王道カプのリク受けて何回か書いたけど一切感想もらえなくて草 別に好きでもないカプだったけどリクエスト主たちのせいで嫌いになりそう。今のリク全部消費したらもうあのカプ二度と書かない。
全年齢向けって受けない? こちらは文章も一生懸命考えて書いてるのに、誤字ありまくり、文脈めちゃくちゃ、内容矛盾だらけのR18エロ小説の方が評価高いんだよな。
絵の上達は目に見えて評価されやすいけど、文章の上達は評価されにくい、って面はあると思うね。
オタクには役に立たないけど将来には役立つじゃん 成績良ければ必ずいい就職先に入れるかっていったら絶対というわけじゃないけど少なくとも成績悪いよりは選択肢の幅は広がるはず 絵を仕事にできる人、絵仕事だけで食べていける人なんてほんのひと握りでほとんどの人は絵の上手い素人か商業作家になれても副業程度の収入なわけだし
自ジャンルのピクスク主催、私は主催頑張ったんで!!!って言ってギフティー置いてて 支援してくれたら嬉しいですってなんやそれ!!!!!!!!! サークル参加費ウン千円取っててそれ?????? まじで消えて
まあ努力出来るのも才能だからね〜 誰でも努力出来てたらそもそも差なんて生まれない 埋まらない差を理解できない有能なタイプはめんどくさいのわかる
ROM専捨て垢っぽいのに勝手にリバタグ追加された暇人か お前や世間の固定の概念なぞ知らん私がABと言ったらABだし私はAB固定なんだ嫌なら見るな呼んでねぇ。固定が嫌われる原因がよく分かる
頭の悪い展開ホンマ無理無理無理無理まじ無理 頭が悪い文章と拙い文章は全然ヨユーで許せるのに頭の悪い展開だけはほんと無理 久々に萌えようと思って読んだだけなのにこんなに気持ち悪くなるなんて信じられない
HLとしか書いてないbioにそこまでの配慮求めるのすごいな!って思いました 脳みそ過剰にアップデートしすぎて周りに求めすぎてない?大丈夫?
エロだとカプが深く結ばれた気がする。 全年齢向けもエロを見た満足感並みに深く特別な気持ちで心を揺り動かされたい。 出来れば悲愴過ぎずつい手にとって読み直して和んで笑える奴が読みたい。 デートで終わるより、結ばれる奴が読みたい。
全年齢向けしか読まない人がここにいるけど 少数派なのかなぁ?
「感想送るって言われたのに来ない」って現象についてぼーっと考えてたんだけど、あれって口に出した当初は嘘とか社交辞令じゃないと思うんだよな。 本手に取ってまだ中身見てない段階での「感想送ります!」は結構本心だと思うんだよ。でも実際読んだら思ってたより刺さらなかった、つまらなかったで感想捻り出そうとしても出てこないんだよ。 でも「送る」って言ってしまった以上短いのは送れない。それなりの文章で送らなきゃ〜と思うけどそもそも刺さってないから本を二回目開くのも読み切るのも一苦労。忙しいしもっと魅力的な楽しいこともいっぱいだし…ってなる。 これがさっきお風呂で考えた感想送るって言ったのに来ない現象……と今「送る」と言ったまま感想全然思い浮かばんなと途方に暮れている身からの言い訳でした。 いや送るって言った時はこの人の話いつも素敵だし今回も絶対素敵!って思ってたんだよな。読んだら思った以上に刺さらなかった。すまん本当に。
企画組んだけど話通じない奴多すぎてイライラする。納期は守れラフ画さっさと送って来い、体調不良はわかったからとりあえず納期大丈夫かだけのDMは送って来いよ(こちらは送り済) 勝手に企画の裏側を呟くな!!!!!!その情報誰も得しない!!!しかもいいねも全然ないんだけどただの爆死じゃんそれ何しでかしてんの!!! てかそれ、数日前私が頼んだら「しません」って言ったのアンタだよね?私が呟きの記事作ってそれをあなたがRTするって言ったよね?いやあくまで企画の告知「だけ」をしてもらえたらって言ったわけ。あのねえ、フォロワーさんはあくまで作品が見たいだけであって企画主たちのキャッキャウフフ会話内容なんざ知りたくないんだって!私だって知りたくなかったわこんなの!! しかもこの子にダメージなくて私にダメージある内容だった…もう、なんなの。 企画頼んだ全員、まじで話が通じない。本気で困ってる…。
コメ主さんの気持ちわかる。 わざわざ一番わかりやすいNLノマカプって言い方避けてるんだから絶対その言い回しに嫌悪感あるのわかるじゃん。 そもそも配慮求めてるんじゃなくてただの愚痴だし。NLって言い回しに全く違和感覚えない人らって真っ先に言葉狩りだ何だって突っかかってくるよね。
