お呼びでない
キャラに使ってるザラペンとか細目でパース定規にスナップ。 はみ出しは気にしない。 曲線で補完が必要なところはこれもはみ出しは気にしないである程度勢いつけて線引いて繋げる。 最後に交点消去でまとめてはみ出し削除。
パース定規とか曲線定規とか使わないの? あと3Dオブジェクトでパース作ったり
背景用ペン配布されてますよ 私は全部素材です 自分で描いてもぐちゃぐちゃになるだけなんで
定規ツール使いながらgペンツールです。 ただ人物線画の半分くらいの太さにして、あんまり粗が見えない様にしてます。背景の線太いと画面めっちゃごちゃごちゃするし…線重なったところは後から消しゴムでちみちみ削除。斜線で誤魔化したりとか…
定規ツールで丸ペン使用してます。人物より目立たないように一回り細い線で。 人物と被ると違和感を感じる際はグラデや網目の消しゴムで人物周りを消してます。 消しゴムも無料のダウンロードのものです。 YouTubeでクリスタ、背景、描き方で検索してみてください。裏技とか最短機能盛り沢山でおすすめです。 私も背景苦手だけど頑張りましょう!!!
自分は平行線定規やパース定規、曲線定規などを組み合わせて、濃い鉛筆ツールでペン入れしています。 パース定規を設定した場合、円定規などを先に設定したパースにスナップする形で変形させることができるので、カップなどを描きたい時に便利ですよ。 室内をちゃちゃっとそれっぽく描き込みたい時は、平行線定規でシャシャっといくつか壁や窓っぽく線を入れるだけでもなんとなく見栄えがするので、時短テクとしてオススメです。
手書き風直線ツールや曲線ツール使って書きます。 それか特殊定規やパース定規で線画用のペンを使って書きますね。切り替えが面倒くさいので基本的にペンは変えません。
直線ツールなんかは使うけど定規ツールは使わない。 ペンはデフォのGペン、ただし太さはキャラ主線よりも細い。
書き込んだ1人だけどコメが荒れるとか釣りがとか言う割にこういう技術系アドバイス系って聞いといてでてこないトピ主ばっかなんだよね 評価も感想も人からテイクすることしか考えてないのは回り回って自分の首締めると思う
線が均一に引けるカブラとパース定規です。細めで使ってます。 強弱出したい柔らかい素材はGペンです。こちらは下書きはパース定規で当たりをとり、清書はフリーハンドです。
トピ主遅れて来ました。 なんか怒ってる御方いるけどマジで忙殺されてたから許してくれw 予想外にたくさんの回答感謝してます。 定規ツール使い分けてみんなうまく制作してますね……。 正直平行線ツール以外の定規ツール使いこなせなくて直接ものさし当てて書いたりしてたんだけど 皆さんを倣ってちゃんと使いこなす練習しようと思いました。