すごくしっくりくる。わたしもそう!!
コメントありがとうございます!記載がなくてもいけるって方もいるんですかね…?
カプの関係性とかでも分かれるものなんですね!興味深いです…!自分はネット上のすれ違いを無くしたくて好き嫌いをできる限り明記する派だったので疑問に感じていたんですが上の方達のおかげで解決しました!同じように思っていた方がいて嬉しいです!ありがとうございました。
なるほど…!左右より解釈の近さで作品の好き嫌いが決まる感じですかね?自分では気づかなかった新しい視点のコメントありがとうございます!
逆も行ける人たちなんじゃないですか? もしくは読むのはどっちも、書くのはBAばっかりとか
左右固定カプの字書きです。 どこをどう楽しんで読まれるかコントロールするのは実質不可なので割り切るしかないんじゃないでしょうか。 読んでくれるだけでありがたいし、左右が気にならないほどキャラ解釈や描写を好きと思ってもらえてる、ということじゃないかと。 私は読む方まで拘らないのもありますが、好きな書き手さんは逆カプです。
自分の場合はですけど (すごくAB) (ややAB) (AとB)(ややBA)(すごくBA) 自分の中にこんな感じの分類があって、 例えば端によるほど受けが可愛くなって来るんですが、私は2人ともかっこいいのが好きなので真ん中3つくらいがストライクゾーンです。でも自分で描くのは(ややAB)なのでプロフはAB好き雑食って書いてます BAをABとして読んでるつもりはないんですけど、あんまり区別してなくて、好きな漫画が最終的にABだった、BAだったって感じです カプで読んでるというかキャラ感が好きかどうかで読んでます。もしかしたら固定さんにとってはBAをABにして読んでるって感じるのかなあ 意味わからなかったらすみません…
補足ですが、たいはんのぎゃくかぷはキャラ解釈に違和感が強く、結果作家読みになります。 実は同カプでもキャラ解釈で読めない場合が多いです。同カプの解釈違いの方がしんどいかもしれません。 あくまでABであることだけを重視する人もいると思うので、こういう人もいるのだと思ってください。
ジャンルA ジャンルB ふたつで活動していますが、 ジャンルAのAB→Aがすごく攻め(見た目もかっこいい、背が高い) Bがすごく受け(見た目もかわいい、背が低い) R-18表現の作品はなし ジャンルBのCD→コンビみたいな関係性だけどR-18表現をする(受け攻めは固定されてる) これでもジャンルBのほうに逆カプさんからめちゃくちゃいいねもリプもフォローもされます!ジャンルAは固定さんが多い気がします! これ何でなんだろう…って思ってたんですが、上のコメントの方の感覚を聞いてなるほどな〜!となりましたw カプ表記だけで趣向を全て説明って結局できないんですよね……入れる入れないとかで判断出来れば簡単なんだけど…。 私も固定で疑問だったので個人的に良トピありがとうございましたー!!
左右固定で逆カプの書き手さんを好きな方は初めてお会いしました…!左右が合っていなくても解釈が合っているというパターンがあるんですね。 作家読みになってしまうのわかります!確かに同カプでも解釈合わない方はいますね…以前ABだけどBAみたいですき!と感想をもらったことがあり、つい全員そうなのか?とマイナスに捉えていたのですが別視点の考えが聞けてとても助かりました。ありがとうございます。
すごく納得できました!あまり左右を決めすぎず?に読んで好きだと感じてもらえるパターンもあるんですね。2人ともかっこいいのが好きというのもとてもよくわかります! 以前私さ のABはBAみたいで好き!と感想が届いたことがあり、みんな変換でもして読んでるのか?と狭く考えてしまっていました。解釈とかキャラ感が好きな可能性もある、とプラスに考えてみようと思います!ありがとうございます。
逆変換はあまり好まれないと分かりつつ、正直変換して読める人が羨ましいです。 全てのABをBA変換するわけではないと思うけど、BAの投稿数以上のBAを(脳内で)読めるわけですよね?最高じゃん…というのが逆を読めない私の本音です。 逆の文字の並びですでにアレルギー発症するので、仮に中身がAB者でもBA者でも読める最高のAとBの物語だったとしても、入口の表札見た段階でドアノブすら触れない…。 逆OKでないと難しいように思えます。
参考までに…自分は同カプ作品のほとんどが解釈違いで、全年齢の逆カプ作品を読んで萌えていたことがあります。 自カプに変換していたわけではなくあくまで逆カプとして読んでいました。 そうでなくても「どっちかというとABだけどBAも読む」って人は結構いると思います。
私も逆が読めないタイプなので読める方の気持ちが全くわからずトピを立てました。 わかります…!文字だけでおお…となる上にリバもダメなのでBA書いたことある人のABすら読めないです…。ダメな方からのコメントも嬉しいです!ありがとうございます。