意識アップデートして周りにもそれを求める人権派フェミ左派寄りオタクが大嫌い 政治批判溶かし始めたらもうブロしてる 全員鍵かけて一生出てくんな
全然つまらん作品ばっかいいねされる自界隈見る目なさすぎるわ
どいつもこいつも面倒くさい人ばかりだな 他人を否定することしか知らんのか
oBPtKJbAさん、oytXATgSさん まあ今回はほんとに刺さらなかったからどうにもできないんでふよね。 下手に薄っぺらいの言ってもバレますし。 嘘つきになっちゃったなすまんねと思ってるし次から言わないように気をつけよ〜と身をもって納得しました。 もっともなご意見どうも!
私が推してるカプは地雷の人が多いらしく、「ABは地雷。許せん!」とか「Bは消えろ!」とかTwitterでよく見る。 「○○が地雷」ってそんなに声高に言うことなん? 自衛や触れないってことで良くない? AB好きな人もいるんだよ!
わかります… 同じこと思いました
ABの本にCBのフライヤー挟んでんじゃねーーー!!!! 執筆者でもないのになんで? 主催と友達だからって攻め違いの本にもフライヤー挟むの頭おかしいやろ
うちのカプ界隈、私がhtrながら一応絵描きの天井なんだけど、なにか新しいことすると真似する人が続出して気持ちの悪いことになる。 私の真似したってあなたに合うとは限らんよ? 自分で研究や工夫したらいいのに。 だからうまくならんのでは?
ネタバレ自衛もそうだけど、Twitter見なきゃ済む話。
愚痴トピで絡んでくるやつうざすぎ どれだけストレス抱えてるんだよ寝ろ
一生ついてきますって感想コメントくれた人ー!無茶苦茶長文で愛をぶつけてくれた人ー!作品上げるたび好きなコマスクショして感想つけて送ってくれた人ー!頼んでもないのに自作の本送ってくれた人ー!漫画の続きの小説書いてくれた人ー!バレンタインとクリスマスにお菓子送ってきてくれた人ー! あんたら今どこいっちまったんだーーー!!?
えろを鍵なしで投稿すんな きしょい 通報されたー最悪💢 とか言ってるのも、自分でおかしいと思わないのか? なんで通報されたか考えろ えろを鍵なしで投稿すんな えろそのものがが不快なんじゃなくてお前みたいな配慮のない脳みそ持った奴が不快なんだよ
わかりみ 何でもかんでも下ネタに繋げる欲求不満奴多すぎ
出た〜『女は共感を求める生き物!(ドヤッ)』じゃねえよカス 女は〜じゃなくて私は〜って言え低脳
「感想ないから作品消します」ってめちゃめちゃ厄介だし傲慢だと思う。思うけど、別にアマチュア素人の無償の創作活動なんてそれでもいいよなって最近は思ってる。 感想なしで誰もかれも作り続けることはできないだろうし、実際消してから大騒ぎするなんてよくある話だし。 評価や反応が芳しくないから撤退するって、そこまで卑下することではないんじゃねーのって思うようになってきた。
自カプABマイナー、対抗カプCDメジャー マイナーからメジャーに移った人がCD作品上げたのはいいけど、キャプションでAB本の宣伝してるからAB検索で引っ掛かってきて邪魔すぎる。 人柄的に分かっててやってるはず。相変わらずやり方が汚いなー。
自衛のための検索避けタグ付けてってキリがないよ、地雷持ちの人にどれだけ配慮せなあかんねん… 自分のメンタルを衛るためには、嫌なものを見てもスルーするスキルを鍛えて欲しいよ…
つらい…… お互い頑張りましょう……
勝手な推測されないように詳細書かなかった方も悪いよね。 言葉が足りてなかった証拠でもある。
人の地雷って本当に様々だなって最近思うから、すべてに注意書きは無理だよね。 スルースキルってほんと大事。
セコい真似して閲覧数稼ぐんじゃねーーーー!!!! お前以外のR-18作者はちゃんとエロ含みます申告してるから、作品がトップの人気一覧から隠れてんだよ トップには表示されないから見てもらえる機会も少ないけど、そういうもんだよねって思ってんだよ てめー思いっきりエロ書いてるくせに申告してねーだろ 何でヤってる描写のある作品が思いっきりトップの人気一覧に出てきてんだよおかしいだろーが まーーじで消えてほしい R-18は目立たないからあんまり見てもらえないけど仕方ないよねって、残念だけど納得させてた気持ちを踏み躙られてる
前ジャンルのクソカスがまだ元気に楽しくやってるの見てきて逆に元気が出たわ。 あんなクソカスが生きてて楽しんでいいなら 自分が楽しんで悪い筈がねーんだわ。 元気にしてくれててありがとうな!幸せにやれよ! 自分も幸せに楽しくやってくわ!!
