜」風に時間経ってからRTいいねするけど絶対見てないだろ
まぁだから私もミュートして無反応だけど

106 ID: cY1RkSl0 約1ヶ月前

本誌更新日、一番狂った感想つぶやき奴優勝〜みたいになってるのキッツ〜ってなる。だいたい界隈で声がでかいヤツらしか騒いでないからミュートしてようが貫通して目に飛び込んでくる

107 ID: QvMLmcnB 約1ヶ月前

口兄とっくに脱落したからまだ残ってる腐女子すげーなと思う
周りの男友達も渋谷事変辺りで全員脱落してる

108 ID: iwgN16nJ 約1ヶ月前

知り合った人とその妹もフォローした結果姉妹のどっちとも繋がってるけどどこに行くにしてもずっと姉妹一緒で最初は仲良いなーって見てたけどだんだん家族間以外に友達いないんか…?って不安になってきた 高校生と中学生ならかわいいもんだが多分アラフォーとアラサー…

118 ID: HTv0hpyD 約1ヶ月前

姉妹で仲良しだと、お互いがいれば友人がいらない人たち、そこそこ見かけるよ。果たしてそれがいいのかわからないけど。

112 ID: 1hEOorFJ 約1ヶ月前

その本互助会以外に需要あんの…?

115 ID: zUGu5ZTb 約1ヶ月前

相互の新刊ドドドドドド地雷だけど付き合いだから買うか…と思って「新刊楽しみにしてます」って言ったらあっちには言われなかったwwwwww
はーあ気使うんじゃなかった いらねぇ~~~

116 ID: ZjOBxhlG 約1ヶ月前

他CPの方で供給があったからって当てつけのように自CP再掲再掲やってるやつがいて本当に気持ち悪い
検索汚染最悪だし、自分が苦手だからって騒いでるの本当にみっともないから早く界隈から消えてほしい
凄く好きな創作者も地雷踏んで騒いでる人達に向けて心配するような呟きしてて激萎え
この界隈まじで終わってる

117 ID: mkM6Ntgs 約1ヶ月前

最近推しCPの創作を読んでも、「推しはこんなこと言わない!!」という気持ちしか芽生えてこなくなってしまった。
昔はとにかく人の書く好きな作品の二次創作がCPとか関係なく、とにかく読みたくて読みたくて仕方なかったんだけど、
ある程度書けるようになってきた今は、自分が読みたい話は自分しか書けないもんなんだな…てなってる。

119 ID: G9Bqs0lH 約1ヶ月前

誰かの妄想の二次創作なら喜んで読むけど。
非公式の合ってるか合ってないかもわからない考察本は興味ないなぁって素通りしてしまった。
正直考察はXの垂れ流しで十分かな。

120 ID: 531rVdXA 約1ヶ月前

もう少しでネタパク地雷さんのフォロワー数抜けるわ、RPいいねはとっくに抜いてるけどフォロワーはすぐ増えるわけじゃないからな~がんばろっと

121 ID: yu1BLcVk 約1ヶ月前

字書きたちの交流リプでtl埋まるのほんと勘弁して欲しいうるさすぎる

123 ID: gkViupfm 約1ヶ月前

X、ウケ狙いで悩んだのかスピーカーでかい他人のせいなのか知らんがお行儀良い薄味の創作が多すぎ…。あんまりにも物足りなくて、面倒くさかったけど自力で創作したら自萌で大満足してしまった。そうよこれよ!刺さるってのはこうよ!
それはそうと今後も自分で餌を作らなきゃいけなくなったことに絶望してる。時間も食うし疲れるんだよ。萌えられたら誰が創作なんかするか

125 ID: naUqPpez 約1ヶ月前

赤字13万どころじゃない金額でアンソロ出すらしいバカ学生が先日まで鍵も掛けずに裏で愚痴っててわろた
金足りないってふぁんぼでカンパ募りかけてたけど流石に周囲が止めに入って無しになったww
炎上してほしい気持ちもあったけど界隈創作者の半数以上が滅しちゃうのは流石に嫌だから収まってよかったけど

127 ID: NEQDrvYJ 約1ヶ月前

あん星の女オタクほんと気持ち悪い
痛バはじめて実際に見たけどこっわ…気持ち悪すぎ!でっかいぬいぶら下げてフリルの服着せてた
汚い地面に痛バ並べてロリータみたいな服着て我つよつよ撮影会ww邪魔なんですけど通れないんですけどカバン蹴り倒していい?
同人イベでこのジャンルのスペース行ったことないが地獄だろな

