×試合には→自衛には○
追記です。 ただ、かべうちはポイピクのようにスタンプを送ったりなどのリアクションは一切できませんし、pixivのように閲覧数などもわかりませんので何らかの反応を求めているのならあまり向かないとは思います。 私はこの反応を気にしなくていいところを気に入って愛用していますが。
ポイピクのR18ザルすぎるので私はログイン&フォロー必須のフォロワー限定の方が閲覧ハードル高いと思います。(もちろんフォロワー18歳以上限定またはフォロワー限定に加えR18表記必要ですが) ただどちらも掲載側が「18歳未満に見せる気はない・見てはいけない」という意思表示にはなりますのでどちらでも問題はないです。 私はフォロワーに向けて発信したいのでフォロ限にしてます。
ポイピクのR18って足がつかないので見た方がわからないので不安要素があります…。 フォロワー限定だと別アプリを使えば誰からフォローされたのかわかるので安心かなぁと思いました…。
ポイピクのR18が良いと思います。 フォロワーは18歳以上の方のみでも、嘘ついてる人もいます。 自衛するならR18を載せてると一目でわかるポイピクのR18が良いです。 フォロワー限定とかはやっぱり試合には弱いです。 知らない間に18歳未満が見たらどうしようって私なら思います。 R指定見たくてフォローしてくる未成年山ほどいるので、 正直プラスでパスワードとかにしたくなります。
あのR18ってワンクリックで見れてしまうのが不安なんですよね…。 ログイン&フォロワー限定って出来るんですか…! 知らなかったです…! ありがとうございます…!
いや、フォロワー限定っていうことはポイピク側がそれを把握できないと出来ないので必然的にログイン状態でないと見られないというだけでログイン&フォロワー限定という公開方法はありません。 Twitterフォローしててもポイピクのログインしてない状態でフォロワー限定見ようとするとまずログインしろって出ますよ。
あ、そういう事ですか! 失礼しました
モラルとか好みの話じゃなくて法律の話ならポイピクの方がいいと思う ポイピクのR18ワンクッションはサイト側が提供してる上に強制でワンクッション入るけど(提供する側が18歳以上か確認して→見る側が同意(続きを見るための同意ボタンを押す)する流れになってる)、公開ツイッターのプロフィール注意書きなんて「注意書きに気付きませんでしたー」「読んでませんでした」って言われたら即終わりだよ。トピ主に勝ち目ない
複数コメントありがとうございます! 一番いいのはTwitterフォロワー限定でかつ、R18ワンクッションが理想なのだと思いました。 ポイピクに限らず、鍵垢とpixiv以外で上記方法のような公開ができるサイトなどご存知であれば教えていただきたいです。
まだ出てないサイトだと、かべうちはどうですか? 投稿する際にR18設定にすると、自分のアカウント設定で18歳以上にチェックを入れているユーザー以外は閲覧できなくなります。pixivと同じですね。 プラスでTwitterフォロワー限定公開にもできるので、少なくともポイピクよりはガードが硬いと思います。
かべうち というサイトは存じませんでした…! ありがとうございます…! ポイピクはスタンプ押せますが私はスタンプよりもツイートにいいねが欲しいので気になりません…! 使ってみます! ありがとうございました!!