旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2021/09/12

アカウントを辿った限りでは良い人に見えたけれど、深く付き合ってみたら内面が違った人はいましたか?

アカウントを辿った限りでは良い人に見えたけれど、深く付き合ってみたら内面が違った人はいましたか? フォローやフォロバをする際、一応慎重にしている方だと思います。 お相手のアカウントを辿った限りでは良い人のようでしたので、相互になりました。 ですが、深く付き合ってみたら内面が違いました。悪い方の意味で、です。 相性の問題もあったのかもしれませんが、見抜けなかった(他の人でも見抜くのが難しそうだな)…という苦い経験のある方、いらっしゃいますか?
56 コメント
56 コメント
1.ID: XMrx9zkC2021/09/13

そういう方は私のリアルの職場にいらっしゃって、プライベートへの追及が凄かったです。話さないと「お高くとまってる」と苛めに発展したり…。 でもネット上でも嫌ですよね。レッテル貼り・プライベート探り・勝手に開示(自分語りという意味で合ってますでしょうか)・スピーカー・ストーカーって、一体一人何役やっているんでしょうか。怖すぎます。 逃げられたようで本当に良かったです。

1.ID: XMrx9zkC2021/09/13

オフ会で会って話してもその時は分からなかったとなると、難易度が高過ぎますね。 でもそのオフ会で向こうが勝手に親密になったから本当の私をオープンしちゃおうと判断して、ツイッター上で変な感じになったのかもしれませんね。 そうですね…私の内面が悪い意味で違った人も、仲が良くなるまでハッキリものが言えて凄いなと呑気に思っていましたが、主語が大きい人でした。自分が正しい事も疑っていなかったと思います。実際仰る事も正論は正論でした。

1.ID: XMrx9zkC2021/09/13

私の場合はそこまでお相手に期待はしていないつもりなのですが、明らかにヘイトですとか、秘めた敵意を他者には分からない程度にチクチク刺して来ながら同時に仲良くはしたがる(私のお相手の方がこの後者のタイプです)人は困ってしまいます。 鈍さは時に自分を守る鎧になると思っていますので、私にも鈍さがもう少しあるといいかもしれません。

1.ID: XMrx9zkC2021/09/13

愛の名の元にどうかと思われる行為を正当化している人はたまに見かける気がします。でもそれを「どうなの!?」とは言い辛いですよね。多くの人の二次創作への原動力が愛なので…。 ツイートも遡って見るんですが、仲良くなってみないと分からない事もあったりして難しいです。

1.ID: XMrx9zkC2021/09/13

参考になります。私のお相手の人はどちらも兼ね備えているので難しいですが、避けた方がいい方の ・同人関係だけでなく、悲惨な事件などのニュースにも怒りをあらわにする ↑ これは他の人のご意見には無かった内容で、私のお相手の人もそうでした。やはり正論で苦言を呈します。 それとは逆で、楽しく人付き合いができているの方の ・いつもSNSにいない ↑ これも他の人の御意見には無かった内容で、私のお相手の人に当てはまらず、忙しい忙しいと仰りながらもツイッターをよく使うので、いつ見てもその人のツイートがそこかしこにあり、御自身で仰っていましたがTLのチェックも頑張ってしているようです。 こういう判断の仕方もあるのかと驚きました。

1.ID: XMrx9zkC2021/09/13

私も日常ネタも時事ネタも扱っている人を特に気にせずフォローしています。 興味が同人だけでない人の方が私も若干話し掛けやすい気がします。

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