131 ID: ZjOBxhlG 約1ヶ月前

あの界隈完全に推しを推してる可愛い自分♡みたいなやつばっかで気持ち悪いよね
会場はさらに地獄だよ
平気でヒール履いてくるし、頭にぬいぐるみつけてるやつもいる
公共の場でぬいぐるみ並べて写真撮ったり、電車でデカい痛バで場所とったり…
迷惑になってるの推しが知ったら悲しむとか微塵も思ってないんだろうね
運営の売り方も最悪だし
元々ハマってたけど萎えて抜けた
ソシャゲジャンルの中でも治安悪いし最悪だと思ってる

133 ID: NEQDrvYJ 約1ヶ月前

131
なんちゅーかキャラを推す前提の界隈はこんな感じなのかとも思うけど、あん星は特に母数が多いもんね…
実は先日はじめて現地ライブに行ったのよ、まーーー凄かったわ痛バ+ぬい+ほぼコスプレ集団まみれ。推しの名前書いた特攻服もいたよ
トイレで着替えてる奴もいて激混みだったし、待機場所が痛バのバリケードだらけでこれからサバゲでも始まるのかと思ったくらい
圧巻だった、ハマる前からあんまりいいイメージ持ってなかったし、噂には聞いてたけどガチキモオタだらけだった。

民度が最悪なのは本当。
愚痴になっちゃうけど、現地ライブで自分の近くにいた座席の奴が、とあるユニットの時だけペンラ消して着席...続きを見る

129 ID: kAgd3mrf 約1ヶ月前

ぬいってなんなん?全く萌えないんだが
そもそもぬいぐるみが好きじゃない所に原作とまーったく違うクオリティの顔面はりついた人形…

132 ID: BOiSPMpq 約1ヶ月前

今度カプオンリーがあるんですが、新刊カード集めはやる気に満ちてた主催がジャンル浮気(浮気というかもはや本命)して、こちらのカプはやる気ゼロなのがありありと分かるので、せっせと推しカプの新刊作ってるこっちが萎えそうです…(カプは好きなので作りますが)

135 ID: InuR0O3S 約1ヶ月前

結婚式アフターでの新郎達のコス写真を絵師が検索避けなしで上げてるのが回ってきてきつかった

137 ID: 9FuSnv0E 約1ヶ月前

売り子(不美人太め)に売り子って名札付けさせてるの見ると性格悪いなと思う

138 ID: efXjYS6d 約1ヶ月前

ガチでヤバい容姿のオタク女って実際見たことないからちょっと見てみたい
YouTuberのいをんちゃんレベルの人は結構いるけど、風呂入ってないキモ男さんレベルの人はさすがにいなさそうだけど…

141 ID: EWzKuiHy 約1ヶ月前

私もそう思ってたけど、イベントじゃなくてアニメイトで遭遇した。半径5m以内に生ゴミみたいな匂いを撒き散らかしててモーゼのようになってた。
あと前いたジャンルに風呂入らないを公言してる人がいて、みんなマジで嫌がってた。イベント前は仕方なくシャワー浴びると言ってたけど、服の繊維に体臭が染み付いてて臭かった。誰も言わないで黙って我慢してたけど…。
体型や顔立ちは仕方ないと思うけど、人前に出てくるなら清潔にしてほしいよね。

139 ID: 4AGn319M 約1ヶ月前

中心になってた人がサクッと飽きて無言で離脱してからガクンと衰退した自カプ
もうちょっと盛り上がってほしいけど、私は人の好き嫌いが多すぎて企画とか無理だし、そもそも非固定だからわざわざ無理して固定に矯正したくないし、自分のやりたいようにしかやれないから何もできない、したくない
嫌いな絵描きがなんかチラチラしてたけど、関わり合いになりたくなくてブロックしてしまった
私が抜けたら盛り返すのかなーと思うのも自意識過剰だとはわかってるんだけど、ついそんな想像してしまう

