別にその相互さん一人の為に書いてるわけではないので切り替えていくしかないと思います。
新しい仲間を探しましょ!
今まで読んでくれてた人がジャンル変更したりオタク卒業したりといったこともよくありますので、人のために創作していると今後もつらくなってしまうかもしれません。 残念ですが、今後もこうしたお別れは避けられないことと考えて、原作の楽しさに没頭するなどで忘れていくしかないと思います。
これはお気の毒に……。仲のいい人や交流のあった方と、そういう風になってしまったら悲しいですよね。 もし、ジャンルとは別で気の合う部分があるのでしたら、創作とは別にして付き合い続けるのもアリだとは思います。 かく言う私も、途中から解釈が変わって、仲の良かった相互の創作物が見れない時期がありました。 しかし、その相互のきっかけは二次創作でも、ジャンルとは別に一緒にゲームやオフで遊ぶ仲でしたので、普通の友達として今も遊んでいます。 その解釈が変わって見れなくなったと申しましたが、今はもう過去ジャンルになったので、割とお互い笑い話に出来ます。 トピ主さんがお相手とどの程度の仲なのかわかりませんが、私は二次創作やジャンルの話とは別と割り切って、お互いにフラットな関係で付き合い続けた例でした。 ちなみにその間、お互い好きに創作はしていましたし、全くお互いの作品は見ていません笑
今は悲しいかもしれませんが時が経てば普通に忘れられると思いますよー! 転校していく友達みたいなものです。仲良く楽しかった思い出だけ覚えていたら大丈夫ですよ!またお互いに解釈の合う新しい友達出来たらいいねー!で終わりです!
コメントありがとうございます。 切り替えるしかないと思いつつ、なかなかうまく出来なくて。 これではダメだと思って、相談させていただきました。 サクサク切り替えていけるようになりたいです。
コメントありがとうございます。 ジャンル変更、そうですよね。前にも相互さんがジャンル変更と同時に垢を消された事がありました……! 原作は変わらず最高に面白いので、堪能したいです!!
コメントありがとうございます。 コメ主さんは見れなくなった経験がおありなんですね……! 推し自体は変わってませんし、相互さんとはたまにオンライン上ですが遊んだりしていたので、これからも同じように付き合えたらいいなあと思います。 互いの創作は見ないままでも、そうあれたら本当にいいな……。
コメントありがとうございます。 楽しかった思い出に悲しみを駆り立てられていましたが、そうですね、時間が解決してくれる事もあると思います。 新しい友達……。いい感じの解釈の方がいたら、アクション頑張ってみます……!
コメントありがとうございます。 そうですね、友達100人とは言いませんが、新しいお仲間見つけたいです……!
これは相手によるんですけど、私は仲良い相互さん5人くらい、逆カプだったり私の推しカプが地雷です。 それでも、私が頑張って書いてるのを知ってくれてるので、「AB好きな人読んで!」と拡散してくれたりします。オフで遊んだり本名知ってるくらい仲良い人ほどカプが合わない、ジャンルが合わないってことが多くて、お互いの作品は読んでないです。 それでも原作の話をしたり、キャラ単体の話をしたり、日常の話をしたり、人間性が好きだな!で繋がってる人も沢山います。 繋がり方って色んな形があるので、もし解釈が別れてしまっても相手と仲良くしたい、相手もそう思ってるなら今までと別の形で関係を築くのもありかもです! 私も大好きな相互さんが私の地雷描きになった時、〇〇ちゃんのこと大好きで関係断ちたくないから話すね。実はそのカプ苦手で……だからフォロー外すけどまたジャンルとかあったらフォローさせて!ってLINEして、3年後にまたTwitterは繋がりました。 もし相手の方がトピ主さんのこと好きであれば、正直に話してくれたんだな!って思うのもありかなと。
交流楽しくて二次やってるタイプなのですっごいわかります。話しやすい人ってなかなか見つからないのですよね。つらくて悲しい気持ちで日常生活もままならないと思う……必要最低限、食事睡眠風呂仕事以外、何もしないでぼーっと過ごしてみてください。なるだけスマホも触らない。 暇な時間、気付くと二次創作してたりするですよ。やっぱ良くも悪くも同人女だから
コメントありがとうございます。 ……え、逆カプの人が、読んでない作品をおすすめだとRTされてるんですか……?なかなか凄い状況ですね……? あなたは地雷カプの相手をフォロー外したのに……? すみません。あまりよく分かりませんでしたが、コメ主さんも楽しい同人活動出来るといいですね!
コメントありがとうございます。 そうなんです。マイナーな事もあり、なかなか話しやすい人って見つけにくく……。 このカプに嵌ってからずっと仲良くしてくれた方なので、どうにも悲しんでしまいました。 今日はもうゆっくり休もうかと思います。
自分ならブロックします。心が狭いかもしれませんが、そこまで自分と解釈違いならもう交流もしたくないし、視界に入ると色々考えてストレスになるので。 絶対ブロックしろとまでは言いませんが、その人と今後も変わらず仲良くしたいなという考えが重荷になっていませんか?(的外れなら申し訳ありませんが)。同人の付き合いなので、萌えが変われば付き合いも変わります。離れた方が楽になれると思います。
コメントありがとうございます。 なるほど、ブロックするという考え方は盲点でした。 今のところはそこまでは思っていませんが、程よい距離感を考え直したいと思います。 この状態であまりに近いと、辛くなる一方というのは確かにありました。