他カプどころか自カプすら把握しきれていませんしそれで機嫌悪くなる人は普通に地雷物件なので気にしなくていいかと。
他カプの大手のことは知りません。 よく見かけるなという人は確かにいますが、他カプに興味がないので、それ以上でもそれ以下でもないです。 大手だから失礼だった?というのもなんだか変です。 他の方と同じようにちゃんと対応されていたなら、それでいいのではないでしょうか?
支部も見ないしツイッターしてないからジャンルの人達のこと全く知らない…w その大手サークルがトピ主のファンで、ただ挨拶しに来ただけじゃないのかな?別にトピ主が相手を知らなくても全然大丈夫だと思いますよ
普段見ない他カプのことはわからないですし、自カプでも私が大手だと思っていたら界隈的には中堅だったみたいなこともあります。 人によって態度を変える方が失礼かな、と思いました(親しい方とか好きな方は別ですが)。常識的な対応をされたのならなんら失礼ではないと思います。
他カプの大手なんて大手同士しか把握してないですよ 普通に対応したなら大丈夫
自カプの把握すら怪しいです。他カプなんてまったく…。 普通に礼節をわきまえていれば問題ないと思います。
自カプすら好きな人しか知らないし、知っていてもサークルの規模はよく知らないです。 普通の接し方で失礼じゃないと思いますよ。
トピ主です。みなさんありがとうございます!個別に返信ができなくてすみません。 他カプの人のことは把握していないのは特に問題ない、普通なんですね…!よかったです… 「その人は別カプABの最大手の人ですよ!?し、知らずに対応していたんですか!?」と同ジャンル・同カプの方との通話で仰天されてしまったので、 まずい、やらかしてしまっただろうか……と気を揉んでいました。 これまでオフ同人の経験があまり無かったので、特有の作法や暗黙の了解とかがあったのだろうか……と不安に思い……。 みなさんのレスを読んで安心いたしました。ありがとうございます。