明確に成人向けは成人向け申告しないといけないところならその運営に通報したら? それとR18は本人次第なとこあるからヤッてても性器描写がなければOKにしてる人もいるし、朝チュンでもR18にする人いるからそこは個人差あると思う
反応してくれてありがとう おととい通報して様子見してる 本人はR-18タグ付けしてるので、そういう意識はあるんだと思う タグ付けするだけなら別に何も制限かからないから
いつも思うけど感想ってそんな労力使って書くもん? あのシーンよかったです!好きです!だけでも全然りっぱな感想だと思うんだけど自分で勝手にハードル上げて書かない理由にしてるだけじゃんね
はあ…現パロばっかりでもうオリジナルやん…公式み成分が無いと相当上手くないとツライ!!!!! 見なきゃいいんだよな。うん。でも8割現パロなのでもうね…うん… ツライ!!!!!!!
吉牛されないと速攻トピ消す奴ー! ツイッターでやれ!!
推しに関しては絶対自分が一番でいたいから、他の上手い絵見ると気が狂う
それな よその子勝手に描いたら感謝されないトピ叩かれたらソッコー消してた
すごーい!!pixiv一次と二次ごっちゃで上げてるんだけど久しぶりに一次絵投下したら面白いくらいフォロワー減った!!そして本当に面白いからもっと一次絵アップしてフォロワー削ぎ落としたい…まるで断捨離のようだ!!!!すごいスッキリする!!!! それで大方減らしたところで超スーパーえぴぴな自カプ上げちゃう~~~!!!!ざまあ味噌漬け!!!!!!!!
自分は逆ですw コマわってセリフ吹き出し入れたら満足しちゃう 線画苦手でさ…
パクリだのトレスだのうざすぎるでしょ よく他人の粗探ししてる暇あるなー
毒マロ送ってきたお前 お前だよお前 わかってるからな 毎日見てるからな
歪んだ正義感らしいよ。もち完全にトレスして自作品ってあげてる人はいただけないけどね。 必死で探してる人は週刊誌の記者的な感じで「自分が発見したんだ俺すごいだろ!!」な快感を得てるらしい。 仕事と無関係でやってる人はだいたい自分の未来と努力を諦めて他人から何かを得ようとする小物がなりやすいらしいw とにかく自分が一番最初に発見したをやりたいから「いやこれパクリじゃないだろ…」ってレベルのものが乱発するんだってさ…。
もしこのサイトでワードミュートができたら「ブクマ」をミュートしたい。 ブクマ数を気にして、削除したい、自分はクソ、な書き込み多すぎて「ブクマ」の話とわかったら×押しちゃう
旬に移動した前ジャンルの最大手 支部のイラスト見ると魔法が解けたのかこんなもんだったっけという感じが強い というかたいして絵が上手くない 雑 私のほうがとは言わないけど、私の相互でもっと上手い人たくさんいるわ… 前ジャンではこの人に色々嫌がらせされたんだよなー 村長気質強くて最悪だった 一生許さない