140 ID: 3dMbzVtn 約1ヶ月前

自界隈の最古参村長がどうにも合わなくてさ
本当は自カプのオフ会とかめちゃめちゃ参加したいけど相互はほぼ9割以上村長と仲良くしてるし
村長が来ると思ったら絶対に行きたくない
イベントで隣配置になったらどうしようとずっと思ってる
認知はされてる(いいねや引リツ通知は来る)からたまにTL見られてるんだろうな
自カプの話1番最初に読んだの村長のだったし、軽い気持ちで参入時にフォローしてしまったけど
普段の言動が合わなすぎてリムりたい…片道だから別にいいんだろうけど、でもリムったら絶対ばれるだろうな…
『自カプの人はみんな友達♡」ムーブの人だから、ああいうタイプはリムったら根に持ちそう
...続きを見る

143 ID: wHj9nuf1 約1ヶ月前

某界隈の異性フォロワーきつい人多すぎ、まさにチー。ワンチャン狙ってそうな人もいてキモい。自分だったらブロ解するし、そもそもフォロバしない
なのにブロック等しないAさんは、囲われる喜びの方が大きいってことだよね…変なことに巻き込まれる前に離れた方がいいと思うんだけどな…
最初は縮小垢で女性オンリーだったのに、なんでこうなっちゃったの…

147 ID: 4zZlOAwi 約1ヶ月前

私の作品を全く見ないしイイネすらつけないくせに、萌え語り自語りのリプバンバン飛ばしてくる村長字書きうっとうしい
ミュートした

148 ID: yBw9dDAV 約1ヶ月前

相互が3ケタ後半のページ数の小説出すらしくて正直きつい 読み切れる気がしない でも感想送らないと・・・・きつすぎる・・・・・・

150 ID: gpxY3Uln 約1ヶ月前

あの人面白いなー
次はこういうことを言ったりしたりするだろうなって見てると本当にするもんな
よっぽど人にないがしろにされたり負けたりするのが嫌なんだねー
今日は相互がチヤホヤされてリプいっぱいもらってたから「実は私も…」って言いたくなっちゃったんでしょう?
本当に分かりやすすぎてウケる

152 ID: ZCIAj70w 約1ヶ月前

部数アンケート関連での吐き出し
絶対に欲しい本は複数投票するし1人で十票投票したことある

154 ID: LjrVET3a 約1ヶ月前

公式から自カプに燃料ガンガン降ってきて対抗カプ達がこぞって不満垂れ流してるの気持ちいい〜
いつもお互いギスってんのに今は一致団結して自カプ目の敵にしてるの僻みでしかなくて面白いわ
公式が自カプ強火でごめんね~

157 ID: n9vYa3rC 約1ヶ月前

各々事情があってオン専で本出すのは自由だけど、それでオフ勢にハブられてる><とか被害者ぶるのマジで意味わからん
リアルで交流する人優先になるのは当たり前じゃん
事情がどうあれオフ交流をなおざりにすると決めたのは自分だろ、他責にすんな

158 ID: GZ7j51Xs 約1ヶ月前

自分の地雷が解釈違いでもシチュとかでもなくて、公式から出てるのにアクキーを作ってる人だからもうどうしようもない

159 ID: 5nazro0U 約1ヶ月前

自カプの子供妄想が流行ってるらしいんだけどその設定がどれもぼくのかんがえたさいきょうの夢主で鳥肌たった イタ過ぎ

161 ID: GasHAV0I 約1ヶ月前

評論家嫌いだから評論本出して評論家気取りの奴見ると即ブロックしちゃうわ

162 ID: gYsRKZic 約1ヶ月前

X無理だからこれからは違うSNSで生きていきます絵も全部こっちに載せます→引っ越し先
数日後やっぱりついX見ちゃうな〜(チラチラ)

うぜーかまってちゃん。わざわざ戻ってきてチラチラすんな

163 ID: rJytgUZD 約1ヶ月前

キャラ名で検索してただけなのに気持ち悪い妄想垂れ流してる腐垢にぶち当たってしまった
妄想自体は好きにすればいいけどキャラ名は伏せて呟くか、鍵垢でやれよ
これだから腐女子は〜って言われるんだよ

165 ID: LEZYcIz8 約1ヶ月前

コミュ障って言えば何でも許されると思うなよ

170 ID: 9Vs2gGoq 約1ヶ月前

神のおこぼれ合同のくせに私の実力で壁になれたって言うてるやつ、マジで刺されないか心配

2ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...

3Pカプのタグの付け方に悩んでいます。完全リバです。ABA、BCB、CAC全部込のR18作品をあげています。 リ...

解釈の解像度が高い人と低い人の違いって何だと思いますか? 人と話す機会があり様々な原作の解釈を聞いたのですが...