どうしたいかは他人が何言ってもトピ主次第だから無駄になりそう 人に見せる体に整える努力をしたい、その具体的な手段を知りたいのか そこまではしたくないから公開諦めれば?と落ち着かせて欲しいのか くらいは質問絞らないとみんな答えにくいんじゃないかな そこまで
ちゃんと覗いた事ないけどなんJお絵かき部みたいなところは 匿名で絵を載せててしがらみなさそうでちょい面白かった Twitter以外にも載せるところはあるという事で 絵については写真撮ったあとで見やすく加工することができるよ もし興味あったら追加で書きます
pixivスケッチとか良いんじゃないですか? 本当に最近描き始めました!みたいな感じで練習過程とか載せてる方割といますよ。 あと本当にアナログイラストは加工次第。 スキャンしたみたいに綺麗撮れるアプリとかで撮ると良いかも。
自分ならペン入れとカラーの練習も兼ねて撮影した絵をお絵描きアプリに取り込んで遊ぶ! 海外ファンもいる二次創作ジャンルなら、英語のタグつければめっちゃ気軽にいいねやリプもらえますよ!
毎日練習されてるって凄い!とても努力家さんですね。 初心者ということなので、まずは『楽しく描く』ということを一つの目標にしてみたらどうですか? 文章を読んでいると早く成長したい、色んな方と交流してみたいと焦っているように見えました。個人差はありますが、成長速度は人それぞれですので、あまり切り詰めず練習して、少しずつイラストのクオリティを上げていけるように頑張ってみて下さい。 イラストを公開するのは最終的にトピ主さんの判断にまかせることになってしまいますが、一度アップしてみて何も反応がなかったのなら、まだ自分は反応を貰える到達点には届いていないんだ…と目安にはなるかもです(反応があれば万々歳ですし) 反応が無ければこそっと消しちゃってもいいですよ 楽しさよりも苦しさでつぶれてしまうのはとても勿体ないですからね お互い楽しいお絵かきライフを送りましょう!
その気持ちわかります。自分もうまくなったと思ってツイッターに載せても、フォロワーを増やす努力をしているわけでもなく継続的に絵を投稿しているわけでもなく知名度がすごいわけでもないので評価自体は変わりません。それで余計に離れるという悪循環です。 ですが自分の心の支えは別のプラットフォームです。そこがあるおかげでなんとかなっています。 そういう場を見つけるか、あるいは個人サイトを作ってしまうとか?も選択肢に入れてみては。。
気になる所をそのままにして上げるより、まず手元で気が済むまで直してみると言う手があります。 今回は線が薄いと言うことですが、写真を撮ったままアップするより、線をくっきりさせる方法はあります。 ①アナログでペン入れをする ②デジタルで加工する です。 ちょっとでも直して上げるともっと見映え良く出来ますから、よかったら頑張ってください。
私の場合ですが、芯を濃いもの(HBを使っているならBや2B)にしたらスマホのカメラにも多少写りやすくなりました。 スマホに最初から入っているアルバムの画像加工でも少しはマシにできます。